2014年03月24日
先日某量販店で空気圧調整をお願いしました。
F230,R210で。
そしたらピットのにぃちゃんが、
「このタイヤ低偏平なので300くらい入れたほうが良いですよ。」
え?なんで?純正タイヤで220だけど?
「このタイヤなら足りてないですね。」
あ、ZⅡSってもしかしてエクストラロードインデックス規格?!
じゃ280で調整してくださいとお願いしました。
ところが走ってみると、段差でのごつごつ感半端ないし、ロードノイズもひどくなったような・・・・。
家に帰ってネットで調べてみたらZⅡSのLIはSTD規格だった。。
DZ102(XL)と勘違いした?それにしても300は入れすぎですけど・・・。
Posted at 2014/03/24 10:52:58 | |
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2013年12月26日
Monster フルレンジコンピューターに書き換え後、どうも高回転の伸びがないと思ったら最大ブーストが1.2kまでしかかかっていないことに気づく。
ショップに問い合わせると再度書き換えさせてくれとの事だったが、
往復140㎞の通勤で使用しているのでなかなか送れず。
返却まで早くて4日かかる。
わざわざ午後休と1日休暇をとりなんとかスケジュール調整し先週末に発送。
しかし、ヤマト便が繁忙期とかなんとかで予定日に届かず。
荷物追跡のことでもショップ担当者といろいろあったが、なんとか感情を押さえる・・・。
そして1日遅れで昨日到着。夜、雨の中取り付け(寒)。
そして、今朝テスト走行するも0・6k付近で頭打ち。
悪化してる.....なんだこれ。
どうすりゃええんだー!
とりあえず、ショップには朝一メール。
また送れって言われたら、....さてどうでるか。
Posted at 2013/12/26 08:25:35 | |
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2013年11月10日
ディーラーでプラグも交換し、いざ全開!
確かに立ち上がりはよくなったけど、
ブーストが1.0kでピタッ…。
書きかけ前はオーバーシュートで1.7kで上がって、
その後垂れていく感じだったけど、、、。
こういう制御なのか?
全体的にパワーアップしている感はあるけど、
ブーストピークが1.0kでなんだか物足りない。
Posted at 2013/11/10 12:15:34 | |
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2013年10月22日
純正ブレーキパッドのダストの多さに嫌気がして、
ダスト軽減で評判の良いENDLESS M-sportsに交換したのが数年前。
確かにダストが出なく感動していたのだが、なんかローターに当たってない気がする・・・。というのは交換後からローターに溝が出始めた気がしたから。
ま、走行8万ってこともあり、まずはローター交換し、パッドも研磨で当たりをつけてもらいリフレッシュ。
しかし数ヶ月経ってローターの状態を確認したらまた溝ができ始めている。
知り合いのシビックTypeR乗りも同じ症状で純正パッドに戻して良くなったらしい。
やっぱパッドは削れて何ぼのシロモノなのかな。
純正ライクな社外品パッド探してみるか。
Posted at 2013/10/22 08:46:06 | |
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2013年05月21日
去年3連チャンで直撃した猛烈な台風。
屋外駐車場に停めてあるエボは砂を伴った暴風にさらされ
ボディーに大量の小傷。
途方にくれていたところ、知り合いから台風飛来物被害として車両保険適用可能という情報を聞き、早速保険屋さんに連絡し手続き開始。
しかし同じように台風被害にあった車の修理で、年が明けても板金屋さんが込み合っているそうで。
それから約半年(笑)、やっとのことで今週末入庫可能の連絡あり!
オールペンなので1ヶ月近くの入院になりそうです。
ということで、しばらくは軽でがんばります。
台風対策としてやっぱりカバーとか必要なのかな。
去年の台風の威力だとカバーすら引っぺがされそうな気がしないでもない。
Posted at 2013/05/21 11:26:31 | |
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