• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

プリウスに乗る

ダブルウイッシュボーン式になった現行型ではなく、

一つまえの先代プリウスのタクシーに乗りました。



ゼロ加速でモーターらしいレスポンス、クールな大トルク感を感じられ、

身長185センチの僕がリヤシートに座っても頭がぶつかるわけでない。

シートはたっぷりと厚く、リヤサスも変な動きもない。

極限の空力ボディは音無く空気を切り裂いて走り、

センターメーターは視線の移動を最小限にし、むやみにAピラーが前出しされていないので

そこそこ視界も良い。

所有していないからわからないけど、駆動モーターが速度を殺してしまうため、

前も後ろもブレーキが減らない。つまりホイールも汚れない。サスペンションにも熱がこもらない。



なぜこの車がボロカスに言われるのか、最近本当にわからない。





そして最近この車に興味が行く最大の理由が、



あの、



ショックアブソーバーの名門



KONI FSDが設定されているということ。





ここみんからを見回しても、個人の30プリウスにKONI FSDをつけているユーザーが

居ないこと。



日々、悶々としております。

以上。
ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2018/04/14 10:42:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

FSD
rsa500さん

プリウス!改めフリーザ!(^^♪
nob@さん

代車、現行プリウスの試乗した第一印象
Super Cityさん

茶アルファ号と白プリ君Ⅱの違い
masa1128さん

某国ハイブリッド車体験記
くろ@キュア見習いさん

助手席での乗り心地
とらんすぽったーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「それは大変ですね。なんとかご無事であります様に。@神聖 ノンタマ 」
何シテル?   10/15 19:52
2000cc直列6気筒FRから 660cc直列3気筒MRへダウンサイジング。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

サスペンション編が一息ついて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 23:05:06
スバル(純正) 純正改ダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/30 12:14:45
愛車GPが無事に終了しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/25 19:13:29

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アイ レッドアイ (三菱 アイ)
軽自動車でありながら、軽自動車離れしたのびのびとした作り。そして骨太な走り。 しかし安 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ハードな乗り心地で有名な初期型フィットです。 高剛性ボディと余計な制御をしていないシン ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
僕の工作好きは、この車があってこそでした。 コンパクトなサイズに大人5人を乗せ、ブ厚いス ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
キュートでどこか抜けてる表情のなかに、 広大な空間とかゆいところまで手が届くユーティリテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.