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2019年07月01日 イイね!

バージョンアップと車検終了♪

土日でバージョンアップ後の零号機の引取と
車検終わりの弐号機の引取とやってきました。

零号機は中間トルクと加速が少々良くなりましたが
SCの加給が変わった訳ではないので全体的にドッカンと
イメージが変わる訳ではありません。
今後は吸気のストレスを無くす方向でイメージして
ひとまず弄りは休憩の予定。
アテクシの人生の残り時間を考慮すると零号機はこのまま
手放さずに行ける所まで行ってしまう選択をしました。
今後、休み休み弄りを続ける訳ですがのんびり行きます。

弐号機は2回目の車検終了♪
タイヤ交換を視野に入れていましたがもうしばらく
使えるようなので(まだミゾがありました。)交換は先送り~
あとフロントの減衰を1段上げて様子見の状態です。
インテリジェントキーの御機嫌斜めな現象はスペアキーにも
発生した為、スペアキーも交換する事にしました。

で、引き取りに合わせて壱号機のオイル交換にハニーとDへ行った際
エアコンの冷えに活気が無い為、エアコンガスの確認を
合わせてお願いしていましたが、なにげにハニーから
「ブレーキ踏んで再発進の際にメーターのブレーキのランプ
 が点灯するんだけど?」って話で急遽ブレーキの点検を
追加・・・結果車検に出した際にブレーキパッドと
ブレーキローターを交換したんだけど、アタリがついて
ブレーキオイルが少々減った?
今までそういった経験が無かったので、これは要経過観察と
言う事にしました。

で、長男のBRZ・・・
レイズホイールのオフセットがわからず取り付けましたが
引っ込み思案になっていた為、ワイトレ投入!
20mmでは5mmほどボルトが飛び出るため
フロントに5mmスペーサーを追加して取り付けしましたが
リアは25mmで設定したのでそのままで行けたのですが
DuraXのワイトレのボルトが長すぎた為、袋ナットが使えず
(ホイールロックのナットが「袋」の為、貫通ナットを使いたくなかった)
ワイトレ側を10mmカットして使用する事にしました。
現状ではフロントがガッツリのツライチ・・・
リアがあと5mm追えるかの状態です。(フェンダーの爪をみて)

久しぶりに洗車以外であれこれ車をイジった週末でした~(笑)
Posted at 2019/07/01 21:05:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 点検・整備 | クルマ

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何シテル?   05/17 23:23
座って半畳、寝て壱畳・・・ 人相違反は周知の事実 珠に勘違いします。変な所に拘ります。 構ってくれないと暴れます。 単に車好きなおっちゃんです。(^...

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