2009年11月24日
と承知の上でオークションや通販ショップで購入されてるにも関わらず
クレームを付けてくる方が最近、ホントに多い。
私が働いてるのは自動車のアフターパーツメーカーなんですが
適合等を購入者自身が間違えたにも関わらずクレームがあり
話を聞くと通販ショップで購入して返品がきかないのがおかしいとの事。
そんなことをウチに言われても・・・・ねぇ。
買ったショップに文句を言えよ。てヵ、そもそもそんな所で買うあんたが悪いんだろ!?
って対応してて言いたかった。
ウチの正規店で購入もしないでどこぞの聞いた事もないような
通販ショップで買ったものをウチにクレーム入れるのはお門違いでしょうが。
最近、安いと言う理由だけで通販ショップで買う方が増えてますが
通販ショップがなぜ安いのか?など
今一度考えてもらいたい。
通販ショップの場合ですとメーカーによっては返品やクレームはおろか
保証すら対象外もなるメーカーもあり
何かあった場合のリスクが高い事があるんですがその辺りもちゃんと考慮して欲しい。
そのリスクを背負う覚悟がないならちゃんとした正規店や量販店などで定価で買いなさい。
最近、こんなアホみたいな問い合わせばかりでホント時間の無駄をしてる気がする・・・
まぁ、一般ユーザーならまだしも
ショップや整備工場からも似た問い合わせが来たときには
呆れてしまいましたけどね。
仮に自分がお世話になってるショップだったら二度と関わりたくないですね。
あ~、後、業販と通販どっちが安いの?
って聞いてくるバカなショップも関わりたくないですね。
っとちょっとストレスがたまっていたんでグチってしまった。
Posted at 2009/11/24 22:52:56 | |
トラックバック(0) | 日記