2010年04月20日

オイルクーラーを付けて速攻で
日曜日に十勝スピードウェイに走りに行ったのだが、
まあ、効果あったんじゃないかな。
当日は6度だったか7度だったか8度だったか
揺れ動く乙女心のごとく定かではないのだが、
鼻水ダラダラだったので寒かったのは確かである。
だいたいJrコースを5週1セットで走っていたと思う。
んで、ピークを見てみると油温が100℃だった。
これなら夏場でも結構油温上昇を抑えてくれる
かもねと期待してみる。
ああ、水温は98℃まで上がったんだね。
ラヂエータまでは金が回らんぞ。
今年も5週1セットで走るか・・・終わり。
Posted at 2010/04/20 20:41:25 | |
トラックバック(0) |
パーツ | 日記
2010年04月18日

うむ、ものぐさこいて助手席に三脚縛りつけて
カメラ固定して走行動画を撮ったら
見事に助手席側のワイパーの
どアップしか映っていませんでした(T_T)
いや、サーキットは楽しかったですよ。
なんだか今日は収穫が多かったような気がします。
迷っていたライン取りもね
友人のおかげでヒントがいただけました。
Zの付き合い方も少し分かってきたかも。
速くなったとは思わんが、
今までで一番楽しく走れたような気がするので
ビールが美味かったから良し・・・終わり。
Posted at 2010/04/18 21:40:23 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2010年04月17日

オイルクーラーとメーター類が付いたので
車を引き取ってきましたが
暗いので携帯カメラじゃ何がナンだかさっぱり(T_T)
後日暇を見てパーツレビューにでもUPしますか。
まあ、今日乗ってみた感じでは、
腐れ寒い時期に付ける物ではないですな。
超COOLでした。
明日、サーキットに行ってきますが
夏にならんと有り難味がわからんのだろうな・・・終わり。
Posted at 2010/04/17 19:20:07 | |
トラックバック(0) |
戯言 | 日記
2010年04月16日
つい何日か前にノンスリ(今はこう言わんねデフよ)が
欲しいと宣言したばかりだが、
お店の人に相談したらデフの前に足変えたほうがよいと言われたので
次は車高調を変える方向で前向きに善処する所存であります。
うむ、その辺は主体性が無いというか行き当たりばったりなんだなワシ。
まあ両方やりたかったので、どっちが先でも構わんしね。
まずは貯金からだぬ。
金が無ければ始まらん。
何年かかるか分からんが前向きに善処する所存でって
ワシャ政治家か・・・終わり。
Posted at 2010/04/16 20:29:43 | |
トラックバック(0) |
戯言 | 日記
2010年04月15日
|電柱|・ω・`)ノ ヤァ
前回の続きというか、
ようやく本題というかね
ということで(唐突ですが始めます
Zに乗り換えたら「おまいの実力はどないだ!?」って
確かめたくなるのが人情でしょ。
おまけに人生初の6MTです。
もう色んなところがうずいちゃいますわな。
で、SCL行って十勝のJrコースを走ってみたんですが
どちらも6速まで使わんかったのですよ。
そりゃあ~た、せっかく付いてるんだから使いたいじゃん6速。
んで、走ってみました十勝のCMコース。
国内2番目の長さを誇るストレートがあるのです。
あれは忘れもしない2008年の9月だったか10月だったか11月くらい。
あれ?忘れとるやん。
まあよい(良いのか?
うむ、自信満々でコースインしたのですよ。
なんたって6速マニュアルですから(ふふ~ん
ぐるっと回って最終コーナーを確か2速で立ち上がってだ!
3速・・・4速・・・・5速・・・・・よっしゃ6速じゃい!
失速!?
まあナンだ、フェアレディZの6速は完全な燃費稼ぎのギアだったね。
しょぼ~んてな感じでピットイン。
タイムを見たら遅くて更に落ち込み。
「まだまだJrコースで修行しろってことだな」
と一人で勝手に納得して帰ったとさ・・・終わり。
Posted at 2010/04/15 20:38:33 | |
トラックバック(0) |
戯言 | 日記