• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムー助のブログ一覧

2009年07月13日 イイね!

異動

タイトル通り、異動です。

今日の朝の部内朝礼にて、発表されました。

先週からなんとなく風の噂で聞いていたんですが、俺の移動は無いやろ~って思ってましたが・・・

品質保証部に席をおき、現場で検査をやっているんですよね。

それが今回の部内での異動発表では管理棟に入り事務仕事だそうです。

しかも、会社の職務の中ではすごい重要な仕事なんです。

え~ なんて思ってもしょうがないんですがやるしかないですよね(^^;)

所詮、雇われのサラリーマンですからね~

来月の頭から引継ぎを始めるそうです。

せっかく今の職場の人達とはこの間、みんなで言いたいことを言ってすごい良い雰囲気で仕事ができるようになったとこだったのに(T_T)

まっ うだうだ言ってもしゃーないのでがんばってみよーっと(^_^)v

こんなノリで大丈夫か?

Posted at 2009/07/13 22:53:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月11日 イイね!

暇だf^_^;

ここ最近、体調不良により一時禁酒しています。

もう一週間たちます・・・

ビール腹いっぱい飲みたーーーい!!!

そんな禁断症状のでているムー助です(T_T)

でもまだあと一週間は飲んじゃダメかも(∋_∈)

なので、釣りにも行けないし飲みにも行けないしヒマです。

嫁さんが社員旅行で昨日からいないのに、夜の街にくりだせないなんて・・・

あ~あ 悲しい(>∧<)


それでも昼間は前会社の先輩の家に行ってきました。

車高調とホイール入れたから見においでと誘われたので。

その人は昔、よく某雑誌(ワゴ○○○)に何回か載ったこともあるくらいセンスがある人なんです。

今は奥さんのスティングレーを弄り始めたみたいなので、車種は違いますけど勉強させてもらいました。

もう一つ、屋根付きガレージなのでそれも参考にさせてもらいましたよ~。

いつかはこんな家に住みたいな~なんて妄想してみたりして(^O^)

さーて今からまだ夜は長いし、みんカラ徘徊でもしよーっと(・ω・)/

Posted at 2009/07/11 20:37:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月07日 イイね!

まだ(*_*)

まだ(*_*)今日はお出かけ用のスーツケースを買ってきました。

私はほとんど出張が無い仕事なので必要無かったんですが、お盆休みに帰省するのと嫁さんの社員旅行で必要になったので選びに選んで買いました。

色々な大きさと種類があるんですね。

2人で使うのでなかなか妥協して決めるのに時間がかかりましたf^_^;

店員さんがまだ決まらないのかよみたいな顔してたし・・・


そんで帰り道にて、ゾロ目を写す事が出来ました(^O^)

4ヶ月ちょっとでまだ3333kmでした。

燃費もこんだけ走ればいいですよね(^_^)v

いつも思うけど、1人しか乗らない私のセレナがエアコン使わなくて7kmくらいなのに、ムーは倍以上も走るなんてうらやましい(*_*)


最近、ムーの弄りネタが無くて困っています。
あまっているLEDがあるからそれを使ってなんかしようかなσ(^◇^;)。。。
Posted at 2009/07/07 21:48:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月28日 イイね!

マナーとはモラルとは…

今日はなんだかなと思った記事がヤホーのトピックスにのっていた事についてなんですが、私が思った事を書きたいとおもいますので見た方は聞き流して下さい。

その記事とはブラックバス釣り人を大量検挙。

内容は釣り禁止のため池にて、釣りをしていた人を今年だけでも20人検挙したと書いてある。

はたして、今バス釣りをやっている人がいてどれだけの人が釣り禁止ではない池や湖やダムで釣りをしているのだろうか。

私の憶測ではそうとうの数の人がいると思う。

そういう私も、釣り禁止の場所で釣りをした事がないと言えば嘘になる。

釣り禁止になる理由は色々有る。
ゴミを捨てていく 違法駐車をする 近隣住民に迷惑をかける 水難事故 etc...

すべてマナーとモラルの無さであるかと思う反面、釣り禁止じゃないから勝手に釣りをしていいという考えも違うと思う。

何かを禁止させるには、沢山のお金と教養が必要であると思います。
池やダムの周りに、よじ登れないような高いフェンスや穴が開けられないように切れない材料とかで囲えば、誰も入れない。

でもそんな事までする人はいないでしょう。

例えば、若い時に私はドリフトをしてました。
お金がないから、サーキットには行けないので夜な夜な山に行ってました。
自分では山に行くまでの間、近隣住民に迷惑をかけないように静かに通ったり、ゴミを捨てないようにしてました。でも、結局はそこの場所も駄目になりお金を払ってサーキットオンリーになりました。

別に自分を正当化はしません。ゴミを捨てる人達と一緒に走ってれば同じですから。

釣りも同じで、もしかしたらこの先お金を払ってやるようになるかもしんないなと・・・  気軽にできない。

結局、何が言いたかったかというと自分ひとりが気をつけてもみんなが気をつけないと意味が無いって事なんですよね。

難しい問題ですよね…


願わくば末永く釣りを、気軽に気楽にできますように。

Posted at 2009/06/28 21:41:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月27日 イイね!

生ミルキー

生ミルキー
最近、食べ物しか話題がないムー助です(^_^;)

今日は、嫁さんが生ミルキーってやつを買ってきてくれました。

ここ最近は何でも、生○○とかってやつ多いですよね。

完全にあの牧場のキャラメルからきてると思うんですが、便乗して色々でてきますね。

そして、生ミルキー・・・  おまえもかって感じがして(*_*)

食べてみると・・・  別に・・・

この味については、人それぞれの好きな味覚があると思うのであえて私の意見もふせておきます。

上に答えがでてますがf^_^;

もし、見掛けたら食べてみて下さいo(^-^)o

値段もそれなりにしますが・・・  660円って・・・(>_<)

Posted at 2009/06/27 20:32:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「AVATAR観ました(・ω・)/」
何シテル?   01/23 20:42
はじめましてm(_ _)m 某ディーラーで整備士をしていました。 若い時は、180SXでサーキットによく通ってました。 自分の車は特にないので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ムーヴカスタム(後期) 無事、納車されました(・ω・)/

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation