• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月25日

2回目の投稿 2千km乗りました。

2回目の投稿 2千km乗りました。
レビュー情報
メーカー/モデル名 レクサス / IS F IS F(AT_5.0) (2010年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ・上質感
・剛性感
・エンジン
・ブレーキ
・スタイル
不満な点 ・不満って程でもないのですが、冷間時のエンジン音が大きい。車好きのご近所さんがマフラーは何を入れているのですか?って、ノーマルと伝えると驚いていました。
・コーナーリングは、R32GT-Rと比較すると限界が低い。タイヤの差だと思っています。
総評 購入してから、2,200kmくらい走りました。
全体的に良い車だと思います。
上質なので、無意味に飛ばさなくなりました。
カラーは黒なのですが、洗車後はとろっとろです。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
かなり気に入っています。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
前車R32GT-R(445馬力)との比較になります。
・エンジンは流石5000ccV8と言ったところです。トルクもパワーも素晴らしい。きちんとスポーツエンジンしています。ピークだけは前車のGT-Rに軍配が上がりますが遜色ないです。街乗りはこっちが楽。
・ハンドリングはフロントが重い感じで限界が早めに来ます。(限界が分かりやすい)GT-Rの方がぐいぐい曲がりました、、、気になって調べてみたらフロントの重量は同等、935kg:930kg、、GT-Rの時は、フロント255/40R17のネオバでしたので、タイヤの差かなって思っています。IS-Fは、225/40R19のミシュランパイロットSS
ブレーキは、初期からすごく効きますね。GT-RもAPレーシングのブレーキでしたが、初期制動は弱かったです。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
全体的には良いですが、荒れた路面では、結構ガツンときます。
2011年モデルなので、かなり改善されているらしいですが、、。

積載性
☆☆☆☆☆ 3
特に困らない程度に積めます。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
一般道TOTALで6~7km/Lくらい。
暖気、アイドリングでかなり食いますね。
一般道は、長距離なら8km/Lくらい走ります。
R32GT-Rより若干良いかも
価格
☆☆☆☆☆ 3
もともとタマ数は少ない車種ですが、後期型のサンルーフなし、フルノーマルに拘った為、タマ数がかなり少なく(全国で1台くらい)、同程度の車の相場よりも、100万円くらい高くなってしまいました。そうなると、他の車種(M3とかRS5)も狙えたのですが、まあ、妥協しなかったので一応満足しています。
その他
故障経験 故障ではないのですが、中古の個体差で、大問題が2つありました。
①内装のビビり音
自力で治しましたが、右膝近くのコネクタが揺れて、結構下品にビリビリ言っていました。
(ダッシュ下側右側面の右ドアを開けて見えるカバーを開けて、スポンジを詰めました)
②フロントガラスの無数のキズ凹み
購入時には気が付きませんでしたが、逆光の際に星空の星のように白い点が無数に、、、
リペアチャレンジしましたが、全く治らず、、
結局フロントガラス(純正品)を交換しました。
上記2つは、前のオーナーが手放す理由になったのでは?と想像してしまいます。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/05/25 09:59:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

緊張したぁ〜
のにわさん

ある日のランチ
パパンダさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

定年まであと1年ちょっとのおじさんです。 25歳の時にR32GT-Rを新車で買って乗っていたという良い時代を生きてきました。ちなみにR32GT-Rは、それまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

レクサス IS F レクサス IS F
レクサスIS-Fに乗り換えました。 購入して4年間乗りましたが、気に入っています。 ス ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
S58年式スターレットターボです。 最近見なくなりましたね。 私が所有した、唯一のFF車 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
新車で買った、チェイサーツアラーVの5速マニュアルです。1年で我慢出来なくなり手放しまし ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1年間だけ所有しました。 車体の軽さと、空力の良さを体感しましたが、その割りに、燃費が、 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation