• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月05日

明けましてジーク・ジオン!

明けましてジーク・ジオン! 遅まきながら、明けましておめでとうございます。

冬休みが始まると同時に下の娘が体調を崩したため、奥さんが病院に連れて行ったところ、「マイコプラズマ肺炎ですねぇ。数日程度入院したほうがいいでしょう」とのこと。
緊急入院となってしまいました。
幸い、2日だけの入院ですぐ出てくることが出来ましたが、そのあおりを食ってか、仕事納めが終わった直後から、私も高熱で寝込むこととなり、年内完成目標としていたシャアザクジオラマは越年の憂き目に遭いました。

そしてようやく、やっとこさ、ついに完成の運びとなりました。
使ったアイテムは、ガンプラヌードルの1/200シャア専用ザク。
目指した場面はこちら↓。


ジオラマタイトル「坊やだからさ」
そして完成品はこちらです↓





明けまして、ジーク・ジオン!




今回も、フォトギャラってありますので、お暇な方はご覧くださいませ。
ガンプラヌードル 1/200 シャア専用ザク
 https://minkara.carview.co.jp/userid/488285/car/472084/3390295/photo.aspx
シャアザクジオラマ用 小物製作
 https://minkara.carview.co.jp/userid/488285/car/472084/3390296/photo.aspx
ジオラマ「坊やだからさ」
 https://minkara.carview.co.jp/userid/488285/car/472084/3390298/photo.aspx
ブログ一覧 | ガンプラなど | 趣味
Posted at 2013/01/05 16:29:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

本日は…
takeshi.oさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

coco壱番屋
morio_kさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
tom88_88さん

この記事へのコメント

2013年1月5日 18:01
明けましておめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ショットbarの

御大将~素晴らしい出来映え!!

ボトルもリアルですね♪(^o^)v

今年も楽しみにしております(^_^)/~~

貴殿の作品展

よろしくお願いいたします(^^)v

コメントへの返答
2013年1月6日 9:00
明けましておめでとうございます(´▽`)

本当はもう少し早めに完成させる予定だったのですが、いろいろあった結果、越年してしまいました。

その分、クオリティが上がったかというと、そういうわけでもないので・・・(^^ゞ

今年もぼちぼち作っていくつもりですので、よろしければ、また見てやってくださいね。
2013年1月5日 18:10
あけましてジークジオン
(^o^ゞ

って!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

そう来ましたか!
あまりの変化球に声を出して笑ってしまいました
笑門来福
これは年始から縁起がいい

私も、回りの人間も
今シーズンは短期間に風邪を何回もひくケースが多いみたいです
隊長もご家族の皆々様もどうか御自愛下さい
コメントへの返答
2013年1月6日 9:03
あけまして、ジーク・ジオン!(^o^ゞ

笑っていただけましたか?
技術力に劣る私にとっては、ネタの切れ味が勝負だと思っていますので、そうした反応をいただけるのは、本当に嬉しいですね♪

>短期間に風邪を何回もひくケースが多い

そうなんですか~。
マイコプラズマは、ものすごくはやっているらしいので、人が集まる場所では、お気をつけくださいね。
かかっちゃうと、抗生剤+日にち薬くらいしかないらしいので(^_^;)
2013年1月5日 18:21
あけましておめでとうございます♪( ´ ▽ ` )ノ

今年もよろしくお願いします。

お嬢さん、もう回復されましたか?
ザク違さんもお大事になさってください。

そして大作の完成、
おめでとうございます♪( ´ ▽ ` )ノ

ジオラマもいいなぁと思いつつ、
罪消化に頑張ります…(^_^;)
コメントへの返答
2013年1月6日 9:05
明けましてジーク・ジオン!
今年もよろしくお願いします。

娘は概ね全快状態です。
最近の抗生剤はよく効きますね。
その代わり、私の咳がなかなか治まりません。うつされたかな~(^_^;)

大作などととんでもない!
極力工作量を抑えて、お手軽に作りたいと考えたものなので、いわゆるディテールアップはほぼやってないです。

シウさんのジオラマも見てみたいなぁ(^。^)
2013年1月5日 20:42
こんにちわ。
いつも、愛情にあふれる細かい作例ですね!
しかし、ここでカップガンプラをもってくるとは!

ちなみにクレオスの水性使いやすいですよね。
僕も、筆塗に愛用してます。かつてエアブラシ使ってた時もコレ一本でした。
コメントへの返答
2013年1月6日 9:09
おはようございます。

カップガンプラとか、1/288ガンプラコレクションなどの小さなアイテムは、詳細なディテールを適度に省略することが出来て、しかも完成後に場所をとらないので、コレクションアイテムとしては貴重だと思います♪
できれば定番商品化してほしいのですが・・・。

クレオスの水性、その性能の高さに驚きました\(◎o◎)/
ただ、タミヤカラーのストックがたくさんあるので、全切り替えには相当時間がかかりそうです(^_^;)
2013年1月5日 21:29
でたwwwww!

舞子プラズマ!

数年前に我が家の次女も発症しました!

夜中に救急病院に担ぎ込みました!

診察室で 『いたいよぉ~』を連呼する娘…

あとで聞くと 血管が細いため点滴の針をさすのに1時間くらいかかったと…

瞬間 右手が グーになったことを昨日のように思いだします…

当人が一番つらいと思いますが、数日高熱が続きますし、何とかマイシン?なる

抗生物質を処方されて 歯が黄色?黒?になるみたいなことを言われました…

おおおお… 

すみません 本作品に触れることなく 今回は失礼いたします…(素晴らしい)
コメントへの返答
2013年1月6日 9:17
小さな子供が、大変な病気になった時の親の気持ちって、本当に切ないんですよね~。

実は下の娘、1歳になった直後あたりに、肝臓にばい菌が入ってしまったことがあり、そのときも緊急入院したことがあります。

今回もそうでしたが、小さな子供の場合、手の甲あたりに点滴の針を刺しますよね。
しかも刺しっぱなしになるので、そのあたりが紫色に変わってしまって・・・。

でも、そんな中でも本人はにこやかにベッドの上でたたずんでいたりして・・・。

そんな姿を思い出すたびに、「代わってやりたい」とか、思っちゃうんですよね。

前回もそうでしたし、今回もそうでしたが、なかなか本人の元気が回復しないと、心の片隅で「万が一」のことなども、よぎっちゃったりして。
本当に心配だらけです。



しかし、果たして奥さんが同じような情況になった時、どんなふうに思うんだろう・・・(爆)

2013年1月5日 21:55
あけましてジークジオン!!

娘さん、入院してたんですね(・_・;)
無事、退院出来て良かったですね!!

凄い!!このジオラマ!!(・∀・☆)!!!
凄い細かいリキュール\(^▽^)/
流石ですね!!!ヽ(^o^)丿♪

バーテンダーはギャンがいいなぁ(☆・∀・☆)♪


コメントへの返答
2013年1月6日 9:21
明けましてジーク・ジオン!

下の娘の緊急入院は、↑の返信にも書いたように、実は2回目です。

彼女には苦労させられますね(^_^;)

ジオラマ、お褒めの言葉ありがとうございます。
酒のビンを作っているときは、数が多いのでめんどくさかったのですが、ラベルの印刷はいろんな種類を探す作業などは、けっこう楽しかったりもしました♪

>バーテンダーはギャン

今製作しようとしている別のジオラマには、ギャンが登場予定です。
お楽しみに♪
2013年1月5日 22:28
明けましておめでとうございます!

年末から色々とはやっているから本当に気をつけたいですよね。

かく言う私も喉がガラガラで^^;

月曜日にガンダムフロント東京に行く予定なのにぃ(´・ω・‘)
コメントへの返答
2013年1月6日 9:23
明けましてジーク・ジオン!

特にマイコちゃんは、ものすごく流行っているようです。
今、医者にいくと、ほとんどの人がマイコちゃんにかかっているとか(汗)

PAKUさんは、マイコちゃんじゃないですよね???

ガンダムフロント、無事いけたら、レポよろしくお願いします!
2013年1月5日 23:48
このシャアザク、1/200なんですか(゚o゚;;すごい…

そして、画面のギレン・ザビは
まさにご本人じゃないですか!

どこがリアルでどこがパロディなのか
判らなくなってきた…

ちなみに、いま、うちの長男・次男が背景画像をみて、

「うぉ!アッガイ!?」

と興奮して…。大変なことに(^_^;)

コメントへの返答
2013年1月6日 9:35
はい、1/200です。
ガンプラヌードルには、1/380のものもありますが、さすがにそこまで小さなものでは作れそうにありません。
その意味では1/200は、コレクションアイテム的にはちょうどいいサイズかもしれません。

ギレンの画像は、当初の予定ではアニメの場面から切り取る予定だったのですが、ジオラマ製作途中に「ピキピキーン!!!」とひらめき、銀河万丈さんに差し替えました。

ドラ焼きアッガイたん、いいですよね。
みん友のkeroさんの自作です。
R.ブラウンさんも挑戦してみますか?
2013年1月6日 10:38
お友達承認ありがとうございました\(^o^)/
お褒めの言葉までいただき誠に恐縮です<(_ _)>

実は、アッガイ、↑のコメント直後に挑戦していました…
相変わらず汚らしい出来でしたが(^_^;)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2013年1月6日 10:48
コメントのやりとりを数回させていただいておりましたので、ぼちぼちお誘いしようかなぁなどと考えていた矢先に、お申し出を頂いたので、ベストタイミングでした。
これからもよろしくお願いします。

アッガイたん、早速作ってるんですね。
参考にケロさんのフォトギャラもごらん下さい。
http://minkara.carview.co.jp/userid/768326/car/660991/2461745/photo.aspx

プロフィール

「桜、モケイ、キャンプ、そして桜 http://cvw.jp/b/488285/47645253/
何シテル?   04/09 21:03
模型工作とキャンプが大好きなヘタレをやぢです。 私がフォローする方には2種類あります。 一つは「以前からのみん友さん」 もう一つは「ちょっと興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 9101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンパイプの断熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:04:47
耐熱ホースカバー取付(冷却効果UP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:02:04

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド イフリート (ホンダ シャトルハイブリッド)
イフリート初号機です。 前車・プレマシーに比べ排気量が△500CCなので、若干の非力さは ...
その他 キャンプ その他 キャンプ
我が家の行ったキャンプ場をまとめておく場所です。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
1/700を中心とした艦船模型についてのまとめです。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
ガンプラ製作の記録です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation