2011年12月25日
立て続けにアップ(笑)。
今シーズンは現在までところまったくの不完全燃焼状態 (エビスで接触事故、アクセスロードでベスト更新できず、SOBでしゃち坊さんに敗北...)。『このままだと年が越せん!!』ということで、仕事があるにも変わらず強行参加(爆)。
結果、気温・天気とも最高のコンディションであったにもかかわらず、ベスト更新ならず(0.3秒落ちの41"8)。確かに運転も、綺麗に纏められているわけではないけれども、ちょっと何かおかしい。クルマか、ドライバーなのか、はたまたタイヤなのか...今後要検証な感じ。
当日の車載(第1ヒート、第2ヒートは2011年製の☆、第3、第4ヒートは2010年製の☆(3部山くらい)です)
なお、まったくベスト更新できる兆しがなかったので、第3、第4ヒートではタイヤ交換に併せて
① GTウィングを1メモリ立たせる
② リアのヘルパーを3.0mm広く動くようにし、さらに車高を1mmダウン
を敢行してます。
しかし、こうやって車載見てみると、2011年のタイヤも2010年のそれも、ほとんど挙動変わらんような...そうすると、新しい2011年のタイヤはやはり少しおかしい...もしかしてコンパウンド変わったんじゃないの!? と少し思っちゃったり。
なお、第5ヒートは出走せず、そのまま速攻撤収 & 夕方には新幹線で関西に出張という結構なスケジュールでした。
Posted at 2011/12/31 01:54:39 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記