2024/11/1納車 前に乗っていたワゴンRと比べると随分大きくなりましたが、「コンパクトカー」の類である分取り回しなど全くといっていいほど変わらず。 走りは思った以上というような感じではありませんでしたが、主に走る街乗りでのアクセルを軽く踏んだ時にスムーズに車速を乗せるところ、とっさに踏み込 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年10月14日
2024年10月末にて乗り換え。 ふわふわしたサスペンションフィールにすっかり慣れてしまったこと。 冬道でヒヤっとすることが全くといってもいいほどなかったこと。 とはいえ趣味から普段の足というふうに見方が変わってしまったため、やっぱり多少は自分にとって「走り」の部分も多少考えないといけないなと考 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月29日
このクルマで仲間がいっぱいできました。 なかなか見かけない3.0Rですが、クルマとしての魅力は きっとターボと肩を並べるぐらいであると思っています。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月06日
決して大手を振っておすすめできるかというと難しいです。特にクロスターはタイヤサイズも変わる、樹脂パーツが増えてメンテナンスが大変、他のモデルに比べて値段が高いなどなど。とはいっても、きっちりと磨いたら見違えるような美しさに魅了されることでしょう。 個人的にフィットのベストバイだと思うんだけどな。車 ...
2024年11月10日
走りに最低限妥協をしたくないところで選びましたが、きっちりと及第点は出せる。 アイドリングストップは必要なかった。 燃費性能は街中でも高速でもほぼ変わらず。気になるほど悪いわけではなくずっと一定のままでいたというのは、ある意味凄かったのかもしれない。
2024年10月15日
インターネット車販売黎明期でありえねーなんて値段をつけた車が実は事故車なんて鑑定士が来てとんでもないオチをつけてくれましたが。 本州から来た方の接待に、車で繋がった人たちとのひととき、そして貴重なデートの機会などなど。これがないと自分の人生ここまで花開くことはなかった。 会社でパワハラを食らってい ...
2024年10月14日