• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ときはのブログ一覧

2011年01月29日 イイね!

快適装備。

快適装備。ボクのセブンはエアコン・オーディオ・パワステ・パワーウィンドウなど
快適装備満載ですが、またひとつ新しい快適装備が追加されました。

「プラズマクラスター」です!

空気を浄化してくれて、なおかつ美肌効果もあるらしい!?
排気ガス臭も消えて、お肌もスベスベになるのかな?どうなんだろう・・・。


早速取付ましたが、結構音がデカイですね。
ボクのセブンはエレガント仕様で室内も静かなので気になります。。

ちょっとしか乗っていないので効果の方は判りません。
たぶんコレつけたままサーキット走ると違いが判るかも!

次回のサーキット走行が楽しみです!!



Posted at 2011/01/29 19:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-7 | 日記
2011年01月14日 イイね!

1/14整備

1/14整備次回走行に備えてちょっと整備しました。

まずラジエターのクーラント交換をしました。
自分で交換したので、大丈夫か心配です。




次にブレーキパットとローターも交換しました。
ローターは今回もディクセルのSDローターです。
ブレーキパットは今回初めて使ってみるプロジェクトミューのLEVEL MAX900iというパットです。

前回走行したパットは厚さ1mmほどになってました・・・。アブナカッタ・・・。
次の走行はしっかりブレーキが効くと思います。。
Posted at 2011/01/14 19:30:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-7 | クルマ
2011年01月11日 イイね!

次回走行予定。

次回走行予定。2/6(日)に岡山国際サーキットでMTNさんの走行会が
あるということなので、参加する予定です。

前回の走行でブレーキパットとローターが終わってしまったので、それだけ交換します。

あと時間があればアライメントもとってみようかと考えてます。


天気は大丈夫かな。。
Posted at 2011/01/11 18:51:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2011年01月06日 イイね!

岡山国際ロガーデータ

岡山国際ロガーデータ今回の走行と過去の走行データを比較してみました。



<主なクルマの変更点>
赤:11年1月 1‘43.5 タイヤF255 GTウイング有
青:10年8月 1‘46.7 タイヤF235 GTウイング有
緑:09年5月 1‘46.3 タイヤF235 GTウイング無

季節が違うので最高速も違いますが、緑線のGTウイング無が1・2コーナーは予想外に速い事。
でも低速コーナーの最低速度は低い事。

青線のフロント235でGTウイング有はアンダーがキツくてアクセルオンが遅れてる事。
おおざっぱにこんな感じでしょうか。

今回の赤線のフロント255でGTウイング有では、まず1コーナー立ち上がりで踏めてませんし、
2コーナーも頑張りが足りませんでした。
全てのヘアピンの立ち上がりも上手くトラクションが掛けれず、グラフがV字になっていません。
最終手前の高速コーナーもまだ頑張れそうです。
最終コーナーはミスってます。

今のままでも、上手に乗れればもうちょっとタイムが伸びそうです。
クルマももっとトラクションが掛かるようにすれば、立ち上がりで稼げるのでしょうか?

もっと改善点があればご教授願いたいです。
Posted at 2011/01/06 23:59:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-7 | 日記
2011年01月05日 イイね!

1/3WRDバトルカップレース

1/3WRDバトルカップレース1/3に岡山国際サーキットを走ってきました。

今回はTBRさんとご一緒させていただきました。

サーキットに着くと心配していた雪も大丈夫そうです。




今回は前回(8月)からの変更は、フロントにオーバーフェンダーを付けてタイヤを前後17インチの255サイズにしたことです。

早速タイムアタック1回目。
NRCの赤FDさんに引っ張ってもらっていきなりベスト更新の1‘43.054がでました!!!

タイムアタック2回目はブレーキが不安だったのでさっさと終了しました。
途中NRCの赤FDさんとSena0416さんとFD3台で絡んだのが楽しかったです。

で、タイムアタック総合リザルトが↓

0103予選
0103予選 posted by (C)ときは

予選は2番手でした。

フルコースバトルでは、スタートでSena0416さんにキレイに2コーナーで交わされました。
なんとか食らいついて、タイヤが垂れたところを抜くことが出来ました。
終盤にはペースを落とした赤FDさんの後ろまできたところでチェッカーでした。

結局2位で終わりましたが、今回も超接近戦が楽しめて面白かったです!!

ラップも安定して44秒台で周回できたので、まずまずだったと思います。

0103ラップ
0103ラップ posted by (C)ときは

どこも壊れず、当たらず、楽しい1日でした。


<覚書>
・前回走行から変更点  フロントオーバーフェンダー、前後17インチ255サイズ(A048 M 3分山)

・空気圧 前後温間 2.0K

・ショック(オーリンズ) 減衰 前後最強、バネ(ハイパコ) F:900ポンド R:1000ポンド

・ブースト 0.8

・最高速 209Km
Posted at 2011/01/05 00:39:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「韓国レース車載。 http://cvw.jp/b/489223/36227218/
何シテル?   08/12 11:06
ハコ車で楽しくサーキット走行を楽しんでましたが、現在はフォーミュラーカーとレースの緊張感にどっぷりハマってしまいました。 アラフォーですが同年代とは楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
~~ スーパーFJ 東京R&D RD10V ~~ スーパーFJはレーサーを志す若者から ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
メインなのにほとんど乗ってません。 平成10年式 Ⅳ型 2006年3月 納車 走行距 ...
ボルボ 850 ボルボ 850
95年式 サンドシルバーの855です。 スノボー行ったり、 ゴルフ行ったり、 デート行 ...
その他 その他 KRS☆ミドレンジャーFV2K (その他 その他)
岡山国際サーキットのチャレンジカップに参戦中。 運転するのがすごく楽しい車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.