最近、後輩の車のメンテに掛かりきりなAltlougeです!
今日は
A:REくんのMR-Sのブレーキフルードのエア抜きをサポートしました。
カインズホームに開店アタックしてw
エアは思ったよりも噛んでませんでした。
リアよりもフロントの方がエアーが多かったかな?
その後、確認したらペダルタッチも変わり、ブレーキが効くようになったそうです!
良かった×2♪
エア抜き作業もなんなく終了したので、次は自分の作業。
ペダルカバーの交換です。
硬いとは聞いていたが、まさかここまでとは・・・
結局2つ交換するのに
1時間半も掛かってしまいました(汗)
頼まれても2度とやりたくない作業です・・・
しかもクラッチペダルのカバーだけ全部入りきらなかったし(爆)
因みに装着した写真はこちら
見た目もよくなった♪
アクセルペダルはレバーを用意しないといけないので後日に。
なので、アクセルペダルのカバーだけ取り付け位置を修正しました。
作業終了後、
会長ファンクラブでランチ。
その後は奥多摩にフィーリングチェックがてらドライブ。
雷雨が凄かった・・・
ペダルのインプレですが、クラッチは以前と変わらないのですが、
ブレーキはかなりカッチリするようになりました。
後付カバーの捩れが無くなった分、ダイレクト感が増し、よりブレーキの
フィーリングが感じ取れるようになりました♪
初めてブレーキシリンダーストッパーの効果を体感しましたw
あと黒い部分はゴムの滑り止めになっているので良いですね☆
でも1つ問題が。
アクセルペダルをずらしたおかげでブレーキとアクセルを同時に踏む事は無くなり
ました。
でも、位置が遠くなったのでヒール&トゥーがやりにくくなりましたΣ(´д`;)
しかも、ヒール&トゥーをする時に靴の側面がアクセルペダルのカバーに
引っ掛かってミスするし・・・
早くレバーを用意しないと(汗)
でも踏む位置が高くなったので、微妙なアクセルコントロールはしやすいかも。
反力もやや強く感じるようになったし。
BNR34にはこれが標準で付いているのか・・・
羨ましいw
それと、先日入れたオメガのギアオイルですが改めて感じたのですが
冷えてる時は普段とそんなに変わらないのですが、
温まってくるとシフトがカッチリするようになります。
普通は逆な気がするんですが、温まってきた時のカッチリしたフィールが好きなのでOKです♪
本当に不思議なオイルですね。
A:REくん、今日はお疲れ様でした!
次回はサーキットで走りましょう♪
しばらく峠にはもう行かないので(´-ω-`)
そういえば、帰りの道中でどこぞのAE86レビンとすれ違ったなぁ
涼しくなったから走りに向かってたのかな?
隣にだれかいた気がしたが確認出来なかった・・・
Posted at 2010/07/25 19:01:29 | |
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