• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

岐阜コックピットの会の展示会

例年この時期に開催される「岐阜コックピットの会」展示会。
昨年一昨年と、みん友の成田のオッサンさんから「行ってみては」と声をかけていただいていながら、日程チェックを失念していたため実現しませんでした。
今年はきちんとチェック!
場所は各務原市産業文化センター。
午前中なら人も少ないだろうと思って、10時に現地到着したのですが、既に駐車場は満車。やむなく線路を越えたところにある公園駐車場(3時間まで無料)に停めました。

さて、展示会。
既にたくさんの人が集まっています。
そして素晴らしい作品の数々。
会の名前のとおり、飛行機モデラーさんが中心です。
撮ってきた写真はフォトアルバムに載せてあるので、ぜひ御覧ください。
ここではその一部をご紹介。



コックピット回りは、飛行機モデルの見せ場の一つかと。



爆弾だけを作ってしまうというのも面白いですね♪



やっぱ震電はカッコイイ!!!



零戦でも32型というセレクトがシブい。
ジオラマは萌えます♪


これなんだか分かります?
「あの」窓です(笑)








成田のオッサンさんのブログでも触れられていますが、このドクターヘリはめちゃくちゃ作り込んでありました。
1/32なので、そこそこの大きさではありますが、作り込み具合がハンパなかったです。
成田のオッサンさんはこの機体を製作予定とのこと。来年のこの会にはぜひ完成品を展示していただきたいものです。

会には飛行機以外も展示されています。
無論、ガンプラも。





その他、こんな作品も。






当初、1時間くらい見るイメージかなと思っていましたが、がっつり2時間過ごしました。
作品数がすごいので、じっくり見ようと思えば一日過ごせそうです♪
会場内にはプラモデルの即売会もやっていました。
昔のキットなどが山盛り。
私はこんなアイテムをゲット。

はい、ストラクチャー狙いですw

帰りがけにイオンモール木曽川店に立ち寄って、「近江ちゃんぽん」を食べてきました。

ちゃんぽんと言えば長崎が有名ですが、この近江ちゃんぽんは和風醤油味のだしに、豚肉と野菜をたっぷり入れたもの。麺も中華麺を使っています。
今回はラー油をかけすぎて激辛になってしまいましたが、次回は素の味を楽しみたいと思います。

そのためにも、来年も来場しなきゃ!
ブログ一覧 | ガンプラなど | 日記
Posted at 2018/04/14 09:16:25

イイね!0件



タグ

関連記事

今年も無事に終了~(^^
ivdさん

首都圏圏央道が、繋がったので成田ま ...
samurai374さん

秋葉原の、秋工祭を観てきました
とれびん細谷さん

デザフェスVol45にて『えさくれ ...
とれびん細谷さん

プラモデルの神 タミヤの箱絵
カエル好きさん

レガシィツーリングワゴン☆こんなク ...
むぎすけさん

この記事へのコメント

2018/04/14 10:09:16
岐阜でこんなイベントやってるんですね〜毎年恒例の行事なんですか?全然知らなかったです。
明日もやってるんですかね?行ってみようかな⁉️
ゲルキャも作ってからは冷暗室に日の目を見ずですから、こんなイベントに出してみたいんですがね〜〜
コメントへの返答
2018/04/14 22:27:56
はい、例年4月初め頃に開催されているようです。

ブログを上げるのが遅く、実際に開催されていたのは先週の土日。
ごめんなさいm(__)m

otomiさんの作品、ぜひとも生で見てみたいです!
2018/04/14 10:44:28
こんにちは。

行ってみたい!
各務原なら我が家から1時間弱で着くから
次回は是非行きたいです。

飛行機・ドクターヘリ好きな我が子と行ったら
大変なことになりそうですけど(笑)

私はドムのジオラマが好みです。
コメントへの返答
2018/04/14 22:31:51
こんばんは。

nikumaruさんところの近くでしたか。
今年はもう終わってしまったので、来年は是非!
といいつつ、実は6月9~10日に「すいとぴあ江南」でも別のサークルの展示会が開催されるようです。
私はどちらかで行く予定。
nikumaruさんも行かれますか?

ヘリ好きなお子さんですか?
実は自宅近くに医大病院があり、ドクターヘリが毎日見られる環境にあります。
生ドクターヘリもいいですよ~♪

ドムのジオラマ、私も気に入ってます!
2018/04/14 12:20:15
震電…ロマン機体ですね。エースコンバットで、よく使ってたF-16とか良いです(*´∀`)

逆ガルの流星も好きですし、艦これの初期ではお世話になった機体です。
コメントへの返答
2018/04/14 22:34:08
大戦中の日本軍機だと、震電が最もお気に入りです♪

現代機だとF4ファントムかな~。
子供の頃からずっと好きで、今だに現役ということに驚きを隠せません。

流星もカッコイイですね~。
潜水艦掃討作戦では瑞雲とかにもお世話になりました。
2018/04/14 13:50:24
こんにちは(*^^*)

色々な作品が見れて楽しそうですね~😃

近くでもこういうイベント開催してくれないかなあ(^-^)



コメントへの返答
2018/04/14 22:36:25
こんばんは(^^)/

こうした展示会はけっこういろいろなところでやっているようです。
やはり東京大阪近辺が多いですけどね。

模型雑誌の後ろの方に開催案内が載っているので、ご覧になってみては(^o^)
2018/04/14 14:12:16
いいなぁ、
こういうイベント、覗いてみたい(笑)

落下物のジオラマは、是非とも某関係者にアテツケにしてやりたいですね(笑)

やはり、最近作ったデザクが気になり・・・
F2ベースっぽいですね♪
コメントへの返答
2018/04/14 22:39:07
いつでもガンダムベースに行けるブラウンさんが羨ましいザクとは違うです(笑)

↑の※返しにも書きましたが、そちら方面ではこうしたイベントが多いですよね。
開催されていたら是非とも足を運んで頂き、ブログアップをお願いしますm(__)m

デザク撮影時にブラウンさんの姿(?)が頭をよぎったのは内緒です(#^.^#)
2018/04/15 00:22:45
やはり、見る目が違うと違うものが映るもんなんですね。
「例のアレ」とか「がるういんぐ」はどこにあったんですか? 全く見た覚えがないんですけど。

1/72のドクターヘリについては、デカールを作っていただいた 青の6号さんにも悪いので、早く完成させるべきなんですが・・・・、残念ながら、そう簡単には行かないでしょうね。

近江ちゃんぽん? 木曽川イオンもちょくちょく行きますが、食べたことありません。有名なんですか?
コメントへの返答
2018/04/15 10:33:44
>どこにあったんですか?

はい、どこかにありました(笑)
恐らく私の見落とした作品もあると思います。あれだけたくさん並んでますしね。

ドクターヘリ、すごく楽しみです。
完成の暁には、鈍行さんと3人でそれぞれの作品をこの会場に持ち込みましょうか?

近江ちゃんぽんは、少し前の「マツコの知らない世界」で紹介されてました。フードコート内にありますよ。一度ご賞味を。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「懸賞で当たりました♪」
何シテル?   10/20 17:12
このトシながら人見知りが激しい性格なので、オフ会などは出席できませんが、それ以外の形で、できるだけ濃いお付き合いができるといいなと思っています。 なお、お...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

お友達のお誘いは、数回以上のコメントのやりとりの後でお願いしたいと思います。
突然のお誘いを頂く方には、お断りを申し上げることとさせていただいておりますので、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
34 人のお友達がいます
R.ブラウンR.ブラウン * ろあの~く。ろあの~く。 *
YOSSHIYOSSHI nikumarunikumaru
Shiuzy!Shiuzy! 成田のオッサン成田のオッサン

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
イフリート初号機です。 前車・プレマシーに比べ排気量が△500CCなので、若干の非力さは ...
その他 その他 その他 その他
ガンヲタでない方はご覧いただかないよう、お願いいたしますm(__)m
その他 キャンプ その他 キャンプ
我が家の行ったキャンプ場をまとめておく場所です。
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真保管庫です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.