• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザクとは違うの愛車 [その他 キャンプ]

志摩オートキャンプ場

投稿日 : 2018年10月17日
1
管理棟。
受付窓口の脇にはキャンプグッズの販売スペースもあるので、足りないものがあれば調達可能。特にこのキャンプ場は近隣にお店が何もないので。
受付時間は昼間だけですが、どうやら管理人さんはここで寝泊まりしているようで、事実上の24時間体制です。
キャンプ場のトラブルは主に夜なので、こうした体制が取られているのは嬉しいことです。
また、建物の向こう側には自販機も一台設置されています。
管理等の脇には出入りのゲートがあり、夜間は閉じられてしまいます。車で侵入する不審者対策として有効です。
2
テントサイトの様子。
ペット可のところと不可のところの2つに大別されます。写真は可のところ。
電源はすべてのサイトに設置されていますが、受付時に要不要を選択することが出来ます。
各サイトは芝生が敷き詰められており、駐車スペースのみ人工芝が張られています。
広さはかなり広く、駐車スペースはキャンピングカーも停められるほどだし、それ以外の設営スペースも大きめのタープと大きめのテントを、間隔を空けて設置して、さらにもうひとつテントorタープを設置できそうなくらいです。
芝生なのでペグは刺さりやすく、しかもしっかりと固定され、抜く時も抜けやすいです。
3
バンガローもあります。
価格設定は若干高めですが、室内にはエアコンもあり、夏や冬も快適に過ごせそうです。
4
炊事棟及びゴミステーション。
建物の脇にはBBQコンロの洗い場も設けられており、消し炭置き場もありました。
最近のキャンプ場はゴミを持ち帰らなければならないところが多いですが、ここは分別すれば捨てていくことが出来ます。
5
炊事棟内部の様子。
たわし、スポンジなどが置かれていたかチェックし忘れましたorz
ただ、洗剤は置いてあったと思います。
6
画像を取り忘れましたが、トイレとシャワー室が納められた建物があります。
シャワー室内は確認していませんが、トイレはすべて水洗式で大変綺麗に管理されています。

またこのキャンプ場はフリーWifiが使えます。
トイレ内にそのパスワードなどが表示されています。

場内にはところどころに足下灯と街路灯が設置されています。足下灯は深夜も点灯したままなので、防犯上は良いと思いますが、星空の観測のためには邪魔になってしまいます。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「桜、モケイ、キャンプ、そして桜 http://cvw.jp/b/488285/47645253/
何シテル?   04/09 21:03
模型工作とキャンプが大好きなヘタレをやぢです。 私がフォローする方には2種類あります。 一つは「以前からのみん友さん」 もう一つは「ちょっと興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコンパイプの断熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:04:47
耐熱ホースカバー取付(冷却効果UP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:02:04

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド イフリート (ホンダ シャトルハイブリッド)
イフリート初号機です。 前車・プレマシーに比べ排気量が△500CCなので、若干の非力さは ...
その他 キャンプ その他 キャンプ
我が家の行ったキャンプ場をまとめておく場所です。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
1/700を中心とした艦船模型についてのまとめです。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
ガンプラ製作の記録です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation