• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月18日

メーターLED

昨日メーター球をLEDに交換して先ほど夜間走行してまいりました。

写真は頑張って携帯で撮ろうとしましたが、綺麗に撮れませんでした。楽しみにしてた方ごめんなさい。

メーターの色は青にしようと思ってましたが、内装のイルミに合わせて緑を選びました。

あと青はみんなやってるもん。



やはりLEDなんで明るい所と暗い所がちょびっと出てますね。慣れれば問題ないと思います。
明るさは緑だからかもしれませんが、まぁ普通。
想像してたよりもちょっと濃いですね。

もうちょっと黄緑色っぽい感じだとかなり見やすくなるですが、売ってませんでした。



結論として全体を綺麗に写したい場合は豆電球のほうがいいですね。
LEDは球切れをおこさない・省電力・明るいと結構いいのですがムラになってしまうという弱点があります。




今回初めてLEDをメーターに使ってみましたが、正直どっち使っても同じかなぁって感じです。
明るくしすぎても眩しくて明るさ調節しちゃう気が。(゜▽゜)


まぁ人それぞれ好みがありますからね


LEDはポジション球やルームランプに付けたほうがいいです。
実際僕はルームランプとライセンスランプにLEDを使ってます。パーツレビュー参照
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/18 21:14:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2009年5月18日 22:44
LED色々と着けたいですね、

年代と共に暗く成って居るので…
コメントへの返答
2009年5月19日 12:24
こんにちは(*゚ー゚)v

LED付ければきっと若返ります(笑)
2009年5月19日 0:30
メーターいつかLED化したいです(^-^ゞ
他にもサイドマーカーやリヤサイドマーカー、ルームランプは僕はやってないけど、ライセンスランプはLEDで真っ白ですよ(^ー^)
旧車を光り物でアップするととてもかっこいいですよね(≧▽≦)
コメントへの返答
2009年5月19日 12:27
こんにちは(゚▽゚)/

ナンパー灯を変えるだけでも見た目変わってきますよね!

あとHIDも入れれば完璧です
2009年5月19日 10:06
LEDは明るすぎるみたいなことは聞いた事がありました。

でも室内だったり外部に対するものには結構使えるみたいですね!


私はLED使って今付けているストロボなどをより派手にできたらなと思ってます!

もちろん車検の通る範囲で(笑)
コメントへの返答
2009年5月19日 12:31
こんにちは('-'*)

この前仕事帰りにR33がストロボ付けて爆音で走ってましたよ。
初めて公道で見ましたがかなり目立ちます!
後ろにつかれた時はちょっと威圧感も。
やり過ぎには注意ですね
2009年5月19日 20:05
こんばんは♪
自分はメーターもエアコンもフルLED化しちゃってますよ(*^-^)b
ただやはりメーターには拡散性がある物では無いと陰影が出てしまいますね(・_・;)
最近は拡散性のあるLEDも出てるみたいなんで、近々交換したいと思ってます♪

ELメーターパネルが出てればいいのにって思ってますが、意外にも作れそうですよ☆

ちなみに、自分サイバーストークのホワイトフィルム入れてるんですが、もしかしてシンジさんも!?
コメントへの返答
2009年5月19日 20:56
こんばんは(゚▽゚)/

ランエボとかによく使われてるOSパフォーマーっていうメーカーのELメーターが欲しいんですよね~。

カツトさんは何でも作れちゃうんですね!

撲もサイバストークのやつ使ってますよ!スープラのほうが数字がちょっと大きいんですよね~
合わせるのなかなか大変でした。
今はメーター球を緑にしたので一旦外して保管してます。

プロフィール

「ヘッドライトペーパー掛け→コンパウンド→ピカピカ」
何シテル?   04/30 19:29
引退します
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation