• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月30日

ボディ…

ボディ… 今更ですが先日スバルのBRZとトヨタ86を見にいきました。
見に行っただけで買い換える予定はないしお金もありません。

試乗出来たのは86のATです。

やっぱり良いですね!

一番感心したのは低重心とボディ剛性、エンジンではB18Cも引けをとってるとは思いませんでした。

やはり新しいとボディもいいですね。

旧車のインテグラでは比べものにならないほど良かったです。

と、ゆうことで

インテグラのボディを何とかしたい!

早速ある物を注文しましたが欠品中、一ヶ月間まちらしいです。( ̄д ̄;)

ブログ一覧 | インテ | クルマ
Posted at 2012/07/28 17:27:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初訪問のみよしのうどん屋にてボリュ ...
アライグマのアライさん

【SurLuster offici ...
シュアラスターさん

当たってくれ~
ELMO246さん

新型ハリアー人気商品をご紹介✨
サムライプロデュースさん

バイクの積載に特化したNバンがつい ...
エイジングさん

岡山の広域農道探検 その7(広域農 ...
Rosso Alfaさん

この記事へのコメント

2012年7月28日 18:14
自分も86に試乗して感じました♪

吹けは16万キロのB18Cに歩がありましたが(笑)
ボディは、さすが今のクルマなので敵いませんww

今、欲しいパーツは何?と訊かれたら、間違いなく
新品のホワイトボデーと答えてしまいそうです(爆)
コメントへの返答
2012年7月28日 20:01
今時の新車はいいですね。

低回転では86のほうがトルクフルでしたが高回転では…(^ー^)

流石にホワイトボデーは手に入らないのである物を注文しました。スーパー○○○○君
2012年7月28日 19:17
同じく!!

FD2の時もそうですが新しい車はボディがガッチリしていていいな~と思ってしまいます。

今お邪魔してるお店ではエンジンOH込みで1◎◎万円でやってます。
宝くじ当たったらお願いしたいメニューです。
コメントへの返答
2012年7月28日 20:17
でーびーはちさんもそう思いました!

FD2もそうですが最近の車ってAピラーの付け根とフロントサスの取り付け部が近いのがいいですね。

ボディ補強とエンジンOHで100万ですか。近くにいいお店があって羨ましいです。
あまり予算をかけられないのである物とインチキチューンでやってみます。(^^;)
2012年7月28日 23:13
○ー○ーす○が○君ですか~
あれはよく効くようで。
オクヤマのアンダーブレースもいいみたいですよ。

エンジンはホンダVTECにアドバンテージがありそうですね。
自分はまだ86は試乗していませんが、試乗されたからは「大人向けのスポーツカー」との感想が多いような気がします。
コメントへの返答
2012年7月29日 7:23
最近の車は最初から筋金君的な補強がされてるのかな、86には付いてるみたいだけど。
アンダーブレース、DC、DB用は無いみたい。

今の時代に走りに振ったエンジンを作るのは難しいのかな?頑張ったスバル!
実は友人の伝手で某ショップの86のデモカーも試乗しました。こちらはMTでした、シフトフィールはインテの方が良かったかな。(^^)

2012年7月28日 23:54
そこまでボディに問題が?

カチカチにしすぎると曲がらなくなるかもですよ?

こう言うネタには、僕の近所の兄貴が詳しそう!!

スポットでも増し増しますか?
コメントへの返答
2012年7月29日 7:40
室内の雨漏りはAピラーの付け根に負担が多いからかな…
撓るボディで硬い脚、硬いボディで動く脚、両方硬くしたら曲がらなくなるみたいですよ。
私の理想としては後者です。硬い脚だとボディにかかる負担が気になって。
今でもボディが錆てるのでこれ以上錆の原因になることは…

おすすめアイテム

プロフィール

「[整備] #インテグラ SOUND STREAM A40Ⅱアンプ修理 http://minkara.carview.co.jp/userid/488913/car/416871/4653717/note.aspx
何シテル?   02/25 00:02
ほとんどノーマル仕様のインテグラR。 あちこちガタがきて日々メンテナンスに追われています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
95年式の愛車、現在20万kmを超え日々メンテナンスに追われてます。 古い車なのでノー ...
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
当時は車高調もなくマイナー車の為パーツが余りありませんでした。こう見えてもF(アコードワ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.