• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風間ピンチランナー

「[整備] #パジェロミニ エンジンオイル・エレメント交換 65,505km http://minkara.carview.co.jp/userid/488877/car/427723/3908561/note.aspx
何シテル?   09/18 05:07

マイプロフィール

現住所茨城県
出身地茨城県
誕生日1975年
血液型A 型
性別男性
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット
自己紹介いすゞのミュー(H8年式)を所有していた私は、愛妻の2人目の妊娠を機にミューを売却(H14.12)。以前より妻に不評のミュー。心地が悪い(リア板バネ)、エンジンの振動が大きい(ディーゼル)、自動車税(3059CCの為58,000円)が高い!と言われ続けて4年。日産のセレナC24を購入(H15.1)。その後、愛妻のお下がりの平成13年式ピンクVITZが私のMyCarに。このヴィッツ、さすが世界のトヨタ社製とあって燃費、加速、乗り心地とコンパクトカーNO.1と改めて実感。但し、いい車なのだが、あまりにも良く走り、よく曲がり…個人的な好みから言うと元四駆乗りにはつまらない車である。VITZ2回目の車検を1年後に控え、今後子供の育児にお金がかかる為、維持費の安い軽自動車に乗り換えようという家族会議の結果となり、ピンクVITZを売却し中古でパジェロミニの購入を考えていた。何件か中古車店を回ってみたが、値段が高い!平成12~13年式ターボを探していたが、4WDの値段が平均80万円。当初予算は検付2年で50万円位でと考えていたが甘かった・・・。5年落ちで状態のいいもので100万円なら思い切って新車を購入・・・っ!してしまった。最新式HDDナビゲーションシステム、専用背面タイヤカバー等特別仕様車のアクティブフィールドエディション、新古車乗出し価格150万円、VITZの時よりも30万円も高い。まっ、維持費が安い軽自動車ということでしょうがない。と言う事でパジェロミニ乗りになりました。
    登録日 : 2009年02月22日

愛車紹介

三菱 パジェロミニ スバル サンバー
三菱 デリカD:5 日産 セレナ

最新 ブログ

ジオランダーAT-S175/80R16装着。 (4)
みんトモのガレージSDさんでタイヤ交換^^) (1)
四万四千四百四十四km (3)
秋季野球大会開催。 (0)
台風27号。 (1)
台風15号。 (1)
お疲れ様でした。 (0)
6月9日試合結果。1-4 (0)
弄りから維持管理へ・・・ (2)
筋肉痛が・・・ (0)

最新 パーツレビュー

三菱自動車(純正) 三菱純正アルミホイール [三菱 パジェロミニ] (2)
スズキ(純正) リアキャリア [スズキ その他] (0)
三菱自動車(純正) ベースキャリア(ルーフレール無車用) [三菱 デリカD:5] (0)
不明 けん引ロープ [三菱 パジェロミニ] (2)
YOKOHAMA ジオランダー [三菱 デリカD:5] (0)

最新 整備手帳

エンジンオイル・エレメント交換 65,505km [三菱 パジェロミニ] (0)
20160904 5回目の車検 [三菱 パジェロミニ] (0)
20160501 チョイノリ エンジンオイル交換 覚書 5037.7㎞ [スズキ その他] (0)
20160501 H58 エンジンオイル交換 覚書 63,109㎞ [三菱 パジェロミニ] (0)
20160313 サンバー軽トラ 車検 33980.6㎞ [スバル サンバー] (0)

最新 クルマレビュー

三菱 / デリカD:5
三菱 / パジェロミニ
© LY Corporation