• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月30日

鮎釜飯ツーリングに参加しましたよ♪

鮎釜飯ツーリングに参加しましたよ♪ 皆さん、こんにちは。
今日は有給取って休みです。
6月26日(日)にみん友のRA272さんに誘われたので鮎釜飯を食べて美しい場所や楽しい道を走るツーリングに参加しました。
集合場所のセブンイレブン高根沢花岡店に9時ころに着くように6時半ごろ自宅を出発。

私にしては珍しく朝から屋根を閉めてエアコンを効かせて走りました。
国道354バイパス⇒国道50号バイパス⇒国道4号バイパスを順調に走って、道の駅しもつけで休憩。
こんなエコで涼しげな事をやってましたよ!


駐車場に戻ったらまっさか号の後ろに渋くてカッコいいフェアレディZが来ました!
オーナーさんに許可を貰って撮影。

レモンイエローのボディにオーバーフェンダーが決まってますね!

シートはレカロに替えられてました。
大切に乗られてましたよ♪
まっさか号と縦並びで撮影。

再び集合場所に向かっていると今度はベントレーのオープンと遭遇!

こんなカッコいいオープンカーが観られてラッキーでした。
9時少し過ぎに集合場所に着くとツーリングの参加者の皆さんが集まってましたよ♪


私はRA272さんの黄色S660とcocoさんのS660モデューロXの後3番目を走りました。


最初の目的地那須ファームビレッジに向かいます。
RA272さんは地元の道を熟知しているのでクルマが少なくて走って楽しいコースを設定してくれるので毎回楽しく走れますよ♪

那須ファームビレッジの敷地内に入りました。

草原の駐車場に停めました。



ここはフォトスポットなので皆さんは早速愛車を移動して写真撮影を始めました。
私は気になった白い建物に向かいました。

ここは乗馬体験が出来る施設でお馬さんの小屋もありますよ。

次に売店などがある建物へ。

中に入って室内から牧場を撮影。

建物から出ると皆さんは写真撮影を頑張ってました。

私は馬が好きなので会いに行きました。


お馬さんは可愛いですね!
榛名湖にも観光乗馬用の馬が来るので観てますよ。
雄大な牧場をバックに写真が撮れるフォトスポット♪

外の売店でアイスコーヒーを買って木陰のベンチで美味しく頂きました♪

トラックの荷台に乗って牧場内を観光するツアーもあるみたいです。

のんびりしたのでまっさか号のところに戻って綺麗な景色をバックに写真を撮りましたよ!

この木とコラボするのが流行っているらしいです。
偶然飛行機雲もコラボ出来ました(笑)



久しぶりにお会いしたねもさんのスチグレ880コペンはいい味出してましたよ♪

次は本日のメインイベントの鮎釜飯を食べに行きますね。
途中で見かけた珍しいロータリー交差点の標識。

珍しく市街地を走りました。

大きなホテルでは「第33回全国俳句大会」が行われてました。

いよいよ鮎釜飯を頂ける黒羽観光やなに到着。


鮎釜飯と鮎の塩きがセットで1700円ですが参加者の1人が観光協会に知り合いが居て1割引き券を人数分持って来てくれたので格安で美味しく頂けました!

ALPIN★JETさん、ありがとうございました。
食後は川の様子を観に行きました。

今はやな漁はまだやらないのでやなは無かったです。
家族連れが浅い川で水遊びをしたり鮎釣りを楽しんでいる方も居ましたよ。
駐車場の様子。




ALPIN★JETさんはフィアット500では無く渋いダイハツのトコットで参加。

milkさんがアルトワークスで合流しましたが写真を撮り忘れました。
次は本日の走りのメインである御亭山(こてやさん)に向かいました。

まっさか号が本来の調子ならS660を追いかけまわせるのですがちょっと前から7000回転以上が頭打ちになってスムーズに回らないので今回はコペンに道を譲りました。
ストレスを感じながらなんとか山頂の駐車場に到着。

黒い雲が見えますね!



予想通り雨が降り始めたので予定よりも早く出発。
龍門の滝に向かいます。


見覚えのある橋の下を走りました。

雲がおもしろい形ですね。

もうすぐ到着。

駐車場に着きました。

徒歩で龍門の滝に向かいます。

カフェスペースのある建物のベランダから撮影。

ちょっと水の量が少ないのが残念ですね。
石段を下りて滝の近かくに行きました。
この写真の様な風景だと迫力がありますね♪

流石に下まで来ると滝のしぶきが感じられましたよ♪

今度は石段を上がって滝の横まで来ました。

ちょっと違う感じですね。
いい運動をしたので青いミルクを頂きました♪

カフェのテラスで寛ぎながら美味しく頂きました。

駐車場に移動する前に建物内のある龍神洞へ。

迫力ある龍が居ましたよ。

駐車場に戻って取り忘れたmilkさんのアルトワークスを撮影。

次はお土産が買えるおせんべい屋さんに移動。



家の家族はおせんべいがあまり好きでは無いのでコーヒー味にバームクーヘンと酒のつまみ用に海鮮せんべいを買いました。
雨に降られ予定より早くなりましたがゴールの道の駅いちかいサシバの里に向かいました。

ここでえ偶然先頭にオレンジコペンローブが来てローブ、S660、カプチーノの並びになりました。
このオレンジローブが道を熟知していてRA272さんの黄色S660が追いつけないくらい速かったですよ!

14時15分くらいに道の駅いちかいサシバの里に到着。


ここで解散となりました。

時間に余裕があったので私は道の駅でジェラートを食べたりしてのんびり過ごしてから出発。
19時前に無事に帰りました♪

梅雨明け直前の暑さなので今回は全行程エアコンと購入した新しい扇風機を併用して快適なツーリングを楽しめましたよ!
主催者のRA272さん、参加された皆さん、お付き合い頂きありがとうございました♪
また都合が合えば皆さんと楽しく走りたいですね☆彡
ブログ一覧 | カプチ | クルマ
Posted at 2022/06/30 09:55:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年最初の鮎釜ツーリングに行ってき ...
出武理(DEBURI)さん

鮎釜TRG
ねも.さん

鮎釜TRG行ってきました!!(20 ...
RA272さん

鮎釜TRG
ねも.さん

薔薇の会 いちごTRG参加してきま ...
RA272さん

日曜日は涼みツーリングに参加しまし ...
まっさかさん

この記事へのコメント

2022年6月30日 10:17
どうもこんにちはです。
龍門の滝や、木村のかきもち屋さん、サシバの道の駅等と、私の母親の実家のすぐそばを通過したようで。
又、お会いした時は宜しくお願い致します。

※因みに、私の母親の実家は、R294号『向田』の信号を右に県道行って、荒川橋渡って右側先です。
かきもち屋さんから、10分もかからないとこです👮
コメントへの返答
2022年6月30日 13:06
こんにちは。
コースのルートはRA272さん任せなので知らなかったです。
あの辺りに思い出が有るのですね♪
初めて行きましたが素敵な場所でしたよ(^。^)
2022年6月30日 19:58
まっさかさん、先日はお世話になりました~。
那須ファームビレッジ、愛車撮影に夢中で・・・あんな風だったんですね(^-^;
スチグレくんも撮っていただきありがとうございます。
またご一緒できる日を楽しみにしております❕
コメントへの返答
2022年6月30日 21:26
こんばんは。
せっかく行ったので那須ファームビレッジを探索しましたよ♪
可愛い馬が見られたのは良かったですね。
毎度楽しいツーリングなのでまた一緒に走りましょうね(^。^)

おすすめアイテム

プロフィール

「@ゆき1123 さん
娘さんのお誕生日おめでとうございます🎉🎂
お盆は忙しかったでしょうが無事に終わって良かったですね♪

私も明日からの仕事を頑張ります(^。^)」
何シテル?   08/16 23:56
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123456
789 1011 12 13
14 15 1617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【国内B級ライセンスを取ろう】最終話「そして伝説へ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 07:34:28
通勤ドライブしながら〜🚗💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/28 12:23:07
大好きな街を、駆ける🚗💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/23 06:41:21

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
とにかくカプチーノ大好きです♪
スズキ カプチーノ まっさか号 (スズキ カプチーノ)
赤カプチの現在の仕様は エンジン:ノーマル タービン:ノーマル コンピュータ:スズスポN ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.