2019年01月03日
新年早々、「百年の孤独」に打ちのめされた訳ですが
昨日、一日ゴロゴロしていてどうにか復活!!
本日はのんびりと参号機の弄り(赤祭り)と慣らしの継続をやっていたのですが・・・
お昼を食べに丸亀うどんに(まだ、内臓の調子が戻ってないの)行ったら
職訓時代の同級生(悪友)と遭遇するし、二人で話をしてたら
二人とも人相がヤバいのか?誰も近づいて来ないし・・・( ^ω^)・・・
その後、ヤマダ電機でWi-Fiルーターを買って一路道の駅北方向けて
メーター読み80kmx2000rpmをキープして前方クリア~後方カルガモ状態で
ピョンピョン跳ねながら慣らし走行継続し、途中で「何度電話しても繋がらん!!」
と長男に連絡があったと電話がきてしまい来客に合わせて早々に帰宅。
慣らしも赤祭りも中途半端な状況になってしまいました。
明日から内作作業で仕事始めとなりますが、先日移植した
DVDデッキがご機嫌斜めになるとか、MICRO SDを車内に落っことした
とか・・・やらかした物の捜索で車両が一台入庫予定
うち・・・整備工場じゃないんだけどねぇ~
まぁ、どんな内容でも人様がうちへやってくる事は大事なことです。
年の初めにどん底に落ちましたので、これ以上はオチは無いので
後は上がるだけです。<キッパリ
さぁ、明日からがんばろー!!
仕事は息子たちに任せて「赤祭り」継続します。 <違!!
Posted at 2019/01/03 20:34:31 | |
トラックバック(0) |
新車・中古車 | クルマ
2019年01月02日
皆様、ことしもよろしくお願いいたします。
無事に年末を過ぎ、今年も年始を迎えることが出来ました。
初詣はいつも通りに長男と今山へ向かいましたが
時間が早すぎ徒歩で山頂を目指すことに~
坂道を上る途中で動悸息切れで倒れる寸前に~(笑)
無事、お参りを済ませ、神社から出るとずいぶん久しぶりの
顔に遭遇ししばらく談笑していました。
今年はGGカードの作れる歳にもなりますが、もう少し
大人しくならなきゃ身が持たない事も痛感してまいりました。
歳取ると思うように体が動かなくなってきてやぁ~ねぇ~
とか言いつつも、元旦から飲み過ぎでダウン・・・ort
出先でチャンポンやらかしちゃいましたぁ!!
流石に本日は一日寝転がっておりました。
さて、明日からハニーもお仕事ですし、明後日から
我が社は仕事始めとなります。
今年も従業員一同さらなる進化と飛躍を目指し
頑張っていこうと思います。
参号機も、もうちょっと手を加えておかないとね♪
Posted at 2019/01/02 19:47:20 | |
トラックバック(0) |
生活・一般 | 日記
2018年12月30日
本日、倉庫の大掃除~
半分終わらせ、タイムアップ前に清掃工場へ
廃棄品を捨てに行き、一服後に洗車スタート!
弐号機~壱号機~本日これで終了の予定が・・・
「明日は多すぎて洗車なんか出来ないよ?」の店員さんの一声で
参号機やってからハニーの帰宅を待って先程、壱号機を終わらせて来ました。
閉店前30分残し・・・(笑)
明日はハニーもお仕事ですし、長男と買い出しに出て
のんびりと年が明けるのを待つだけですね。
元日からは初詣と翁とのサシ飲みがありますので
急性アルコール中毒にならない程度に酒を浴びる事に
なりそうですが、一年の計は元旦にあり!!
ですので~
先日から異様に冷えてきました。
鼻水タラタラで洗車してましたが、風引かないようにしなきゃね♪
あっ!年末洗車OFF やってない!!(笑)
年明け洗車OFFか?
どーする?( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted at 2018/12/30 20:10:00 | |
トラックバック(0) |
洗車 | クルマ
2018年12月29日
本日、仕事納めと致しました。
今年一年、社員ともども「怪我無く」無事に年末を迎える事が
出来て、ありがたい事だと思います。
来年も怪我が無いよう年明けの安全祈願には必ず行かなきゃ!!です。
さて、参号機ですが・・・
車高調の収まりがようやく出来てきています。
酷道R10の路面の悪さは吸収出来ない所が多々ありますが
路面の出来の良い所では実に気持ちよく走れます。
っていうか?まだまだ100km程しか走行していないので
大した感想は言えませんが~(笑)
いよいよ今年もあと二日・・・
ラストスパートです。
洗車4台・・・( ^ω^)・・・どないしよ?
Posted at 2018/12/29 19:44:11 | |
トラックバック(0) |
新車・中古車 | クルマ
2018年12月26日
納車後、初の通勤で使用しましたが・・・
水温上がるまではアイドルアップも効いていて
3000rpmを超えないようにするとやっぱりもたつきます。
試乗車では結構低回転で巡航速度をキープ出来ていたので
あまり気にしてはいなかったのですが、
やはり、「通勤グランプリ」の時間帯では大迷惑な状況になってました。
EAGER車高調はダンパーの慣らしをしなきゃいけないので
減衰弱めの為、長男が「酔っちゃうよ」とのこと。
約50km走行でダンパーの馴染みも出てきましたが、やはり
500km以上は慣らししないといけない気がする。
シートカバーしててもシートヒーターの恩恵はあるようですし
通勤ルートでオートクルーズも動作を確認しました。
アイドリングストップはまだまだバッテリーの充電が不十分なため
入ったり入らなかったりでしばらく走らないと本来の機能は発揮しなさそう。
ステアフィールはほぼ「遊び無し」車高調入れてるのでキャンバー付いてるし
結構コーナーでの踏ん張りも効きます。
慣らし終了後にアライメント調整をしなきゃね♪
全ては慣らしが終わった後にどこまで頑張ってくれるのか?
期待は大きいですが、ノート並に足を攻めるとハニーが
乗れないでしょうから、ちょっと柔めの街乗り優先仕様にしようと
思います。
でも、ハニーの通勤時間帯は「通勤グランプリ」も過激な時間帯なのよね~
これからは補強優先かな?
Posted at 2018/12/26 23:25:39 | |
トラックバック(0) |
新車・中古車 | クルマ