• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スレッガー・ローのブログ一覧

2010年04月11日 イイね!

テレビキャンセラー装着

テレビキャンセラー装着久々の更新となりました。
購入して1年経ち、走行距離も3.3333万キロ超えましたが故障もなく快調です。

ほぼ1年前から目をつけていたテレビキャンセラーをようやく購入し、今日取り付けてみました。
実は2週間前にもチャレンジしたのですが、フロントパネルを外すのに自作工具(太めのクリップを曲げたもの;;)では強度が全く足りず、Dよりスペシャルツールを購入(1,890円也)しなければ無理でしたわ。
他にも先の細いピンセット、標準的な大きさの事務用クリップ2個、星型ドライバが必要です。

このキャンセラーの凄いところは、配線カットなし、視聴切替スイッチなし(ハンドルの電話切ボタン長押し対応)、D点検時取外不要(カプラ取付も不要)、ナビ精度狂わずと他社製品の問題点を全てクリアしてます。

全くの素人ですが、取付時間は約1時間でできました。
ほんと、配線カットがないのが精神的に良いですなぁ。

あとは地デジチューナー欲しいなぁ~
完全地デ鹿まで@1.5年だよねぇ
Dさんチューナー値下げしないのかなぁ~
安くい4×4だして欲しいなぁ 

メーカーさんのURLを参考に載せておきます。
Posted at 2010/04/11 13:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2009年08月25日 イイね!

MB1年点検

MB1年点検もう、かれこれ2週間以上経ちましたが、納車後の初点検に出しました。
仕事の都合上、Dまでもっていくことができず自宅まで取りにきてもらいました。
代車は赤のB170でしたがETCが付いておらず、
毎日高速利用の私は残念ながら使用することができません。ホンマ残念;;
私は妻のアルファード仕事にでかけ、
妻は赤いBで出勤していきました。とてもお気に入りの様子...

この点検は1年もしくは15000kmごとの3年間、工賃・部品代(消耗品含)ALL Freeという素敵なケアです。
もち私の場合は走行距離でメンテ突入です。
間違いなく、年2回はこのサービスが適用されますわw

今回の整備内容は
エンジンオイル5.5L
エンジンオイルフィルター交換
フロントワイパーブレード交換
前輪ブレーキ鳴き対策のためのパッド擦り合わせ作業
後輪ブレーキ擦り合わせ作業を施した新品ブレーキパッド交換
の5点

さてメンテ後の車の調子ですが
アクセルレスポンスがよくなりました。
ひょっとしてCPUをいj(ry
しっかしDに聞いたところ、なにもしていないとのこと。
オイル交換の効果なのか??
それとブレーキの鳴きは今のところ出てないっすね。

とてもとても調子の良いメルセデスちゃんです。

Posted at 2009/08/25 00:13:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2009年06月27日 イイね!

10000キロ

10000キロ3日前に10,000km到達しました。
全くトラブルなし。車自体は快適そのものです。

しっかし暑くなってきたせいで
オシリムレムレ
シートクーラーあればなぁ...

この調子でいけば2ヶ月以内に初点検
そんときに地デジつけてもらおうか
ギリギリまでアナログで我慢しようか悩み中
普通はチューナー本体が値下がりするんだろうけど、
純正部品ってどうなんだろう。
Posted at 2009/06/27 16:42:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行距離 | 日記
2009年06月16日 イイね!

スエヒロガリ

スエヒロガリ6/10 自宅に着きメーターを見ると、なんとも縁起のよい数字が^^


特に最近いい話はないですが、めちゃくちゃ悪い話もなく平和かな。
それが一番の幸せかな
Posted at 2009/06/16 21:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行距離 | 日記
2009年05月30日 イイね!

Mモード

いつもの通勤や仕事で走っている道を1日Mモードで120kmほど運転してみました。
(今まで使ったことなかったのよね…)
パドルでパコパコっと操作です。
速度が一定値を超えないとシフトUPしてくれません。
時速40km以下だど4速に入らず、60km以上でないと5速に入りません。
逆に信号などで徐々に速度を落していくと自動的にシフトDownしていき、停止すると1速になってます。(これは以外と便利じゃないかな。1速に戻し忘れて5速発進ってことにはなりませんので)
マニュアルモードとはいえ、この挙動はCモードと同じですね。
ここで初めて気が付いたのですが、スタートは1速なんですよ
(C250とか300は2速なのかな?)Cモードでのスタートは2速発進と思い込んでいましたよぉ。
今回Mモード遊びで速度と回転数とギアを体感で分かるようになりましたわ。

高速では軽快な音楽(脳内だけでもOK)とともにSportモード+Mモードの組合せは良い感じでした。
これはSパケもしくはダイナミックハンドリングエディションのドライバーの楽しみですね

結論:
普段はC or Sportモードのタラタラ運転で十分だと感じました。
ワインディングで不用意なシフトUPを避けて運転したいならSport+Mがかなりお勧めになるんじゃないかな。(走っていないから分からんです)
Posted at 2009/05/30 17:23:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 機能 | 日記

プロフィール

しがないリーマンです。 通勤&関連施設周りで週600km以上走ります。 なのに外車を買ってしまった... この仕事している限りは絶対に買わないと思っていた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
通勤・営業 一日100km以上w

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation