• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月09日

新型NSXに試乗する



モーター出力合わせてシステム合計で580PS!
クルマはすごい。運転もしやすい。でも、もはや峠は、ヤバいっす。
新型改良では回答性よりもトラクション性(安定性)が重視されていて、
そういう意味ではサーキット向きとなったことは歓迎すべきだ。
でもサーキットのスポーツ走行でNSXを見たことないな(たった一度だけ)。
メーカーはスポーツカーを作る以上、走る場も提供すべき。
オーナーに委ねて、公道をがんがん走られたら危ないてって。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/09 18:37:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルーボックスを乗せたG21ツーリン ...
pikamatsuさん

お得意様で⑧
.ξさん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

【掲載記事情報】三栄 スタイルワゴ ...
VALENTIさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2018年12月12日 21:20
「メーカーはスポーツカーを作る以上、走る場も提供すべき」に物凄く共感します!

日本の道路は狭く信号だらけだし今も今後もスポーツカー購入する人って一部の方々だけになり、そのうち競技用車両としてしか販売されなくなりそうです。

離着陸予定のない飛行場の滑走路を開放してくれたら最高!

Tetsuya Ota SPORTS DRIVING SCHOOL
スペシャルブログ 自動車評論家&著名人の本音

プロフィール

「アバルト595をより速くする方向性がみえてきた http://cvw.jp/b/487413/47612848/
何シテル?   03/25 16:14
イタ車の恋人遍歴は、フィアット・ウーノ・ターボ、フィアット・ウーノ、フィアット・ウーノ・ターボ・アバルト仕様、フィアット・クロマ、ランチャ・テーマ、ミニモーク(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
10 111213141516
17 181920212223
24 252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

太田哲也オフィシャルサイト KEEP ON RACING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/04 22:13:11
 
太田哲也とKEEP ON RACINGのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/10/03 01:56:52
 
太田哲也スポーツドライビングスクール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/13 19:49:34
 

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
大人が乗って日常的に使えるデイリースポーツ。
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
街乗りだけでなく、サーキット走行も楽しんでいます。
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
スポーツ&ラグジュアリー仕様で仕上げています。
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
MT→TCTに乗り換え 現在鋭意モデファイ中
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation