• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はいちゃんwのブログ一覧

2016年08月21日 イイね!

燃費その2

先日、「この調子だったら~」なんて楽観的なブログをアップしましたが~

帰宅後、FUELメーター「1/5」辺り、走行可能距離「150Km」と出ていた
マルチメーター
翌日1発目の始動時に「燃料を入れて下さい」との事・・・<オイッ!

FUELメーターは赤線上に移動  (爆笑!)

てんで使い物にならんのではないかいな?このFUELメーター
恐るべし「NISSANマジック!」

一夜にして10L程が消えてなくなりました。  <この、すっとこどっこいが!!

そのままGSにて給油、52Lを飲み込み、7.9*Km/L
エアコン使って約8Km/Lってとこですね。  <結局、標準やん!!

明日から、納車時に間に合わなかった部分をやってもらうために
今朝から打ち合わせに「D」に行った際に、FUELメーターの残量の
信ぴょう性についてメーカーへの問い合わせをお願いして帰ってきました。
走行距離を毎回トリップで管理しないとガス欠で止まってしまうで?これじゃあ~

さて、果たしてこのFUELメーターに学習機能が備わっているのか?(謎爆)

他のNVもこういった症状なんでしょうかね?

誰か教えてぇ~!!
Posted at 2016/08/21 22:42:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 慣らし | クルマ
2016年08月20日 イイね!

我魂施工後、初手洗い

納車後、初洗車実施!

納車前にエターナルの「我魂」施工し、納車後の初洗車です。

とりあえず、水掛け~

   ↑
ルーフで面白いように水玉が踊ってる(笑)

で、マイクロファイバータオルで手洗いにて優しくスリスリする程度で
汚れが落ちていきます。


  ↑
洗車場から5m程度動かしただけでサイドは水がほとんど落ちてる。<驚き
納車前に「D」の営業が手洗い洗車後に「これ、すごいね!」って言ってたのが
良く解る気がする。(笑)

窓枠の周りはやっぱり水が溜まりやすいのでエアーガンでブローして
車体の拭き上げやってあっけなく終わり。

うちの車両の中で一番の巨体が一番楽に洗車できる矛盾♫



30分程度で洗車終了!
手抜き無しだけど、あまりに早く終わり過ぎて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
自分施工だからドアー内側、スライドドアー内側、バックドアー上部サイドの
内側と完全施工していたけど、どこもかしこも水弾き完璧!
塗装面の艶も上がってい感じです。

施工後の硬化時間も「D」の工場で雨風を避けていたので十分だった
ようです。
後は、これを維持するのが問題ですね。


Posted at 2016/08/20 19:30:42 | コメント(0) | トラックバック(1) | 洗車 | クルマ
2016年08月19日 イイね!

燃費~期待するものアレなんだけど・・・

さて、お盆中から納車して現在400km程走行

車両AVGでは7.6Km/L  <こんなもんやろうね?

でも・・・慣らし運転の状況下で、初回満タンの燃料の量と車両のFUELメーターの
下がり具合と、残走行可能距離と・・・・

( ‥) ン? 夏の暑さの中、エアコンフル稼働で9km/L以上に伸びそう?
へっ?!
2.0Lのカタログ燃費が10Km/Lを切っていたはず・・・

さて、これから一気にFUELメーターが下がるんだろうね?

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

Posted at 2016/08/19 23:19:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新車・中古車 | クルマ
2016年08月15日 イイね!

盆休み最終日

なんやカンやと言いながら、あっけなく連休終了♪

今回は途中で突発作業で召集が掛かったりしましたが
概ね家族サービスもできた連休でした。
ご先祖の墓参りもきちんとこなし、孫とのコミュニケーションもしっかり取ったし

なにより、営業弐号機の納車と試運転も良好に終わりました。

まだまだ、いくつかの問題点は有りますが、対策出来ない内容ではないので
チマチマ対策して行こうと思います。

おは日会場のグリーンパークまでの山登りで回転を上げないように走るのに
半べそ描いて登ったり~(笑)      幸い、後続車が居なくて助かりました。

長男は「サイズ」に圧倒されて「慣らし」が終わるまでは運転しない!って
ハニーは乗り降りに苦戦する為、「長距離で乗るなら良いけど~短距離は・・・」
運転?なんだっけ?(゜~゜)ヾ何言ってんの?・・・的な?
家族が慣れるのにも時間が掛かりそうです。  <呆れ
乗出し時、平均燃費「3.5km/L」でしたが・・・
現在「7.5Km/L」まで伸びてきています。この時期ですから当然エアコンは必修です。
気を抜くと直ぐに「3000rpm」回転を超えようとするのを抑え込み
シフトアップのタイミングを「2800rpm」にして走っています。
1速・2速で回転の呪縛を掛けている為、出足、加速共に顰蹙物ですが
明日からの通勤渋滞の中ではさほど目立たないのでは?・・・と、勝手に思い込み中

後は、ブレーキが甘い! 自宅入口が少々スロープになっているのですが
かなり踏み込んでも止まらない!! <・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

パッド交換も視野に入れなくては・・・・だいたい、このボディーでこの効きでは
いかんでしょ?・・・的なブレーキタッチです。
試乗では気づかなかった点はここが最大かな?

後、バック時に試乗車(DX)とミラー形状が違っていて夜間の後方確認がミラーだけでは
足りない。
リアータイヤの位置が見きれない。
ここはバック連動のフェンダーランプを入れないとムリだと思う。

さぁ、長男が乗り始める前に対策はしなきゃいけないんで、アルミとタイヤは
当分諦MERON!!  で、頑張ります。
Posted at 2016/08/15 19:31:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活・一般 | 暮らし/家族
2016年08月13日 イイね!

納車!

納車!新弐号機納車しました。







いざ、スタート・・・・

やっぱり「重い」・・・・
久しぶりのブリッドシートはホールドバッチリ! 
乗り降り大変。

5速オートマの切り替わりに慣れるのにどの位?
リアシートの着座・・・シート面の高さはちょうど良い♪<身体が小さいからね♫

自宅裏の倉庫へのアプローチは少々きつい?

慣らしを急ぐため、ナビへのバックカメラ入力を後回しにしたので
インパネ内の画像に頼る事になったのでバックは要注意です。

「D」を出てからGSへ~

初回給油量 54L 数年ぶりの大台突破!

うちの車両で一番の大食いになりそうです。

今日からひたすら「慣らし走行」となります。

「左車線の番人」のごとく、ひたすら顰蹙を買ってものんびり走ります。

キャラバンの実力は慣らしが終わってから見せてもらう事にします。(笑)
Posted at 2016/08/13 15:54:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新車・中古車 | クルマ

プロフィール

「点検三昧 http://cvw.jp/b/487524/44009404/
何シテル?   05/17 23:23
座って半畳、寝て壱畳・・・ 人相違反は周知の事実 珠に勘違いします。変な所に拘ります。 構ってくれないと暴れます。 単に車好きなおっちゃんです。(^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123 45 6
7 891011 12 13
14 15161718 19 20
21 22 232425 26 27
2829 3031   

愛車一覧

日産 ノート 零号機 (日産 ノート)
ラインOFF     2013.3/19 「D」配車・登録  2013.3/22 納車  ...
日産 NV350キャラバン 弐号機(営業:作業車) (日産 NV350キャラバン)
営業弐号機サイズあーっぷ! あくまでも「営業車」です。 あくまでも「作業車」です。 ...
日産 ルークス 壱号機 (日産 ルークス)
CT51 から交換  2013.5月~走行6961Km~ とりあえず、足回り、吸気系、 ...
日産 デイズルークス 参号機 (日産 デイズルークス)
2018.12/1 D配車 2018.12/25納車 ◎D-OP  MM318D-W ド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation