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イイね!
2013年03月10日

TC1000 ライセンス走行

【覚書】
タイヤ : ハンコックR-S3
空気圧 : 冷間 2.1 温間 2.6

1/30以来のブログ。そこから振り返ってみると...

2/3(日) TKくらぶ日光走行会 ベスト42秒093で軽く撃沈w
2/16(土) プロアイズTC2000走行会 ベスト1'5"375で轟沈ww
2/17(日) ショックのあまり、ZⅡをヤフオク行きにする
2/24(日) しゃち坊さんからなかなかよさげと聞いていたHANKOOK R-S3を落札

ということで、今回がR-S3の初走行。朝はちょっと寒かったけど、走行開始することには気温がどんどん上昇。半そででも過ごせそうな気候になりました。

■ 特別枠 (8:30~8:45)
通常は9:00からですが、特別枠ができていました。初めてのタイヤ・しかも温まりにくいと聞いてたので、様子見でそろそろと行きました。

気温が暖かかったこともあってか、3周めくらいから徐々にグリップしてくる感触あり。それ以降、グリップが高まってくると、それまで多少アンダー出ていたコーナーでもグッと踏ん張ってくれます。タイヤのインフォメーションは、リアよりフロントのほうがとらえやすいような気がしました。

ベストは最終周(17周目)の41"666。久しぶりにTC1000を走って結構とっ散らかってた割にはタイムが出ていた感じ。

■ C枠 (9:40~10:00)
皮むきも、熱も入れられたということでアタック。9周目で自己ベストの41"511が出ました。



■ HANKOOK感触
あくまで個人的な感触ですが、ZⅡよりこっちのほうがしっくりきました。減速・加速とも縦グリップはZⅡよりこちらのほうがありそうな気が。横グリップは、インフォメーションがわかりやすいのはZⅡ。ただ、限界域は結構同じくらいなのかなぁ...と。

次は3/17にクレバーレーシングさんのTC2000、3/24にコクピットさくらさんの茂原へエントリー予定です!
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2013/03/10 20:50:47

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この記事へのコメント

2013年3月10日 21:02
ハンコックしっくりきたみたいですね~!!

自分もΝew(ではないけど)タイヤ楽しみですー

今日は午後からの風やばかったですね!
コメントへの返答
2013年3月10日 22:26
うん、ZⅡは横、R-S3は縦をうまく使ってタイム出す感じがする。うまい人は両方いけるんだろうけど、オレはR-S3のほうがたまたまあうんだろうね。

走ったのは午前の2本だけ。午後は東京に戻って仕事しとりました...
2013年3月10日 21:56
φ(..)メモメモ

TC1000も楽しそうですね!!♪
コメントへの返答
2013年3月10日 22:29
あんなちょっぱやのゴン吉号GT-Rにはちょっと狭すぎるんじゃ(笑)。

私は基本、ミドルサーキットが冬で、春から秋はテク磨きでミニサーキットが多いんですよ~。

関西って、そういえばあまりミニサーキット、聞かないですもんね...
2013年3月10日 22:12
まだ詰まるね( ゚∀゚ )
これならすぐ塗り替え可能な予感( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2013年3月10日 22:31
BMWに知り合いなんていたっけ...と一瞬思ったら、そういうことっすか(笑)。

茂原の次は、TC1000ガチバトルでもやりますか~!?
2013年3月11日 0:12
ZⅡなんで譲ってくれなかったんですか~(泣)(泣)(泣)

RS3とV700ってかなり良いらしいですね(重圧w)
コメントへの返答
2013年3月11日 7:45
ゆずれねーよ(笑)だってバリ山だったもん。

R-S3がしゃちさん情報で安かったんで、差し引きでのトータルの出費はかなり抑えられて良かったよ。

タイヤはドライバーや車種によるところあるから一概には言えないけど...このタイヤ、コストと性能のバランスは良いと思う。
2013年3月11日 5:16
ハンコックR-S3はsお値段と磨耗のバランスはいかがでしょうか?
コメントへの返答
2013年3月11日 7:50
いや、安藤さんに申し上げるほどの知識やテクはないので恐縮ですが、自分の感じで申し上げると...

コスト : 製造年月日が12年12週とちと古いですが、255/40/17で18,000円。

性能 : ZⅠ☆プラスアルファ程度

摩耗 : もともと溝が浅いですが、摩耗はそこまで悪くなさそうです。ZⅠとⅡの中間か、ちょっとI気味 (Iのほうが減る)という感じでしょうかね。

私の購入のポイントは、値段がやはり大きかったです。CPとしてはかなり良いんじゃないかと。

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「ふっか~つ」
何シテル?   12/08 00:06
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