• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼたものブログ一覧

2010年06月14日 イイね!

EVC交換

EVC交換以前より悩まされていたブースト圧の不具合。

ココでちょいとまとめてみます。

1)謎のECU施工(ブースト圧1キロ仕様)※この時新品購入のEVC外す(何かの工賃代に化けた。)


2)純正ソレノイドバルブ使用では適正圧に到達しなかったり、垂れがあった。
(オーバーシュート1キロ→0.85キロへ。)

阿讃サーキットで酷使した時は1キロ→0.5キロまで熱ダレ
(純正ECU+EVCの頃は1キロ→0.7キロまで熱ダレ) ※EVC OFF時は0.4キロ

3)謎なECU+EVC装着(オクの中古)でブースト圧安定を図ろうとするが、オーバーシュート1キロ→0.85キロまで垂れて変化なし。
(昨年のスパ西浦では1.3キロ→0.4キロの繰り返しでまともに走行出来ず。)
その後モニターを借りてオフセット調整しようとするが、なぜか調整不可。もちろんゲイン調整も不可。


4)昨日、EVCのコントローラーの裏のスイッチをアクチュエータ仕様→ゲート仕様→アクチュエータ仕様へ。
EVC電源OFF時でも電源ボタンが緑点滅。たぶんエラー。
で、電源OFF状態でブースト圧掛けるとOFF時は0.4キロのはずが、なぜか1.3キロへ。
電源ONだと0.4キロへ。

5)何しても元に戻らなくなりブースト圧1.3キロは楽しいですが、ちっこいタービンの負荷を考えるとキャパオーバーしてるので本日元々所有していたEVCを買い戻してきました♪
装着は配線そのままかと思いきや、コネクターの形状が全く違っており結局配線もやり直しました。
まだ走行してないので何とも言えませんが、正常にゲイン調整、オフセット調整出来ますので安定してほしいものです。

でもモニター2個は邪魔。





Posted at 2010/06/14 19:11:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年08月18日19:54 - 08/19 08:14、
924.97km 12時間1分、
22ハイタッチ、コレクション19個を獲得、バッジ254個を獲得」
何シテル?   08/19 12:03
そろそろアイドリング…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  123 4 5
6789 101112
13 1415161718 19
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

RK5★ヘッドライトレンズのくすみ&黄ばみ除去施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/07 06:55:52
明けてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/04 20:58:08
上海問屋 
カテゴリ:カメラ
2012/09/08 09:48:56
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
特に弄りません。
スバル フォレスター スバル フォレスター
排気系 エキマニ メーカー忘れた(ゼロスポーツか藤壺) フロントパイプ ゼロスポーツ マ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation