2009年03月25日
今日も職場は雪が降りました。
通勤がまだまだ大変です。 こんばんは、まぁです。

メルテック meltec F-80 折りたたみ式ジャッキスタンド
今後腹下をイジイジ♪する計画があるので購入しました。
インターネットで購入、折りたたみで使いやすそうです( ̄ー ̄)v ブイ!
アームの先にラバーが付いてないタイプなので何か流用できるような物
探さないとな~な感じ
Posted at 2009/03/25 23:07:08 | |
トラックバック(0) |
日々の出来事 | 日記
2009年03月22日
こんにちは、まぁです。
ブログを見ていると、皆さんお勧めのお酒結構載せてらっしゃいます
ので、私も乗せちゃいます(V^-°)

エチケットも今時デザイン
私の勤めているレストランで出しているワイン
アルゼンチン メンドーサ『アルトス ラス マルベック』
長々書けば書くことはたくさん有るのですが
とにかく果実味満載、美味さ満載、濃いけど飲み疲れしない
小売で2000円しない美味安ワイン お試しあれ~☆♪
Posted at 2009/03/22 03:00:06 | |
トラックバック(0) |
酒 | 日記
2009年03月19日
こんばんは、まぁです。
今夜の出来事。。。
仕事が終わって仕事場からエンジンスターターをかける俺。
(雪国では、これが無いと・・・)
駐車場までは約500m、今夜はそんなに冷えないな、
駐車場まであと50m、コペンのアイドリング音が徐々に近づいてくる。
(うん、今夜も良い音だ)
曲がって駐車場へ・・・
なんか、車から煙・・・!?
寒いからマフラーから湯気でも出て・・ 少し湯気が濃くないか・・!?
今夜は、そんなに冷えてないはず・・・
キャーーーッ 愛車マフラーから煙で出てるしっ
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
(°°;)。。うろうろ。。"((;°°)
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
エンジンを切れーーーっ ってんでエンジンを切った。
取り合えずボンネットを開けてみる・・・ 煙は出てない。
何処が原因だ・・・・・
空気を吸ってないのか!?・・・
問題ない・・・
最近何かいじったか・・・・・
そういえば、オイルキャッチタンクの取り付け角度を変えてホースの取り回しも変えたな。
オイルキャッチタンクを外してみる・・・
あーーーーーっ 取り回したホースが途中で折れ曲がってる。
ということは・・・
キャッチタンクに入るはずのオイルなんかがエンジンに逆流したな!!
さて・・どうしたものか・・
取り合えずホースの折れを直して・・・
よし、これで何とか煙が収まってくれれば・・・
もともとエンジン内に有った物が逆流したのだから問題は無いはず・・多分
少しずつ回転数を上げつつアイドリング・・・
よし、さっきよりもかなり煙が少なくなってきたぞ!!
ためしに少し走ってみるか・・・・特に問題ないようだ・・・
じゃぁ、家に向ってみるか・・・
無事に家に到着!! o(^-^o)(o^-^)o ヤッター
マフラーを見てみる、煙はまったく出てない、まだ少し焦げ臭い!?
こんな感じで今夜は家に帰ってきました~
いや~ほんとに最初に車を見たときにはビックリした~
明日取り合えずプラグを確認してみます。すすが付いてるかもなので。
それと、シリンダー内の洗浄したほうがいいのかな~!?
もう少し様子をみつつ考えよう。
本当、改造は自己責任で・・ って言葉を実感した今夜でした。
Posted at 2009/03/19 01:18:01 | |
トラックバック(0) |
日々の出来事 | 日記