• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月22日

オクトーバーフェスト行ってきました

え?オクトーバーって10月じゃない?
そう、その通りです。
でもオクトーバーなんです。

名古屋は栄、久屋大通公園で、日独交流150周年を記念して「ナゴヤオクトーバーフェスト2011」が開催されています。

オクトーバーフェストとは何かご存じない方は、こちらをご覧ください。
要は、「ドイツビールのお祭り」ってところでしょうか。

昨日の仕事の帰りがけ、後輩から電話が。
「ビール飲みに行きませんか?」
基本、そうしたお誘いは断らない主義の私、二つ返事でOKし、いざ会場へ。
巨大なテントの下に膨大な数のテーブルが並べられており、既にほぼ満席状態。

先発隊が座席の確保をしてくれていたので、難なく座れたのはありがたかったですね(^。^)

早速、ビール調達へ。
まずジョッキを1000円で入手します。これはデポジット代なので、ジョッキを返すと返還されるお金です。
そのジョッキに1000~1500円を支払ってビールを注いでもらいます。以後、お代わりのときはビール代だけを払えばよいことになります。
私が選んだのは黒ビール。
「味あわせてもらおうか、ドイツビールの味とやらを」

く~、うまいっ!

「ドイツビールのうまさは格別か!?」
などと言っているうちに、奥のステージでは生演奏が。
なんと、ドイツ本国より来日した楽団が、民族衣装を身にまとい、伝統的なドイツ民族音楽を演奏してくれるのです。

すると、会場の人たちはステージの回りに集まり、踊りだすではありませんか。
私も誘われて踊りましたが、なぜか見ず知らずの人たちとめちゃめちゃ盛り上がってしまいました(´▽`)ノ

日ごろの辛い仕事を忘れ、うまいビールを飲みながら、踊り、そして語り合う。また楽しからずや。

あまりに楽しかったので、会場を後にしてから、2軒目へGO!
そこではクルマネタで盛り上がることしばし。
もちろんみんカラネタも出ました。他にも、ここでは言えない話しも・・・。

おっと、もうこんな時間だ\(◎o◎)/
酔った体を引きずりながら家に帰ると、既に家族は全員寝静まっていました。
ただこの子を除いては↓

ブログ一覧 | もろもろ | グルメ/料理
Posted at 2011/07/22 23:16:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年7月22日 23:27
お疲れ様でした。

↑この子がグフのように見えるのはやはり極度の疲労からでしょうか…。
コメントへの返答
2011年7月23日 16:47
翌日、一緒に行った後輩からの電話に出たら「声が酒焼けしてますね」と言われてしまいましたwww

グフに見えますか?
おかしいですね~。
グフフフフ♪
2011年7月23日 1:08
こんばんは~。

このイベント、飲めないなりに気になっていたんですよ。
出かけられたんですね。
ドイツビールの味わいは、日本のビールとはまた違った味わいで美味しかったのではないでしょうか。
良かったですね~(^-^)

以前、アサヒだったか、世界ビール紀行なる企画商品があって、その中にドイツビールがあったので飲んでみましたが、結構美味で印象強かったです。

私もこれだけ続くと
ホント憂さ晴らししたいですわ
飲めないけど(-へ-#
コメントへの返答
2011年7月23日 16:57
こんにちは。

鈍行さん、飲めない割にはこうしたイベントにすごく敏感ですね。
私など、教えてもらうまで全然知りませんでしたOTL

私は貧乏舌なので、味の違いには鈍感ですが、雰囲気を楽しむことは存分にさせていただきました(^。^)

>ホント憂さ晴らししたいですわ

お察しします。
かく言う私も最近は・・・。
ちょっとプチオフりますか?
2011年7月23日 7:57
オクトーバーフェスト、福岡であった時は僕も行きました~。

普段居酒屋の中ジョッキ価格に慣れていると「えっ...」ていう価格設定ですけど、しかし飲んでみるとやっぱり本場のビールは美味しいんですよね~。

ビール党には堪りません。


そら君、遅く帰ってきたのを怒っているように見えます...(笑)
コメントへの返答
2011年7月23日 17:10
このイベント、全国各地で開催されているようですね。
ググってみて初めて知りました(^^ゞ

確かに価格的には高いと感じてしまいますが、そこはそれ、一過性のイベントですから。
あと、後輩達の手前、あんまり恥ずかしい態度も見せるわけに行かず・・・(爆)

このようなイベントの場合、チョット前に行ってきたビアガーデン同様、会話を楽しむことよりも、その場の雰囲気を楽しむことを優先した方がいいような気がします。
単に味を楽しむだけなら、通販ものを家飲みすればいいですもんね(´▽`)ノ
その意味では、存分に楽しませていただいたと思っています(^。^)

そらくん、暗がりの中での撮影だったので、不気味に写っちゃいましたね(^_^;)
2011年7月23日 10:40
ほww、こんなことしてるんですね。
この7月から名駅駅前勤務の僕です!!
コメントへの返答
2011年7月23日 17:12
このイベント、教えてもらうまで全然知りませんでした。

名駅からなら、近いですよね。
名駅といえば、マイちゃんアミちゃん・・・(爆)
2011年7月27日 20:01
隊長が踊ってる動画を希望します♪

ビールの美味しい季節でしょうね
ホントに美味しそうに文章を書かれるモンですから
読んでてヨダレが出そうになります

ビール飲めないのに(^_^;)
コメントへの返答
2011年7月27日 21:22
私の踊りは、とても人様にお見せできるものではありませぬ(^^ゞ

私の拙い文章でどこまでドイツビールのおいしさが伝わったのか、大変不安ですが、確かにおしかったのは事実です。
周りの雰囲気ってのもありますけどね(^。^)

あらら、ぷりさん、飲めないんですね。
でも、つまみで食べるソーセージなどもおいしかったですよ!

プロフィール

「桜、モケイ、キャンプ、そして桜 http://cvw.jp/b/488285/47645253/
何シテル?   04/09 21:03
模型工作とキャンプが大好きなヘタレをやぢです。 私がフォローする方には2種類あります。 一つは「以前からのみん友さん」 もう一つは「ちょっと興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 9101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンパイプの断熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:04:47
耐熱ホースカバー取付(冷却効果UP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:02:04

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド イフリート (ホンダ シャトルハイブリッド)
イフリート初号機です。 前車・プレマシーに比べ排気量が△500CCなので、若干の非力さは ...
その他 キャンプ その他 キャンプ
我が家の行ったキャンプ場をまとめておく場所です。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
1/700を中心とした艦船模型についてのまとめです。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
ガンプラ製作の記録です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation