• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月18日

日産GT R試乗インプレッション 袖ヶ浦フォレスト

日産GT R試乗インプレッション 袖ヶ浦フォレスト マイナーチェンジがなされた日産GTRに袖ヶ浦フォレストサーキットで乗ってきた。前モデルよりもO/Sが減って後輪の安定性が増えてさらに安心して乗れるようになっていた。GTRの場合4輪で制御してくれるから、横滑りしても車の方が制御してくれて安心だ。コースは前日の雨が残っていて一部に「川」ができていたけど、そういう中でもビビる必要はなくて電子制御に任せておけば勝手にやってくれるからカウンターを当なくてすむ。トンデモないハイパワーを気楽に楽しむことができた。自分の腕に頼ってクルマの限界を引き出すのもチャレンジングで面白いけど、速い車の場合クルマ任せで安心して頼めるこういうあり方も、現役からはるかに遠ざかった今は、ありだなと思った。それにやっぱり速い車ってライン取りなどを変える必要があって、それを考えるのも楽しかった。第一コーナーのブレーキングをちょっと攻めてみたせいもあるけど、数周走ってピットに戻ったら、ブレーキから煙がもくもく。関係者から白い目で見られたけど、俺のせいではない!と思うよ。。それにブレーキの利きはずっと良かったからやっぱりGTRはすごいね。
ブログ一覧 | インプレッション | クルマ
Posted at 2016/09/18 14:11:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

高速運転中の過剰なブレーキシーン
おhideさん

ランエボの電子制御S-AWC。
★ルドルフ★さん

もてぎ3回目
コルペンさん

M2でFSW初走行
FUZZYさん

クルーズ JB64で初ブラックアイ ...
Dai@cruiseさん

ブレーキ、ちゃんと踏めてる?
おな200さん

この記事へのコメント

2016/09/18 21:49:27
「速い車の場合
 クルマ任せで安心して頼めるこういうあり方」
これこそがGTRの優れた面であり、
つまらない面でしょうね〜

遅くても運転してるぞ!
という感覚を伴った走りこそ
私は楽しいと思います。

一般道でGTRとよくすれ違いますが、
楽しそうじゃない顔してますね(笑)

日産は
本当の意味で楽しめる
スポーツカーを作って欲しいですね。
各ディラーにGTR試乗車配備とか(爆)

GTRか流行らない土建屋親父の高級車
のシーマ?
またはお母さん用クルマしかないし、、、
矢沢永吉とは、、、、
ギャグですねまったく


おすすめアイテム

 
 
Tetsuya Ota SPORTS DRIVING SCHOOL
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「【事務局よりご案内】1月12日(土)injured ZEROプロジェクト袖ケ浦イベントのご案内 http://cvw.jp/b/487413/42319190/
何シテル?   12/22 13:50
イタ車の恋人遍歴は、フィアット・ウーノ・ターボ、フィアット・ウーノ、フィアット・ウーノ・ターボ・アバルト仕様、フィアット・クロマ、ランチャ・テーマ、ミニモーク(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

太田哲也オフィシャルサイト KEEP ON RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/04 22:13:11
 
太田哲也とKEEP ON RACINGのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/03 01:56:52
 
太田哲也スポーツドライビングスクール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/13 19:49:34
 

愛車一覧

アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
通勤からサーキットまで 仮想敵はケイマン!
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
MT→TCTに乗り換え 現在鋭意モデファイ中
フェラーリ その他 フェラーリ その他
今年こそは完成させよう
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
4Cがあるし、ぼちぼち売ろうかな…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.