• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はいちゃんwのブログ一覧

2016年08月27日 イイね!

高速走行

本日はハニーの定期検診で宮崎市内へ~

回転数を一定に出来る為高速道使用、3000rpmを上限に低速走行
片道80Km程で往復160km程、600kmを走行しちょっと安定的な回転数を
維持して走行したかったのよね♪

幸い時間的な事もあり高速のインターの合流での無茶加速はせずに
済み、のんびり加速出来て幸先良好!
ここで無理して踏んじゃうと今まで苦労してきていたものが全てパァ~
自分に「ブレーキ」掛けるのが大変!!

とりあえず、一般道で腰砕けなフワフワのサス、高速道でも変わる訳なく・・・
ようは、乗り心地は乗用車的。
貨物だから荷を載せなきゃこんなもの?いや、DXよりずいぶん紳士的。
ブレーキもマイルドな効き方でちょっと頼りないのですが、これは個人の
感性に依りますので、アテクシ的には強化を目標に・・・

何だかんだ言いながら、ブリッドシートのお蔭で「腰痛」は出ませんでした。(笑)
アイポイントの高さで見晴もよく疲れないし~♪

で、まだまだ日差しの強い宮崎・・・・標準ルーフの屋根は塗装色の問題もあり
(タイガー・アイ・ブラウン)すっかり焼けて、頭上のクリアランスも無い為
頭が熱い!!
あと、台風の余波の風?(横風)で車体が振られます。
旧弐号機のエブリーは大概な横風は気になりませんでしたが、これはモロに
影響が出てます。(サイズの問題も有りなんでしょうが・・・・)
80扁平タイヤのたわみもあるのでしょうが、早急にタイヤ交換は視野に入れて
置かないといけないようです。

T社の車両と乗り比べした訳ではないので、比較は出来ませんが、自分好みに
変更は出来るでしょうから、特に使えない!ってところは有りません。
センターボックス以外の手の届く範囲の小物入れの無さは最悪ですが~

インプレらしいインプレにはなりませんが、慣らし途中の経過観察から
長距離は随分ラクラク♪
サイズ的な威圧感で少々のんびり走っていても煽られる事も無い為
精神的にもゆったり走れるし・・・
慣らし終了すれば回転数の呪縛が外れるからもう少しおいしい所を使って(回転数ね)
走る事が出来れば、十分満足できる車両だと思います。(今のところ)
個人的にこのクラスで走りが悪いとか、燃費が悪いとか当たり前の事と割り切っているので
自分らしい個性のある車両にしていこうと思います。
えっ?どんな車に仕上がるのか?
そりゃ~営業兼工事車両ですよ?(▼∀▼)ニヤリッ
だって、2.0LのNAエンジンだよ?動力性能に期待するのが( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
坂道での走行に不満があるなら山に行くなよ。
高速道路で抜かれてイライラする前に精神を鍛えるか、セカンドカーに速い車を
持ちましょう♪ ストレスは解消されます。
ただ、こんだけゆったり乗って疲れずに居られる車だから、不満は無いですがね。(笑)

今のところ♪(謎)




Posted at 2016/08/28 00:23:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマインプレ他 | クルマ

プロフィール

「点検三昧 http://cvw.jp/b/487524/44009404/
何シテル?   05/17 23:23
座って半畳、寝て壱畳・・・ 人相違反は周知の事実 珠に勘違いします。変な所に拘ります。 構ってくれないと暴れます。 単に車好きなおっちゃんです。(^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123 45 6
7 891011 12 13
14 15161718 19 20
21 22 232425 26 27
2829 3031   

愛車一覧

日産 ノート 零号機 (日産 ノート)
ラインOFF     2013.3/19 「D」配車・登録  2013.3/22 納車  ...
日産 NV350キャラバン 弐号機(営業:作業車) (日産 NV350キャラバン)
営業弐号機サイズあーっぷ! あくまでも「営業車」です。 あくまでも「作業車」です。 ...
日産 ルークス 壱号機 (日産 ルークス)
CT51 から交換  2013.5月~走行6961Km~ とりあえず、足回り、吸気系、 ...
日産 デイズルークス 参号機 (日産 デイズルークス)
2018.12/1 D配車 2018.12/25納車 ◎D-OP  MM318D-W ド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation