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SAMURAI WORKSのブログ一覧

2010年09月22日 イイね!

今はまってるもの^^

今はまってるもの^^こんばんわ!まさかの3連投のumeです(笑)


今は待ってるもの、それは携帯のオンラインゲーム『コロプラ』


『コロニーな生活plus』です。

既に知ってる方、やってる方も見えると思いますが

2週間前くらいからやってます!


コロプラとは何ぞや?と言う方の為に、簡単に説明を。


携帯についているGPSを利用した、シュミレーションゲームです。

メアド登録不要で出来るお手軽さがまたいいんですが

このコロプラをはじめると、自分のコロニーという、自分だけの世界が与えられます。

そのコロニーには、人が住み、人を増やす為に資源を配置する。

それらを手に入れるには、コロプラ内の通貨である『プラ』が必要。

その『プラ』は自分が移動した距離1km=1プラとして手に入ります。

その他、豊富なアイテムもあり、それらのアイテムを売ることでもプラが手に入り

資源やプラが足りない時は、他の方から貰うことも出来るんです☆


楽しみ方はそれぞれです♪

①コロニーを育てる
 お金をためながら、自分のコロニーの人口を増やしていくことで楽しむことが出来ます^^
 写真のようなコロニーが手に入ります^^

②スタンプを集める
 GPSを利用している為、自分の位置がどこかが分かります。
 日本全国を700以上に区切り、それぞれの位置でGPSの位置登録をすると
 スタンプが貰え、県内のある一定以上の地域のスタンプをゲットすれば、コンプリート^^
 コロプラ内で自分がどこに行ったかの履歴にもなります。
 1日何キロ移動したかも分かり、履歴が残る為、あとで振り返っても面白いです^^

③アイテムを集める
 全国の様々なアイテムやお土産があり、それらを集めてコンプリートする楽しみもあります。
 実際の駅などでは、コロプラとコラボした乗車券があり、そのカードに記載されてる番号を
 入力することでコロプラ内のアイテムとして登録されたり、ゲーム内の全国各地のお土産を
 各地に行き、収集することも出来ます。
 また、これらのお土産は全て実在し、どのお店のものか見れたりもするんです☆


と、簡単に説明しましたが、ホームページもるので、是非見てみてください♪


コロプラホームページ:http://c.colopl.jp/c/c/pc


毎日、会社に行く前と、会社から出るときに位置登録をしてプラを集めて
コロニーを発展させていくのが結構はまります♪
旅行に行った時にも位置登録をして、プラをタメながら、各地のお土産をゲットできて
楽しいです!

あと、普段何気なく通り過ぎてるところでも、スタンプゲットの為に立ち止まったりすると
意外な発見も有り、また、楽しいです!


http://r.colopl.jp/j/32wyil

      ↑
このアドレスから登録すれば、僕のコロニーとリンクできますよ♪
コロニー自体、結構個人情報をしっかり守ってるので、リンクだけでは
どなたか分からない。。。(コロニーに付与されるコロニー番号しか分かりません。。)
登録した方がいたら、コロニーからのメッセージで教えていただければ
プラ不足や資源不足の時には支援しまーす^^

リアルの距離が実感できる新感覚ははまりますよ♪

是非是非、コロプラ生活を始めましょう!

登録はここからね^^
      ↓
http://r.colopl.jp/j/32wyil
Posted at 2010/09/22 01:41:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月22日 イイね!

Newサーキット!『D-WAVER'S』へ突撃♪

Newサーキット!『D-WAVER'S』へ突撃♪こんばんわ!久々の連投、umeです。


サーキットには困らない、嬉しい悲鳴を上げながらも
ついついいつものところへ行ってしまいがちですが

ホームコースのヒコテックの近くに新しくサーキットが出来ました^^

と、いうことで、先日ヒコテック閉店後に突撃(笑)


店長さんも気さくな方で、閉店後にもかかわらず、2時間程度滑走させていただきました。


路面はカラコンで、ヒコテックと見た感じは同じですが

まだ新しいので、食い気味です。

お店オリジナルのタイヤがまだない為、手持ちでいくつか試しました。


まずはヒコテックタイヤでインプレ。

新品状態だと、かなり食います。。

が、もう捨てる寸前くらい使い込んだタイヤだと、OK♪


次にジャムハード。

滑りすぎです(笑)カラコン+名物の高低差50cmの峠は、ハードタイヤでは

上りません(笑)


試してはないですが、おそらく、アイズとか、ジャムミディアムなどもいいのかなという感じ。


コースの大きさは、ヒコテックの半分程度。

ショップなどはまだこれからと言う感じでした。

峠+下ってからの公道セクションは、正直、単走は慣れてくると辛いです(汗)

しかし、公道を下った後も、いろいろなレイアウトで走れます。


峠でビタビタかますと、もうやばいっす(笑)

これは、かなり、見てても楽しい!

のぼりでビタビタ、下りでビタビタ!

こうなると、もうおもろいっす♪


セッティングによる影響はあまりなさそうでした。

是非、近くに来た際は一度行ってみてくださいね!

コースの作りこみはかなりリアルでしたよ^^
2010年09月22日 イイね!

メンテとセッティング♪

メンテとセッティング♪こんばんわ。umeです。

先週、今週と2週間かけてマシンのメンテと調整をしました。
サーボブローから立て続けに故障を繰り返してたので(^^;

いつも行くヒコテックの常連の方に色々相談しながら
基本セッティングをして、最終調整をしてきましたが

かなりGood!!

モーターとアンプをHAVOKにして、シュルシュルも、シュルシュルからの
ブレーキもかかります♪

ぼちぼち2号機も手に入るので、こいつは、屋内サーキット用に
使っていこうと思います♪
2号機はアスファルト用にしようかな^^


セッティングを備忘録として、残しておきます^^
(参考にはなりませんが・・・)


----------------------------------------------------------


コース
HIKOtech
シャーシ
TA05 SQUARE Drift Conversion SP
タイヤ
HIKOtechタイヤ26mm幅
モーター、アンプ
NOVAK HAVOK 8.5T
送信機
FUTABA 4PK
受信機
R604FS-E
ケツカキ比
40-16/20-32 = 1.56
ギヤ比
スパー:116T ピニオン:33T (48P)
最終ギヤ比(リヤ側):5.62
バッテリー
enRoute XT 4000 PRO


<フロント>

駆動系
ワンウェイ(TAMIYA)
スタビ
無し
キャンバー
10.5°
トー角

足回り
TRF416ナックル、EAGLE Cハブ(4°)、M's RACING ユニバーサルシャフト(46mm)
ダンパー
ストリートジャム ワークスダンパー(シム無し)
スプリング
ストリートジャムワークスダンパー純正品
プリロード
0mm
オイル
YOKOMO #630
ダイヤフラム
ストリートジャム ワークスダンパー純正品(ダイヤフラム上にOリング)
ダンパー組み方
アッパー側:標準通り
ロア側:KYOSHO X RING⇒KOSE 50°Oリング(カラー不使用)
ダンパーステー
TAMIYAカーボンダンパーステー
ユニバ
M'S Racing(46mm)
サスアーム
ショートリバサス換装
ダンパー取り付け位置
上側:外から3つ目
下側:外から3つ目
プーリー
40T

<センター>

駆動系
ダイレクト
プーリー
フロント側:17T
リヤ側:20T

<リヤ>

駆動系
リジット(TAMIYA)
スタビ
TAMIYA SOFT(赤)※塗装剥離
キャンバー

トー角

足回り
EAGLE Cハブ(4°)、TRF416ナックル(ピロ取り付け位置内側加工)
ダンパー
ストリートジャム ワークスダンパー(シム無し)
スプリング
RC-ART 28mm ミディアム(白)
プリロード
0mm
オイル
YOKOMO #300
ダイヤフラム
ストリートジャム ワークスダンパー純正品(ダイヤフラム上にOリング)
ダンパー組み方
アッパー側:標準通り
ロア側:KYOSHO X RING⇒KOSE 50°Oリング(カラー不使用)
ユニバ
M'S Racing(46mm)
ダンパーステー
TAMIYAカーボンダンパーステー
サスアーム
ショートリバサス換装
ダンパー取り付け位置
上側:外から3つ目
下側:外から3つ目

<サスマウント>
1XC-1XC-1XB-1X(スキッド角:なし)

<車高>
F:5mm R:7mm

<リバウンド>
前後フリー

<ウェイト>
なし

<その他>

バッテリホルダー
HPI TC-D/Pro-D用加工取り付け
フロントバルク側
ピロに2mmスペーサー追加(1Gで内側が高くなるように)
リヤバルク側
ナックルに4mmスペーサー追加(1Gで外側が高くなるように)


Posted at 2010/09/22 00:28:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ケツカキセッティング | 日記
2010年09月13日 イイね!

結局買ってしまった(^ー^)

結局買ってしまった(^ー^)こんばんは、本当に久しぶりのブログです。

NO,1のしんです。

ラジドリを始めた頃からTA05バスタブでやってきましたが、

サーキットに走らせに行く度にセッティング、セッティングで、

納得いくドリフトは数え切れるほどしかありません。(悲)



前回、メッカに合同遠征に出かけた時、遠征に行っても1日かかって結局、

ご飯を食べに行った感じになってました。(泣)(でも、ご飯はおいしい(^ー^))


メッカの帰りに、自分のラジドリセンスを高い棚に上げ、

バスタブのせいにして、スクコン銀を買うことを決意!

予約をして、手に入れました。


最近は、仕事が忙しくなって全くラジドリどころではない状態ですが、

組みあがったら、仕事どころではない!!!

その時は撃沈しないようにしなければ・・・。

言い訳できませんから(^ー^)

それでは。




2010年09月02日 イイね!

週末はラジ三昧♪

週末はラジ三昧♪こんばんわ!umeです。



先週は、滋賀県のMECCAで開催されたドリミに参戦。

参加者32名の中、追走から開始!

MECCAの上り⇒折り返し⇒下りといった感じのレイアウトで

よくよく考えれば、さほど難しくはないはずのレイアウト。

路面も程よく食ってきた状態でしたが、、、

初戦敗退・・・・orz

折り返しての下りでインを攻めすぎて撃沈。。。

まだまだ腕が足りんです。

リベンジしましょう。


で、話題は変わりまして。

皆さん、ラジに行く時の荷物ってどれくらいありますか?

自分は写真の3点セットのみです。


①ボディ ②プロポバック ③シャーシ、部品、タイヤを入れたケース(充電器込み)


元々は、3段バックを使って、プロポバック、ボディと持っていましたが

何せ重い(笑)

自宅から駐車場まで少し離れてるのと、夏の暑い時期に重い荷物を

持って移動するだけで汗だくです、、、

キッチリと荷物を持って来られる方は、3段バック、プロポケース、充電器のジュラルミンケース

セッティングボードと、ガッツリ持ってこられますが

自分は、結局のところ、持っていったものはほとんど使わないことも判明(笑)


お客さんが多かったりして、場所も少ない時にはうまくスペースを共有しないといけないですし

遠征に行く際には、隅っこで小さくまとめるにはもってこいのサイズです。


ケースの中は、シャーシ、ビス等の消耗部品、タイヤを数種類入れておけば

大概、どの路面でも問題はなし。


セッティングの大きいところは家でやって、現地で調整のみ。

ジャムハード、ジャムミディアム、ヒコタイヤ、Tドリ、カザマあたりがあれば

タイヤもまぁ、問題なしです。


皆さんはラジ行く時の荷物&スタイルってどうですかね?


と、言うわけで間近に迫ったR31滑走もこの荷物にボディを数枚で行きます^^

夜からはヒコ常連チームの飲み会にお呼ばれなので、1日中ラジ三昧の予感です^^

プロフィール

「IS-F風(^^)/

何シテル?   10/01 18:09
ドリラジチーム『SAMURAI WORKS』です。 黄色のエボⅢを見かけたらお気軽に声を掛けてください! 遠征も積極的に行っていきたいと思います! ...
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