• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はいちゃんwのブログ一覧

2014年10月05日 イイね!

リコール対応それから~

さて、台風もこれからが本番!って感じで雨風が勢いを増しています。

午前中は雨風共に大した事なく、先日予約していた弐号機のリコール対応に
とある「S」のお店に・・・

まぁ、商売っ気の無いお店で「お茶」すら出ないお店でした。(笑)
リコールですが、作業費用は客から取らずにメーカーから貰う訳ですが
今時のどのメーカーの「D」と比べても接客は最悪ね。
良い車を売っているけど、客見て商売してます感がありあり~(爆笑)
弐号機は「S」のお店でリコール対応ですからしょうがないんですが~
これからはきっと「S」の車両を買うなら近くの青鳥さん家に行くはず。

で、なぜにそう思ったのかというと・・・
昨日、紹介で車両購入して頂いた方が自損事故を起こして、私に連絡が入って
現地に急行~最初の話では「パンクして走れなくなった」のはずが・・・
タイヤ見て愕然「(゜ペ)ありゃ?~
左フロント大破!!左リアタイヤもパンク・・・
これ・・・アテクシじゃ無理!!って事で「D」に連絡。
代車が出払っているとの事でしたが、とりあえずローダーで直ぐに来てもらいました。
当人の保険屋に連絡を取ってもらい、レンタカー特約に入っているのか?確認・・・
代車が出るまでの繋ぎに使えればってね。
事故受付と事故担当に現場に来てもらい、とりあえず車両はローダーに積んで
事故担当と「D」の担当と連絡先交換とやってもらって・・・
何はともあれ、怪我や相手が居なくて良かった。
突発対応等やってもらうと、日頃の接客態度が偽りかどうかすぐにわかりますね。
その後、「D」に行ったら、代車用意してくれてました。<さすが!


昔、ハニーの事故相手の「スリーダイヤモンド」のお店も
横転した車両のパンクしたタイヤ4本を交換した後、60過ぎのおばさんに
「左ミラー」がぶら下がって、リアウィンドーも割れた車両に乗って帰らせた
もんねぇ・・・

些細な事ですが、お店の印象は第一印象で決まるって事ですかね?

あ、整備の方の対応は「〇」でしたよ♪
Posted at 2014/10/05 20:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 点検・整備 | クルマ

プロフィール

「点検三昧 http://cvw.jp/b/487524/44009404/
何シテル?   05/17 23:23
座って半畳、寝て壱畳・・・ 人相違反は周知の事実 珠に勘違いします。変な所に拘ります。 構ってくれないと暴れます。 単に車好きなおっちゃんです。(^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
5 67891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 ノート 零号機 (日産 ノート)
ラインOFF     2013.3/19 「D」配車・登録  2013.3/22 納車  ...
日産 NV350キャラバン 弐号機(営業:作業車) (日産 NV350キャラバン)
営業弐号機サイズあーっぷ! あくまでも「営業車」です。 あくまでも「作業車」です。 ...
日産 ルークス 壱号機 (日産 ルークス)
CT51 から交換  2013.5月~走行6961Km~ とりあえず、足回り、吸気系、 ...
日産 デイズルークス 参号機 (日産 デイズルークス)
2018.12/1 D配車 2018.12/25納車 ◎D-OP  MM318D-W ド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation