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イイね!
2018年04月14日

プリウスに乗る

ダブルウイッシュボーン式になった現行型ではなく、

一つまえの先代プリウスのタクシーに乗りました。



ゼロ加速でモーターらしいレスポンス、クールな大トルク感を感じられ、

身長185センチの僕がリヤシートに座っても頭がぶつかるわけでない。

シートはたっぷりと厚く、リヤサスも変な動きもない。

極限の空力ボディは音無く空気を切り裂いて走り、

センターメーターは視線の移動を最小限にし、むやみにAピラーが前出しされていないので

そこそこ視界も良い。

所有していないからわからないけど、駆動モーターが速度を殺してしまうため、

前も後ろもブレーキが減らない。つまりホイールも汚れない。サスペンションにも熱がこもらない。



なぜこの車がボロカスに言われるのか、最近本当にわからない。





そして最近この車に興味が行く最大の理由が、



あの、



ショックアブソーバーの名門



KONI FSDが設定されているということ。





ここみんからを見回しても、個人の30プリウスにKONI FSDをつけているユーザーが

居ないこと。



日々、悶々としております。

以上。
ブログ一覧 | 試乗 | 日記
Posted at 2018/04/14 10:42:05

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2000cc直列6気筒FRから 660cc直列3気筒MRへダウンサイジング。
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