• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yuckey930*gtvのブログ一覧

2010年04月29日 イイね!

[アロハ145]シェイクダウン2

今日は少しアプローチをキツメに。
フム。ノーズの動き。
アクセルへの反応。
ステア方向へのトラクション。

悪くないやん(核爆)。

先週と同じく2ラップ。
途中パイロンが入り、僅かにクーリングが入るものの。

油温、油圧、水温、ブレーキ、OK!

バッテラDown症状。
バッテラ固定強化
CPUbox完全固定
により所見症状無し!

機嫌よくしてたら、でゃーぶろSV、
マラネロ、と知り合いが。


ひとしきり話し込んで、
予定より1時間遅れでガレージ帰還。
355の内装改造は土曜に持ち越しかな。


しかし、良いニュースがあればBadニュースも(笑)。
ガソリンメーター、イカレたかも(核爆)。
いきなりゼロ、給油ランプ点灯。

カラ?かと思って満タン入れたら、
38L???

こりゃ毎回満タンで、トリップ距離を
管理するしかないな。

ボロがあああああっ(核爆)。
Posted at 2010/04/29 15:02:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 人生やま有り谷有り | モブログ
2010年04月26日 イイね!

[アロハ145]・・・・・・・・・

[アロハ145]・・・・・・・・・ナニが出走準備完了でしょうか(笑)。
こりゃヤバいっす。


Sタイヤで初めてホームコース爆撃(笑)。

諸事情で6時に起こされ。

フルマラソンにヤラれないように思い立ったが吉日。
いそいそと出撃。

ファーストインプレッション。
ダラダラ~っ!とアペックスから先でアンダー。
GTVの最初のときと一緒のフィール。
デフのせいか、前後接地バランスのせいか、不明。

いきなりヤァ~な悪寒(笑)。


ブレーキフィールまぁまぁ。
ちょいと車の動きを掴んで2Lap。

油温、水温、OK。

ラップカウンター、いきなり落ちた(核爆)。


バッテリ。。。断線??
カクッと電源が落ちる瞬間が何度か。。。
155でもあったな、この症状。。。。



ピット(笑)でチェック。
高齢バイカーばかり、肩身せまっ(爆)。


バッテラケーブルきっちり、カットオフスイッチきっちり。
CPUハーネスかコネクターか・・・・ぅぅぅぅぅん。

ターンインやアペックス先、アクセルが要るところで
エンジンにネンネされたらたまらん(核爆)。


ローター青く。
フロントキャリから煙がモクモク。。。。
これはグリスだろうけど。
この程度で、これわ!イカン!!


内装なくしたは良いが、SタイヤのGを支えられづ。
ステアにつかまってる感が2割くらいあるよで、
フットレストが必要。。。。


ペダルはブレーキが奥過ぎて、
連発ヒール&トゥがスムーズに出来ん!!


やっぱりレンジをそこそこに入れると問題山積ですな。。。


なんやねん、この操作系の扱いヅラさわ。。。。
ウチヒシガレつつ帰路に。



とりあえず手持ちの桃フットレスト、ビリオンダクト。
これで、なんとかなってクサイよ。。。


問題は鼻先の動きが鈍い事だなぁ。。。

一年モノの55Sのせいだろうか。。。。
Posted at 2010/04/26 00:24:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 哀愁のカサブランカ | 日記
2010年04月24日 イイね!

アロハ145 セットあっぷっぷ

アロハ145 セットあっぷっぷ先日、関西第2戦にはエントリーしたので。
時間の取れそうな&快晴の今朝。

プラクティス用のタイヤを履いて。

あとはテーピングしたら走行準備完了!

状態に(笑)。

気が早い?
いやいや、これくらいしとかなアカンのよ!
>>ダレとなく(核爆)

そして。AWを外してビックリ。
フロントのスタッド。5mmも噛んでナインジャナイノ?
ヲソロシカ。。。。


ラジアル用の155スピードライン。
怖くて、もう履けないカモ・・・・。


どぉかなぁ・・・スプリング脱落やストロークを考えたら
このくらいのリアが限界カモ。

フロントブレーキ偏重のカックンも若干改善?された?気がする。
もう少しブレーキングでデフが効いて欲しい気がするんやけどなぁ。

さて。明日は・・・・徳之島マラソンでK察の皆さんも忙しいだろし。
ちょっとウルセェ!くらいのアロハ145なんぞにカマッとれんやろ(核爆)。

朝からシェイクダウンに・・・・・ホームコース爆撃するか(核爆)。
お願い。そこそこなフィーリングになっていて(笑)。

とりあえず4速全開からのフルブレーキングでは
まずまずな減速Gが出てた・・・高速域からの5432ブレーキングがどうかなぁ。


・・・しかし・・・ホントに下品な爆撃音なので・・・動かすのに気が引ける(笑)。
Posted at 2010/04/24 15:12:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月12日 イイね!

リセットリセット♪

リセットリセット♪午後からは昨日の日記のように145をいぢってたんですが。

午前はF355と格闘・・・。

ようやくぎょーぎょーすぃレーシンググリルのぉパンツを脱いで。
ジェントルなチャリンジグリルへと。

お着替え作業。

ぉパンツを脱がすのに軽く1時間・・・(核爆)。


まず上部のメッシュグリルを外し。
これはボルト4本?5本?だから楽勝。

教わってたリベットなんかどこにもないーっ。ラッキー。
とサクサク作業の予感は軽く打ちひしがれ(笑)。

10mmナットふたつはラチェットでサックリ。

9mm8mm???んな細いナット!
それに。スタッドボルトが長くて、ラチェット使えません!(笑)

レンチでシコシコと・・・まぁ~た無用にボルトが長いし。
マットブラック塗装?してあるから回りヅラく
抜きヅラい事この上ナシ!(爆)

計7つのナット・・・で、軽く泣いた(笑)。


うち二つはリアフェンダーのとこ。
フェラーリの証(笑)の丸め4灯ランプを下側から迂回して
手をネジ込み。傷だらけになっての作業。

ぢんわりと湧き出てくる汗。あぁ、腹立つ・・・(核爆)。


楽勝と思われた手前のナット。
これが一番曲者。

フェンダー側のは手さえ突っ込めば奥は空洞。
手探りながらも作業スペース的には問題なく、
姿勢の問題で腰にクるだけ(笑)。


しかし、ブレーキランプ脇のナット。 ソコに見えてるのに。
作業スペースはわずか40~45mm?(笑)

外したナットは掴めない・・・はぃ、拳が握れない
指が曲げられなーい。


イタリア人ノお手手わっ、華奢でっ可憐なっミー様のお手手よりっ
薄くて欲しいのっかぃっつ(核爆)。

などと20分ほど怒りながら作業(笑)。

掌は傷ダラケです、はぃ・・・。


あとは跳ね馬を移植して、外したさきの作業の逆手順で
ナット、ボルトをつけてくだけ・・・・・
「ダケ」・・・・・なハズ!


曲者ナットが・・・・なんせナットを握れないから
落とすこと十数回!
レンチもシコシコと何千回も回した気分!!(核爆)

で怒りながら、合計3時間もかかってっ
F355チャレンジグリルに交換完了。

Egルームからのカチカチャな盛大な打刻、異音は
ホースバンド同士が当たる音か・・・・
赤いジョイントのホースをとりあえず
当たらないようにタイラップで外へ寄せて対策完了。
はぁ・・・なんでこんなのが急に干渉しあうようになるのか
意味フメーっ♪


あとは、白チャレンジAWに交換したら、フフフ。
本来のF355チャレンジスタイルにリセット完了!


んっとにっ!も少しだけ作業しやすいように
パーツ構成を考えてくれてたらこんなムダな手間はないのになぁ・・・
フェラーリのオバカ!(走召木亥火暴)
Posted at 2010/04/12 18:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 人生やま有り谷有り | 日記
2010年04月11日 イイね!

レースカーと言ふモノ

レースカーと言ふモノ許されるなら軽い方がエラいんです。
いや、お徳、が正しいか(笑)。

対接地荷重や前後バランスなんちゃら言う
細かな事はほっといて。

極限まで軽くして、パーツ配置、バラストで
前後適正化、レギュ対応してくのが王道。

草レースなのでそんな事はせづ、外せるもんは外してく。
これが安い(無料)、速い、のレシピだす(笑)。

5月中旬がデビューレース。
去年のクラスチャンピオンから一気に転落
レースクラスの最後尾からのデッチスタート(爆)。

初戦に乗り遅れモチベーションダウン著しいのを
回復させるべく、蚊のシーズン前、曇り空と言う
絶好のいぢりシチュエーションにて作業。
半日で出来る?
と心配してた助手席フロアのシート撤去。


ん?浮いてる?
とスクレイパーを突っ込み、クリッ。

パキン!
結構大サイズで割れた!

ん??割れた後もシートが浮いてる?
再度挿入。深く挿入(笑)。
クリッ!パキン!!

また大きく割れた!(核爆)

繰り返すこと10回。
全部がキレイに取れた!(核爆)

身体にもダメージなく15分作業!

調子ブッコキ。後部座席足元。
センタートンネル。パキン!
これまた10分ほどで撤去!


めちゃくちゃラッキー!!


運転席フロアはトーチで焼いて、融かして。
スクレイパー突っ込み、毒ガスと火災のリスクと戦ったのは
なんだったんだ。。。。

これなら今日一日で、車一台ムケるがな!!

意気ヨウヨウと後部座席に。。。


続くぅ(笑)。
Posted at 2010/04/11 17:02:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「[パーツ] #GTV Quick Shifter / クイックシフター http://minkara.carview.co.jp/userid/488943/car/1021219/8594319/parts.aspx
何シテル?   07/19 10:05
とりあえず、自分の思うようにいぢってます。 サーキットに特化し過ぎないようヌル目ユル目でございます。 ポルシェターボから始まり、サーキットでは20年ほど遊んでマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11 121314151617
181920212223 24
25 262728 2930 

リンク・クリップ

黒&黒、2台のF355 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 02:39:21
今シーズン最後のM3鈴鹿アタック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 11:50:38
返り討ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 00:30:08

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
まさに魔改造車?(笑) コイツには、魂を根こそぎ吸われましたわ・・・(爆)。 ベース車 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
M4のドロドロturbo音が好みではなく 快音系のV8エンジンチョイス
アルファロメオ GTV GTV3200kai (アルファロメオ GTV)
Gcupでナニもデキなかったのが納得イかづ。 cupからパーツを移し、cupのDNAを保 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
壊れないでね、セレ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation