• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月13日

シビックを売却しましたー( ´Д`)y━・~~

シビックを売却しましたー( ´Д`)y━・~~ タイトルの通り、シビックを売りました!

何で?と言われたら特に理由は無いのですが…………元々手放すつもりで買った車だったせいか執着がありませんでした。

それに加えてプレミアなのか、市場価格はウナギのぼりで。

特に関東は車の値段が2割り増しかな?と思うほど高いので、知り合う人に
「いい値段つけば売ろうかと思ってるんですよぉー。」

なんて言い続けて2年……ついに本気で欲しがる方が交渉してきました。

そのお方もFC乗りのお方で。
去年のstanceでお声掛けしてからSNSでたまにやり取りしてたのですが。
本気で欲しいので現車確認させてくれと言われてまして。

現車確認して、試乗された結果、とてもしっかりしてるとのことでとっても良い値段をつけられたので売却した次第です。

(とはいえ、市場価格ではないですよ?お互いにWin-Winなお値段です笑)

次のオーナーさんはめっちゃ有名車のオーナーでセンス良いので………楽しみでもあります。写真でわかる人はわかるかも………






また、他の理由としてはシビックだと会社に通勤できない…………。

実はそのうち広島に戻るかもって話が出てきたのですが勤務地が「車通勤以外の通勤方法は望ましくない」場所なのです。

大人の事情でMな会社の車でないと通勤できないのですw

それと、乗ってみて再確認しましたが僕の使い方では3ドアは不便です!

別に後ろに人乗せることはないんだけど、荷物の出し入れとかイチイチ面倒!!


そんなこんなで後付けな理由?ですがシビック売りました!



でもね

多分後悔はします。

もうこんなパッケージの車は出てきません。
1トンちょいのボディに185馬力の9000まで余裕で回るエンジン。



前後独立懸架それもダブルウィッシュボーンの足回り




街乗りも普通にこなして燃費も13キロくらい走る。

そのくせサーキットでも最高に楽しい。











こんな楽しくて……それでいてお金もかからない車は他にないでしょう。


元々、買ってきた時はダウンサスにフジツボマフラーのみの車でした。

この時はこのままの形で乗ると決めてました。

だってFCとの二台持ちですよ?贅沢すぎますから笑

これが約3年前。走行距離155000キロでしたかね。




しかし、とりあえずアルミは変えたいとすぐにtypeCを履かせます。



なんだかんだ、この時の感じが好きかもしれません笑







そして、劣化してる箇所をメンテしつつ手を入れだす。アルミラジエーター入れてとりあえず水温計を取り付ける。




まだダウンサス。




燃料ポンプもそろそろ危ないぢゃん?



FD2のポンプを流用。




スタビリンクのブッシュなど細かい所も変え始める。




意外と室内の雰囲気はFCに似てる所があるんですよね。







リビルトドラシャに交換







エンジンマウントも変えました。




オイル漏れも修理しましたねぇ。

この辺りで横浜行きの話が持ち上がり……










急いで手持ちの車高調とアームを組み込み……







タイヤも手持ちの11に履き替えた。




この形でいざ横浜へ!!!


横浜では車いじりは封印かなと思ってましたがそんなことは無理でして






千切れたトレリンを交換し




痛んだハブベアリングも交換




走行距離も順調に伸びる。






平塚のジムカーナ練習会もちょくちょく参加





広島ナンバーを捨て横浜ナンバーに
























ミラーレス一眼を手に入れシビックを撮る日々















こちらでできた走り仲間とのランニングコミュニケーションで触発され



フロント7J化







エキマニを導入。




ブレーキオーバーホールし、メッシュホースに。










黄ばんだライトも新品に。ここが綺麗になるだけで印象変わる。




タイミングベルトも交換。



さらに走りが激化し?オイルクーラー導入。







メーターも綺麗にインストール!!!







かねてからの懸念だった足回りのブッシュも百式の強化ブッシュに交換!







初のユーザー車検も無事に通過!

その後、クスコのアッパーアームとメーガンのトーコンアームを組んだり、エアクリもDC2のものにしたり。













走るうちにやらかすこともあったけど。









自分で下地作って塗装!ついでにFRPボンネット導入!












結局ホイールもTE37になり。
理想的な形になった所で……




ミッションブローw
そして、以前より滑り兆候のあったクラッチも死亡w







自分でオーバーホール!!




クラッチ交換ついでに軽量フライホイールも導入!!







からのオイルダダ漏れで3ヶ月封印笑





しかし!再度手を入れて復活!!!








出来上がった今の状態は本当に良い仕上がりです。

シフトはスコスコ入り、足回りもシャッキリ。軽量フライホイール効果で吹け上がりも鋭い。

今回、シビックを手放すにあたり外した部品はオーディオのヘッドユニットとドライブレコーダーのみ。


ラストドライブはシビックの音を存分に堪能しました。







最終的に走行距離は202200キロ

九州や姫路にも行ったし、何より広島⇄横浜の移動を7回もこなしたw

片道800キロのロングツアラーとしても不都合なく活躍できるための整備もして路上でトラブルにあったことは一度たりともありませんでした。


シビックEK9

この車に乗れて良かったです。









ブログ一覧
Posted at 2017/10/13 21:59:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新型シビックタイプR
え~くんさん

ミッションオーバーホール完成!
おうぎ。さん

ネタになるほどネタもなくて、
ちゅわぶきさん

シビックFK7納車
piquet024さん

18万
ドロンRさん

ご無沙汰が過ぎる件(^◇^;)
るん23さん

この記事へのコメント

2017/10/13 22:15:30
お久しぶりです~。

ありゃりゃりゃ・・・手放しちゃったのね。
EK9、いい車ですよね~。いまだに潰してしまったのを後悔してます。そして今ならもっと上手く乗れてやれたのにと・・・。(ToT)


広島帰るんですね~、いいな~。(ー_ー;)
帰ったら、FCでブイブイいわせてください!
コメントへの返答
2017/10/13 23:31:05
お久しぶりです!

手放しました!決め手は次のオーナーさんの「一生に一度は所有したい」の言葉ですな!自分もそう思って買ったんで!

とってもいい車でしたよ!

まだ確定じゃないですけど、帰るとしたら………って話はありました。

FC腐りかけなんでちゃんとしてやらないとです笑
2017/10/13 22:50:30
ついに手放す時が来たんだ(笑)
コメントへの返答
2017/10/13 23:33:13
ついに………なんですかね?

現状、特に乗り換えなきゃいけない理由もないし、乗り続けても良かったんですけどね~。

すごく欲しいと言われたので売りました!
2017/10/14 07:00:29
貴重なベース車が!!(笑)
まぁ冗談はさておき、良い乗り手が購入されたようで良かったですね。
もし、広島に戻る際は是非ともデミオ15MBに乗ってみてください。
インテ・シビックよりコーナリングスピードは速いので、扱い出してくると楽しい車です。
コメントへの返答
2017/10/14 09:07:19
貴重なベース車ですよ!
今回は競技に使う人に譲ったわけじゃないけど、そんな人から話があればそちらに譲ったかもしれません。

ガツガツ走ってナンボの車ですからね!

デミオ15MB買おうか見積もりもしましたが…………次の車はそれに近い車です笑
2017/10/14 11:59:15
結構キッチリとメンテされていたのでこんなに早く手放されるとは思いませんでした。ビックリ
確かに今このようなマシンはないですね。

次なる車両が来ましたらまたガレージまで見せにきてください(笑)
コメントへの返答
2017/10/14 15:28:16
自分も少しびっくりしてます。
手放すにしても年内くらいで………なんて思ってたので。
気付けば整備手帳も69件。ここまで整備して乗り換えもあまり無いと思います笑

次なる車両ですが、遠くないうちに買いますので訪問させていただきます!
2017/10/14 21:28:37
あら、まさかの関東で手放しとは!
そのうち、つくばアタッカーに渡るだろうな〜

もう広島帰任が近いのか。腐らない様にFC乗ってあげなされ-
コメントへの返答
2017/10/15 15:05:24
ここまでリフレッシュしたんで、手放すなら高く売りたかったので関東で手放しました………広島の後輩達で欲しがる人も居ないし昨今の後輩見てても譲っても走りもしないしかと言って綺麗にするわけでもないと思いますし………

広島帰任は早くて1年後かなと思います。ただし、色々と未定です笑
2017/10/15 10:57:57
関東での生活はEKと共にあった3年間だったね。
いいクルマで過ごしたね。

マツダ車で次のクルマかぁ~
荷物積めて便利でそこそこ走れるクルマだよね・・
アクセラとかCX3とかその辺になるのかな?
コメントへの返答
2017/10/15 15:07:12
そうですね。EKのおかげでたくさんの仲間や知り合いと繋がることができました。

本当にいい車でしたよ。

うーん、アクセラはちょっと大きすぎるし………CX3はどうしても腰高だし(あのクラスではかなり良い物持ってますが)

となるとあれしかないんです笑
2017/10/15 17:07:08
お久しぶりです。整備手帳を色々参考にさせてもらったものです!
まさかサーキットで出会えるとは思ってなかったです…

人を乗せる機会が増えたので安心して
乗れるクルマにしないといけないかな~と思い
手放して新型のスイフトスポーツを買ってしまいました

乗ってて気持ちよく走れて面白いクルマだったので私も乗れてよかったです!
私は5年前にEK9買ったんですが相場がメチャクチャ上がっててびっくりでした…
コメントへの返答
2017/10/15 17:35:31
TC1000、日光ではどうもでした!
僕は2回ともH本さんのタイムを目標に走ってましたが届かず悔しかったです!笑

新型スイフトスポーツですか!
あの車体に23.4キロのトルク!良く走りますよね!良い車じゃないですか!

シビックは本当に気持ち良いですよね!
5年前から比べると下手すりゃ倍以上になってますよねー。僕も手放す時に値段調べて驚きましたもの。

今だと、店売りで後期の走行少なめなら150万くらいしますものねw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Mスピードファクトリー 本日スポランってことはガタガタさんとご一緒ですか?

シェイクダウンどうだったのでしょうか?」
何シテル?   09/02 23:51
物心ついたころからの憧れだったFCに乗ってます! 最近はめっきり走る機会も減りましたが1年に5?6回は近場のサーキットをメインに走ってます。 車を見ての通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

セブンの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 18:06:29
DSG キャリブレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 00:19:40
さくら色の国 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 23:29:02

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
まだワゴンRを買って半年しか乗ってないのに出会ってしまった・・・・頭金もないのにフルロー ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
シビックからの乗り換え。 コテコテ外装の車を純正戻ししつつ仕上げ中。 2018年1月 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
大型2輪免許を取得。 免許とるだけのつもりが…………漢カワサキに乗りたくなり購入。 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
横浜での近所の足。 色々やってあるので買いました。作るの大変なんで………… 改造点 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.