2018年02月27日
日中は気温が高く、朝晩の冷え込みがちょっとだけ緩んでるけど・・・
やっぱり、日が暮れると寒いです。
さて、今日は意を決して弐号機の右側ファイバーラインの点灯不良の
手直しに帰宅後挑んでおりました。
フロントリップ外して~のグリル外して~のとやってバンパー外そうとしましたが
なぜか?外れず、諦めてあっちこっちから手を入れてアースラインに到達♪
電コネの接触不良とは判っていたのですが、バンパーを外さずに作業するのは
やっぱり大変!!
どうにかこうにか電コネを交換して点灯不良は復活!!
字光式ナンバーまで消えていた為、是が非でも直さないと明日から雨の予報
でしたのでちょっと焦っておりました。
流石に日中に客先駐車場で修理する訳にもいきませんからね♪
ただ、自宅駐車場前の薬局のお嬢ちゃん達は「何してんの?」みたいな顔して
ましたが、フロントまわりはやっぱり片側だけ点灯とか恥ずかしくって(´;ω;`)
(バランスも悪いしぃ~)
2月も明日まで~
あさってから期末最後の3月に入ります。
どれだけ作業が追加されるのか?ちょっと怖い月に突入です~
Posted at 2018/02/27 18:58:19 | |
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自作・加工・修理 | クルマ
2018年02月25日
昨日は春を思わせる陽気で~
今日は未明から降り出した雨ですっかり気温が下がって憂鬱です。
さて、昨日はハニーの定期検診の日。
出掛けに零号機を燃料満タンにして東九州道を南下
相変わらずの週末ドライバーの速度の安定しない状態から
カルガモ状態で走行~
西都ICで降りてから前を走る車がどうもフラフラしてるやん!!
よくある「子供が乗ってます」表示してる車両・・・
巻き込まれるのはゴメンなので車間を空けて走ってましたが
山間部で緩やかなコーナーが連続する区間で、対向車が数台近づく
タイミングでセンターラインをオーバー!! <なぜ??
こっちがブレーキ踏みましたよ~ <驚!
とりあえずは対向車が避けて事なきを得ましたが・・・恐ろしや・・・
で、宮崎駅前を南下して一部片側3車線区間を走行中に
中央分離帯上に中年のお姉さま発見!
いやいや、ちょっと歩けば信号あるんよ?
で、その先では信号「赤」なのに(こっちが「青」)悠々と横断歩道を横切るご老人。
どう考えてもそのタイミングで右折してくるのは無理だぞ?!って車両。
死亡事故多発の状態に納得の一日でした。
話は変わって・・・・
昨夜はいつもお世話になっているお店のママさんの誕生日で
とりあえず、似つかわしくない花束を抱えてお祝いに~
自分の誕生日には「美味しいお酒」(葉巻に合う奴ね♪)を頂いていたので
結局閉店まで付き合わされましたが~(いや、バーボン美味かったから良いけど)
一年ぶりに合う看護師さんも無事に研究の発表会も終わったとか
皆と色々話すことも出来たので昼間の悪いことは忘れて楽しく飲めました。
お陰で今日はお昼までグッスリ・・・
酒気帯びになるとマズイので本日は車両の運転は控えてお家の事をやってました。
この地域では免許と車両が無いと生活出来んしぃ~
Posted at 2018/02/25 23:17:54 | |
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事故・自爆・当て逃げ | その他
2018年02月23日
Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:施工直後の艶と撥水とその持続力
宮崎の夏の炎天下でもくじけることなく長期間軽いメンテナンスで
効果を維持できるか?
特にルーフ、ボンネット部分について
Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:ルーフ部分のウォータースポット
1BOX車特有の広大なルーフ部分のメンテナンスが大変
この記事は
みんカラ:春のモニター募集【スーパーゼウス】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/23 22:57:08 | |
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懸賞他 | タイアップ企画用
2018年02月23日
Q1. 取付予定の車種を教えてください。
回答:キャラバン E26
Q2. 取付後、パーツレビューへの投稿をして頂けますか?
回答:投稿します。整備手帳と合わせて
この記事は
みんカラ:春のモニター募集【シーケンシャルLEDテープ ホワイト/アンバー】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/23 22:51:02 | |
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懸賞他 | タイアップ企画用
2018年02月20日
先日から入院整備中の零号機のバッテリーをフル充電して
とりあえず、ECUのエラーコードを確認。
なぁ~んにも出てない♪ <まっさら~
で、本日仕事終わりに引き取ってきました。
とにかくバッテリー関連のリセットを行い、このまま様子を見ることに・・・
週末まで放っておいてバッテリーの状態がどうなるか?
で、バッテリー上がり時の「1M」表示の件、
どうやら、アテクシの購入した時期のロットでは電圧下限状態になると
「1M」表示が出る個体があるそうな~?!
ぶっちゃけ、パドルシフト無いのにどうすんじゃ?って事ですが
表示は「1M」でもCVTだからそのまま走れるらしい。 <どんだけぇ~???
で、車検の見積もり・・・< くぅ~
かなり良い具合の金額になってしまいました。 <2回目なのに・・・
初回はメンテパックの分が効いてたのも事実ですがね。
幾つか不要な物、確認事項を含めて再度出してもらうことにしました。
でも、2年間の延長保証は必要か?
どう考えてもバッテリーの状態を考えるとAC、電装系だけでも保証を
延長したほうがよろしい気がしてなりません。
走行距離は26000Kmですから、手放すのも忍びないし・・・
NISMOに替えるにも今使っているパーツの移植費用のほうが掛りすぎる
気がしてならないし・・・
今のNISSANでこれと言って買いたい・乗りたい車がないし~(笑)
いずれにしても増車は視野に入れていますが、今の時期じゃないので
気長に探そうと思います。
意外に「縁」がある車は直ぐに見つかると思われますが~ <謎
そうそう、来月は「セレナe-power」出るんだっけ?
試乗できると良いですなぁ~♪ <今、ミニバンに乗る気は無いのですが・・・
どうせモーター駆動ですから”軽”並の最高速しか出ないんでしょうし、
こんな田舎の高速道でも煽られまくるのは、まだ我慢ができんので~(笑)
Posted at 2018/02/20 23:23:33 | |
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点検・整備 | クルマ