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よしむーの"すとりーとれーさー(笑)" [トヨタ スープラ]

常時ツイン化

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 調整・点検・清掃
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
バルクヘッド側。
まずはここのバキュームパイプレイアウトをこうします。

アクチュエータから出ているパイプをVSVから抜いて直結する感じですね。

もう片方のVSVに繋がってたパイプは宙ぶらりんにするなりVSVにUターンさせるなりしといてください。
2
まずアクチュエータからVSVに繋がってたパイプを外す とありますが....

十中八九こうなります。
後戻りはできません。
人生は片道切符。男らしく先へ進みましょう。


僕は臆病者なので後日部品発注しました。(5600円)
3
もう一箇所側。

こちら側のバキュームパイプレイアウトもアクチュエータ直結する感じです。

4パイの耐圧ホース30cm別途必要です。

もともと繋がってたパイプは宙ぶらりんで。
4
アクチュエータへ直結します。

既存のパイプが固くて抜けない場合が多いです。

僕は小さめのマイナスドライバーでパイプのフチを抜ける方向にグイグイ押しながら引っこ抜きました。
5
そしたら1Jチックなサウンドの出来上がりです。

セカンダリタービン回すまで踏まないと常時ツインに切り替わりませんので最初は注意。
6
わかるとは思いますがアクチュエータに圧がかかりっぱなしになるのでそれが気になる人は1でやったパイプを一回抜いてまた挿しとくといいです。

パシューン!といって圧が抜けます。

それをやってしまうとまたセカンダリタービンまで回す必要がありますが(笑)

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