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イイね!
2018年03月08日

夏タイヤに戻して

夏タイヤに戻しました。

バンプラバーもさらに薄く加工し直し、縮みストロークも確保。

気温10度。

バネをわずかに上回るダンパーのフィーリングに一人恍惚となりながらの一日でした。


ああ、、、

気持ちいいー
気持ちいいー
超気持ちいい。
ドーパミン全開ぃ。

もう、一人でヨダレを垂らしながら、

なんというモノを作ってしまったのだろうと、一人恍惚となりながらの至高のひと時。



改造ダンパー最高。
みんなどうしてこれをやらないんでしょう。

ああ、幸せだぁー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/08 21:45:51

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この記事へのコメント

2018/03/09 18:12:17
こんばんは😃🌃

私も夏タイヤに交換しなくては!
そしてバンプラバーもカットしなきゃ底ツキ激しくてf(^^;
さて、何センチカットして良いんだろう・・・
コメントへの返答
2018/03/09 18:40:30
フロントのバンプラバーですが4センチほどの厚みがあります。
1センチ2センチちまちま切ったって
段差が大きければストロークを全部使い切ってどっちみち底付きします。
バンプラバーの厚みが少なくなればなるほど底付きしにくいですが、したときのダメージは大きくなるのはご存知ですよね。
いっそのこと全部切っちゃえばいいんじゃないですか。
もともと純正より高いバネレートのスプリングですし、現在の残りストロークと、バンプラバーゼロでの4センチを足せば、
そうそう底付きはしないと思います。

改造ダンパーでオイルを変更すれば、そう簡単には底付きしなくなりますよ。
2018/03/09 20:32:55
4センチも切っちゃっても、ダンパー壊れません?!
一輪ずつスロープに乗せて、ちまちま計ってはカットしようかと考えてましたが、ガッツリ切って大丈夫なら手間が省けます(^^)
コメントへの返答
2018/03/09 20:45:57
当たったら一撃で壊れると思います。
ボディにも一発でヒビがはいると思います。
ですが、なかなかそこまでストロークはしないものです。レートの高いスプリングですし。ローダウンスプリングは、そもそもバンプタッチしやすくなるのですからいいじゃないですか。

冗談はこれくらいにして僕の経験から真面目に答えます。
先日取り入れたゴム製バンプラバーは柔らかいのでバンプタッチがマイルドになります。
現在のコイルスプリングとバンプラバーのバネレートの合計のなるので、
乗り心地は硬質となりますが突き上げ感は減ります。
コイルスプリングは縮んでいるのにバンプラバーは底付きして伸び始めます。そこにタイムラグがあるので総合的な印象は高級車に近くなりますよ。
2018/03/09 20:58:45
バンプラバーの素材変更は素晴らしい考えですねd(^-^)

アライメント料が発生しなければ交換します(笑)
が、今回はちまちま計って、サス&ダンパーを付けたままカットしようかなf(^^;
コメントへの返答
2018/03/09 21:03:09
是非ご自分でやってみてください。
新しい世界が見えてきます。
楽しみに待っています。
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「@carry-style さん
大暴露っすね。
普段お忙しいのですから、ヒマを全身で味わって英気を養ってください。
、、、? 違うって?」
何シテル?   08/11 17:30
2000cc直列6気筒FRから 660cc直列3気筒MRへダウンサイジング。
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