• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月08日

FIAT500 or ABARTH500?

FIAT500 or ABARTH500? 500っていじりたくなる車だよね

買っちゃおうかな~


もし俺だったら


ABARTH500をベースにトリビュート・フェラーリを超える車を目指すか


二気筒(FIAT500ツインエア)をベースにABARTH500的を目指すか


どっちがいいのかな


考えても答えが出ないので、

二気筒にしばらく乗ってみたけど、

答えが出ない。。


どっちがいいのかな









ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/08 14:00:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

越後国に入国
バーバンさん

美味い味 738
ライト パープルさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年8月8日 16:20
 僕は 500C 1.4ラウンジ から アバルト500C に 乗り換えたんです。
トリビュート目指す勢いで・・・
 で 思ったのは、FIAT500Cにそのまま 乗ってた方が イタ車乗りっぽいなぁ と思っています。
もちろん 買い換えた以上は トリビュートFを目指しますが、どうも 何か違ってるような気がするんです。
まあ あのesse esseの木箱が 欲しいっていうのもあるんですけど・・・
 
 それより 僕にとっての問題は、アバルトの足回りが 通常の500に比べて、ドタドタしすぎて、気持ちよく無いように思える事です。esse esse を組み込めば 多少違うのか、試したいと思っていますが、ブレーキも アバルトのノーマルではキャパ不足のように思えますし、その辺を キットでいろいろやってみようと思っています。

 ノーマルの500の方が スニーカーで運転できる感覚なのに アバルトは アウトドアシューズ履いたような感覚になる っていうと大げさかなあ・・・

 ツインエアは 試乗してないので、何とも言えませんが、昔の500みたいに、リアのフードを持ち上げて走る みたいな感じを 感じたいなら、今ならやっぱり アバルトをモディファイするほうがいいと思いますし、ツインエアは そのまま ノスタルジックに浸りながら トコトコ走り回る方が 合ってるように思えます。マフラーくらいは ちょっといじっちゃちゃっても いいかも・・・

もちろん あくまでも 私見です。 生意気で すいません。
2011年8月9日 2:02
も~うっ(爆)

イジリ魔なんだから買わないで(爆)

奥様困るでしょ?

Tetsuya Ota SPORTS DRIVING SCHOOL
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「東京での公道レースが初めて実現 http://cvw.jp/b/487413/47671618/
何シテル?   04/22 08:58
イタ車の恋人遍歴は、フィアット・ウーノ・ターボ、フィアット・ウーノ、フィアット・ウーノ・ターボ・アバルト仕様、フィアット・クロマ、ランチャ・テーマ、ミニモーク(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789 10111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

太田哲也オフィシャルサイト KEEP ON RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/04 22:13:11
 
太田哲也とKEEP ON RACINGのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/03 01:56:52
 
太田哲也スポーツドライビングスクール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/13 19:49:34
 

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
大人が乗って日常的に使えるデイリースポーツ。
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
街乗りだけでなく、サーキット走行も楽しんでいます。
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
スポーツ&ラグジュアリー仕様で仕上げています。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
MT→TCTに乗り換え 現在鋭意モデファイ中
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation