
tomobiki走行会お疲れ様でした!
(ところで、なぜtomobiki走行会なんだろう。。。友引に開催するから??)
本日はRACなどでお世話になっている8ttiさんご一行と名護サーキットで走行会がありました。
初名護サーキットですが、ゆかり牧場とちがって路面がフラット(ゆかりは凸凹)なのでタイヤの食いつきがよくフロントのネオバがすっかり丸坊主になってしまいました。。。(14回ほど走行してますので。。。)
タイヤは所々の理由で金欠なので前後ローテートしてあと半年は使いたいですね^^;
ベストタイムは「46秒20」でまずまずといったところです。
(
クラウザー様がベストラップ42秒台をマークしておりました)
さてBRIGのブレーキパッド&シューを装着後の初実戦です。
▽まずインプレ、最初にリアシュー。
サイドロックしやすいです。ちょっとの引きで確実にロックできるので荷重移動と組み合わせるとステアリングをあまり切らなくても綺麗にターンができます。
また、サイドの効きは0か1ではないくコントロール幅が広いのでちょっとだけサイド効かせたりとかもできます。(ワイヤー調整したのもありますが)
ノーマルのときはおもいっくそ引かないとターンできなかったのでコントロールができるのは非常にありがたいです。(サイドに集中しなくていいので他の作業に集中できます。)
▽フロントブレーキパッド
こちらも確実に制動できるのですが、踏み込み量に応じて効きがコントロールしやすいです。くせが少なく、タッチは柔らかめ。荷重移動しやすいです。
前後のバランスですが、踏み込んだ際にリアが先にロックしかけるので、ノーマルより扱いやすいです。
(ノーマルの時は踏みきってないのにフロントがさきにロックしてアンダーでてましたので)
てことで以下動画コーナー
動画1
イケイケ踏め踏め路線で高速コーナーでアンダー、サイドターン後立ち上がりのアクセルワーク失敗してます。
動画2
動画1より自制心を働かせて高速コーナーでパイロン寄りのライン、サイドターン後のアクセルワークはうまくいってますが、その他で踏みきれていない印象。
本日の悲しいお知らせ
せっかくブレーキ新調したのですが、ブレーキマスターが死にかけっぽい症状がでてます。。。
症状1:定期的にブレーキを踏まないと油圧が抜ける。
(長い道で久しぶりに信号で停車するときにスッコスコになってます。)
症状2:特にブレーキはひきづってない
帰りの高速も左足ブレーキとかで小刻みに油圧を回復させながら帰ってきました^^;
エンジンマウントのヘタリもひどくなってきたので、帰りにショップに相談してブレーキマスターのOHとマウント交換の見積り依頼をしました。
なので日曜日のゆかり牧場は出場見合わせるかもしれません^^;
Posted at 2010/07/14 22:47:49 | |
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ジムカーナ | 日記