• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイドカーのブログ一覧

2014年05月06日 イイね!

奥飛騨ツーリング珍道中2

奥飛騨ツーリング珍道中2    珍道中其の2
エピソード1
奥飛騨高山到着時食したお蕎麦は外れ無しでした。
安曇野わさびを 鮫肌おろしで食べたけど ほのかに甘い??
最初は蕎麦のみで、次は岩塩のみで、そして汁を付けて食べたが
蕎麦にわさびを付けてお汁をちょこんと付けて食べたのが最高かな!
3日朝到着組は 盛んに蕎麦蕎麦と言うので
白樺湖ルート途中に蕎麦ののぼり旗が有るので行ってみると 無料試食で
気に入れば お土産にどうぞの店でした(彼らはちゃんとした蕎麦屋で食べたい)
後でちゅあんとしたお店に連れて行きましたよ!

そろそろ本題の珍道中!
無事ロープウエイ下山したら 一人が旅館に忘れ物したから
先に行って旅館で待ってると!
10分後追いかけて旅館に着けども姿が見えない?
☎すると カーナビで♨郷に連れて行かれた(;一_一)
20分後無事合流!


エピソード2
無事サイドカー会場に到着  

総勢200越えの 側車ウイルス感染者の集まり
夜はバイク談義で夜更かしするも  
朝の目覚めは最高です!
4日はビーナスラインTRで最高の富士山も見れたよ デジカメでは上手く取れないので 写真はお借りしました。


 

ここで 一人が 在る1台のフロントタイヤを見て??
大丈夫???




や 山が無い(出発前は有ったと オーナーは)ハイグリップタイヤなので

予想以上に無くなったの??

急遽 名古屋辺りで交換しようと成りました!
ナビ検索で2りんかんに!
流石にデカいお店(品揃いが)
無事装着
流石田舎者集団 お店であれやこれやとお買いもの!
此れが後で ラッキーに!

高速を気持ちよく走行しSEで 一台の12Rが チェーンが滑った!!!
3速で加速した時 ガリガリと!!(;一_一)
何とリヤアルミスプロケットの山が???
大丈夫だろうと 出発するが 草津JCで7k渋滞(初めての渋滞遭遇)
一旦国道に回避し信楽の狸を見ながら走行するが


矢張りスプロケが???
GSで 交換しようと決定(2りん館で偶然にもチェーンとスプケを買ってた)
流石高知軍団 そそくさと交換で一安心!






エピソード3

予定を可也オーバーで 吹田で21時頃走行

山陽道と名神の別れで トップを走ってた自分はそのまま名神で吹田SEで
夕食をと 直進すれど 他は山陽に進入!!

何とか☎で 淡路で合流と連絡できた。


ドタバタ珍道中 全走行距離は1600km

何だかんだでも 次回は何処に行こうかなと(*^_^*)
Posted at 2014/05/06 11:51:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月06日 イイね!

奥飛騨ツーリング珍道中

奥飛騨ツーリング珍道中今回のツーリングは5月2日~4日
奥飛騨♨からビーナスラインを予定

今回は久しぶりの珍道中に成るとは!
エピソード1
朝の集合時間なのに2台が遅刻
自宅が遠方なので 市内で宿泊してたのに 安心して寝坊が原因(大笑い)
4台揃って取りあえず出発です。
その2
事件は起こった!
琵琶湖横の 多賀SEでガソリン給油後快適に走行

景色も最高で飛騨高山に到着したが 1台が高速料金所から降りてこない?
暫くしての一言が 財布を落とした!!!
如何やら多賀でガソリンを入れた際にガソリンタンクの上に置いて
其のまま走ったらしい???
てんやわんやで 高速管理に!銀行に!カード会社に!
思わぬ事件で時間が経過し 予定をキャンセルし(ロープウエイ)
奥飛騨♨建治旅館へ 直行となりました。
此れが 明日の事件に繋がるとは!!!

左のブラックカーは予定が取れず 朝方到着です。
旅館は 噂に違わず最高にいい気分で過ごせました(^○^)
夕食も美味しく 飛騨牛5Aの特選は 正に絶品
 




其の3
予定が合わず 朝方到着(寝ずに走行)は旅館のご厚意で 評判の卵かけご飯で
おもてなしを受け感激!
早速5台で 新穂高ロープウエイに出発(此れから大事件が起るとも知らずに)



標高2000m越えの絶景を鑑賞中事件は起こった!
ヅッシーンゴゴゴ!なんだ??
地震発生! その時はアア地震か位だったのですが 再びゴゴゴぐらぐらと!
其れでもあんまり気にせずに 観光気分!
再びガッコーン! ヤバいそろそろ 降りようとゴンドラに乗車したら
ガゴーンで 一旦ゴンドラを下され 頂上駅で待機指示が出る!(^_^;)
安全点検後 運転再開しますのアナウンスが有るが 再び地震発生!!!
30分地震が無ければ降りられますとアナウンス!(嫌な予感が)
20分過ぎ頃再び 地震発生!!!なんだ此れはヤバいぞ!
職員の話では 昭和30年頃以来の出来事とか!
此のままでは 夜明かしも覚悟しないといけないとか!!
約2時間待機で 何とか下山できたのには一安心(~_~;)
少し良かったのは 料金全額払い戻しのアナウンスでした(*^_^*)

だらだらと書き込みで 一区切りです。
まだまだ続く珍道中!



Posted at 2014/05/06 10:34:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | サイドカー | 日記
2014年05月01日 イイね!

明日早朝から 奥飛騨に行くよ

明日早朝から 奥飛騨に行くよいよいよ 明日出発です! (*^_^*)

一気に奥飛騨温泉まで 4台の側車で走ります!

奥飛騨は 今が桜満開ですから 二度目の花見が出来ます。

更に3日は安曇野アルプスロードから 車山高原に。

4日はビーナスラインを堪能してから

一気に高知まで帰ってきます (=^・・^=)
Posted at 2014/05/01 12:52:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | サイドカー | 日記
2014年04月25日 イイね!

HONDAよ 何処に行くの?

HONDAよ 何処に行くの?       最近の ホンダさんの 新型ラッシュ!

でもデザインは アキラに向いてるの


スズキのこっちが もっと好いかな?
と 思うのは自分だけ?
Posted at 2014/04/25 13:13:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2014年04月17日 イイね!

エコキュートー訪問販売の罠

エコキュートー訪問販売の罠最近エコ給湯の訪問販売で 通常販売価格70万位の商品を

約100万で販売し 提携ローンで高額の金利を取ってる何とかキュートが居ます!

 銀行リフォームローンで100万を10年で計算すると約12万位の金利ですが

此の業者は35万程の金利です


しかも書き込みを見ると ブラック企業らしいです

TVのCMでは ド◎フの一員が出てましたネ

最近は高知では 放映されて無いナ~。
Posted at 2014/04/17 20:17:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お正月 http://cvw.jp/b/487541/46646484/
何シテル?   01/01 01:28
バイクも大好きで 其れもサイドカーをこよなく愛し 今や35年も乗ってます。 現在はBMW、K1にサイドカーをセットし思いっきり改造してましたが お嫁に出しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) ハヤブサエマージ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
世界最速のスペックを サイドカーで味わいたく 注文しました。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
なにげに中古車展示場に寄ってみると 目について 気になる いつの間にか 判子押してま ...
その他 その他 その他 その他
とうとう 悪魔の誘いに乗ってしまいました ほやほやの 出来立てで九十九里浜にて
その他 その他 その他 その他
1970年型 ヤマハの90CC 走ると煙モコモコ吐きながら 煙幕張ってるみたい(^^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation