• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月17日

みん友さんと泊まりキャンプ

ぼちぼち今年の梅雨も終わりそう。
そんな中、みん友の陳晏さんと泊まりキャンプに行ってきました。
行き先は「和良川公園オートキャンプ場」。
3連休ということもあり、現地に到着した14時頃には、既にたくさんの家族連れがキャンプ場を埋め尽くしていました。
我々もちゃちゃっと設営。


短時間の設営ではあるものの、二人とも汗びっしょり。
「そうだ、涼みに行こう」
ということで、近くにある美山鍾乳洞へGO!
小高い場所にある現地は、洞内に入る前から少し涼しいです。
さらに中に入ると…

ザク違・陳晏「涼しいっ!!!」

まさに感動的な涼しさ。
全身の汗がすーっと引いていきます。



小1時間ほど洞内を歩きましたが、出口付近は延々と階段を上り続けるため、再び汗をかいたのは内緒です(爆)

キャンプ場に戻ると、そろそろ夕飯準備の時間。
今回のキャンプのために陳晏さんが持ってきたのはこちら↓

伊江島産のラム酒「イエラム・サンタマリア ゴールド&クリスタル」です。
私の中のラム酒は、香り付けやカクテルのベースとして使われているという認識で、ラム酒単体で飲むのは今回が初めてです。
陳晏さんいわく、国内でラム酒を作っている場所は極めて少なく、そのうちの1箇所が伊江島なのだそう。
彼はこれをふるさと納税によって手に入れたそうですw

せっかくのいい酒なので、コースターも凝ってみました。

これは昔、雑誌「Lapita」(BE-PALの別冊)の通販で入手したもので、永らく納戸の肥やしになっていたものを先日見つけ、キャンプ用として復活させたものです。
残念ながら紙製なので、繰り返しの使用には耐えられませんが、表面にはちょっとおしゃれな絵が描かれ、裏面にはカクテルの解説が書かれているという、おっさん心をくすぐるGOODアイテムです。

閑話休題。

ラム酒、度数が高いので割って飲みましたが、芳醇な香りがいいですね~♪
呑みながらの会話は仕事の話、遊びの話、今のこと、将来のことなど、多岐に亘りました。

ザク違「今のTOPは外からの血を入れるようになったけど、どうせ短期間での交替が続くだろうから、その都度方針が変わって、組織の足腰が弱くなるし、そうなると人材も離れていってしまうのでは」
陳晏さん「でも技術屋さんには人気があるらしいですよ」
彼らのモチベーションが崩れていかないことを切に祈ります。

陳晏さん「将棋は指すのも見るのも楽しいですね~」
ザク違「最近はどれだけAIに近い手を指すかが勝負になってきてる様子。でもそれって人間が指してるってことになるのかな。藤井君はそれで勝って楽しいのかな」
陳晏さん「多分楽しいんだと思いますよ。勝つために指しているんでしょうし」
これからの将棋界はどうなっていくのでしょうね。

などなど…。
話は尽きず、周りのサイトが寝静まった11時半頃まで盛り上がってしまいました。

さて、翌朝は朝食を済ませたら早速移動。
おっさん二人でどこに遊びに行こうかと悩みましたが、結局汗を流しに温泉へ。
行き先は奥飛騨にある「ひらゆの森


こちらは入泉料わずか500円(コインロッカーは非リターンで100円)にもかかわらず、露天風呂が男女合わせて16もあります。
ドライブと設営撤去で疲れた体を、しっかりと癒してきました♪

そしてお昼は、温泉のすぐ近くにある蕎麦屋「よし本」。
こちらでは山菜そばを食べてきました。

土筆やタケノコなどがたくさん乗っており、蕎麦もほどよいコシがあって、大変おいしゅうございましたm(__)m

帰り道、陳晏さんに恐る恐る泊まりキャンプの感想を聞いてみました。

陳晏さん「楽しかったですよ。非日常に飛び込んで、その中でゆっくり酒を飲みながら楽しい会話もできたし、朝の空気もすがすがしかったし、温泉や蕎麦もよかったですしね」

誘った私に対する気遣いもあろうかと思いますが、少なくとも悪い印象は少なかった様子。ホッ(´▽`)
機会があれば、また行けるといいね~。

そして来週には娘とキャンプデートに行く予定。
このシーズンは楽しいな~♪♪♪
ブログ一覧 | キャンプ&温泉 | 旅行/地域
Posted at 2017/07/17 22:06:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️👯‍♀️㊗️・みんカラ歴11 ...
クロリンパ@CHANSさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

運転免許更新
nobunobu33さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

この記事へのコメント

2017年7月18日 21:25
お二人の大人会話に思わず自分を振り返ってみた…
特に最近は酒が入っての会話は支離滅裂が多い自分に少し恐怖感ありでして…
部下と飲んでて朝令暮改な発言をしたり人と話すのが怖くなります。
キャンプ場でゆっくり話の出来る環境って素晴らしいですね。
なんだかコメントまで訳わからずで申し訳ありません。
コメントへの返答
2017年7月22日 16:25
酒が入ると気分が高揚して、話がぽんぽん飛んだりとか、明後日の答えを返しちゃったりとか、いろいろありますよね~。
部下に対する発言に至っては、飲んでもないのに自己矛盾を起こしてたりとか(恥)

徐々に責任の重い立場になっていくので、気をつけなきゃな~って思います。

キャンプはあくまでプライベート。
無責任に楽しめますよ♪
2017年7月19日 1:42
おお!なんてステキなキャンプ♪
( ´ ▽ ` )ノ
こういうオープンエアーな場所で
色々飲んで話せたら、
ホント楽しいでしょうね♪( ´ ▽ ` )ノ

ところで、鍾乳洞のとき、
美乳洞と一瞬読んでしまったのは
ナイショの話です…(^_^;)

しかし、どの世界でも、
トップのスパンは短いのが
主流なようですね…(>_<)

良し悪しなんでしょうけれど、
その人じゃないと続かない
思いつきイベントがあると、
ホント不安になりますね…(>_<)

次回はお嬢さんとですか♪( ´ ▽ ` )ノ
レポートがホント楽しみです♪( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2017年7月22日 16:34
一人キャンプの多い私には、今回のようにタイマンで会話を楽しみながら飲むというのは、貴重な瞬間だったりします。
特に泊まりキャンプの場合、時間を気にする必要がないので、気楽ですね♪

美乳洞!
なんと甘美な響きでしょう…
実在したら是非とも訪れてみたいものです(爆)

誰しもそういう傾向はあると思いますが、自分のアイデンティティを表現したいが故に、何か新しいことをやろうとする、それが結果的に前任者を否定するということにつながりがちです。
そうしないように自己表現していくのって、意外と難しいですよね。

次回キャンプは明日から。
当初は下の娘とそらくんの3人で行くつもりでしたが、久しぶりの家族全員キャンプに変更になりました。
楽しみだな~♪
2017年7月24日 20:18
こんばんは♪♪(・∀・)ノ

おお、和良&美山鍾乳洞!
鍾乳洞、行ってないなぁー
あの、洞窟探検気分は大好きですね!

そしてそこから平湯ですか!
結構遠かったでしょー(^_^;)

高山市から平湯まで一息ありますからねぇ

ラム酒も飲んでないなぁ
カクテルベースにしなくても
ロックでも美味しいですよね
ジンもロックでオススメです。
そこら辺の酒屋の洋酒コーナーでも
珍しいのたくさんありますよね!
知らないお酒、買っちゃうんですよ。
大概、失敗しますが(笑)
コメントへの返答
2017年7月24日 22:29
こんばんは(´▽`)ノ

鍾乳洞は久しぶりに行きましたが、やはりあの涼しさとあの独特の非日常感は、何物にも代え難いですね~。

特に真夏の暑い時期はずっと入りっぱなしになっていたいくらいです(^^ゞ

平湯、若干遠かったですね。
2日目の行き先を二人で話し合った時、郡上や高山で散策するか、温泉に浸かりに行くかの2択を提示したのですが、やはりおっさん二人で町並み散策もないだろうということになり、やはり撤収で汗だくになった体を流そうということになりました。
その際、あえて下呂でなく奥飛騨を選んだのは彼。
ま、私も久しぶりに行きたかったし、ドライブ好きですから(´▽`)

ぷりさん、飲めるんですね!
私のみん友さんは、ほとんど飲めないというイメージがあったので、ちょっと意外でした。
今度、一緒に飲む機会があるといいですね♪

プロフィール

「桜、モケイ、キャンプ、そして桜 http://cvw.jp/b/488285/47645253/
何シテル?   04/09 21:03
模型工作とキャンプが大好きなヘタレをやぢです。 私がフォローする方には2種類あります。 一つは「以前からのみん友さん」 もう一つは「ちょっと興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 9101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンパイプの断熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:04:47
耐熱ホースカバー取付(冷却効果UP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:02:04

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド イフリート (ホンダ シャトルハイブリッド)
イフリート初号機です。 前車・プレマシーに比べ排気量が△500CCなので、若干の非力さは ...
その他 キャンプ その他 キャンプ
我が家の行ったキャンプ場をまとめておく場所です。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
1/700を中心とした艦船模型についてのまとめです。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
ガンプラ製作の記録です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation