
昨日、本庄サーキットがフリー走行日でしたので
パーツのテストと感覚戻しの為に走りに行って来ました。
走行されたのは
①僕・・・S15
②MAJICAL@マイマイくん・・・ヴィッツ in マイマイ
③A:REくん・・・MR-S(前期)
④Hくん・・・ロードスター(NB8C)
⑤みやうさん(合ってるかな?)・・・EK9 ※マジちゃんのお知り合い
PUMPKINくんのAE86はギャラリーで来てました。
だるま。くん同乗でw
現地には8時半頃に着いたのですが、朝から台数が凄かったです。
今日は走行会だっけ?ってくらいの台数がいました(汗)
そんな中に以前走っていたCR-Zも来てました!
ようつべに動画をあげてた人ですね。
みんカラもやってらっしゃるようですが・・・
今回はタイム計測無しで1ヒートだけ走りました。
目的は
換装したラジエーターの効果の確認。
ミッションオイルとエンジンオイルの確認。
16インチでの走行性能と感触の確認。
触ストと柿本マフラーの効果確認。
ライン取りと走行の復習。
です。
ラジエーターの効果ですが、2週目の後半でデジタル水温計が
いきなり表示されなくなり結局効果が分かりませんでした(´;ω;`)
元々配線が怪しかったので、今度完璧に直してリベンジします・・・
続いてオイル関係
エンジンオイルは今回、10W-50に変更。
気温33℃の猛暑の中でも、ピーク105℃で安定。
これ以上は上がりませんでした。
オイルクーラー無しにしては、いい感じです♪
お次はミッションオイル
今回は奮発してオメガに変更。
数回のアタックでもギアの入りは変わらず、フィールも温ってくると
マイルドになりかなりいいです!
個人的に理想のフィーリングなので、今度から愛用しようと思います☆
続いてタイヤ
今回16インチで走りました。17、18インチが主流の中
コスパと走り込みを考えて試してみました。
前回の17インチとさほど変わらない走行が出来ました。
走らせ方を少しは分かるようになったおかげかも
しかし後ろのSドラが熱だれで3週目くらいから食わなくなり
15分目くらいで派手にスピンしてしまいました(´д`;)
タイヤが鳴いた瞬間にリアが流れてしまいました。
限界を迎えた瞬間の流れが早かったのでコントロールが難しく感じました。
限界を感じたので20分走りきらずに16分でコースアウトしました。
テストだったので次回はタイヤを変えてリベンジします。
とある目標タイムがあるので、それを達成するまでは
部屋に転がってる17インチは封印してます・・・
次は排気系
インナーサイレンサーは排圧でぶっ飛ぶ恐れがあったので外して走行。
予想はしていたのですが、抜けが良すぎて3000回転までが使い物にならず(汗)
高回転の伸びは思ったよりも普通でした。
吹け上がりは凄く良くて、ヒール&トゥでの回転合わせがとても楽でした!
あと、配管の中でパンパン鳴りすぎてうるさかったw
マフラー音も5000回転以降から凄まじい轟音を車内に響かせてました。
直6にも負けない排気音でした(爆)
でも低速トルクがかなり乏しいので、触ストはもう外します。
マフラーはこのままで。
次にライン取り
動画でFR車の走行ラインを勉強して、トライしてみました。
うまくいかぬ・・(´゚д゚`)
リアタイヤの限界により、あまり出来ませんでした(汗)
2ヘアの抜け方さえ、うまくいけば・・・
そんなこんなで、収穫もあれば、課題も増えると。
でもサーキット走行は楽しいですね~♪
でも昨日はあまりの猛暑で車よりもドライバーが熱ダレをおこして
気持ち悪かったです・・・
水分も3リットル以上は補給してました(汗)
1Lのペットボトルがあっという間に無くなってました。
エアコン付けて走りたいなぁなんて思ってたけど、自殺行為なので
我慢してました(笑)
今度は涼しくなってから行こうかな。
あの暑さはキツイ・・・
昼飯の夏限定の「そうめん」はおいしかった♪
さて、他の方のタイムや結果は皆さん、ブログにあげていくと
思うのでそちらを参照して下さい。
参加された方々、お疲れ様でした(=^ω゚)
Posted at 2010/07/19 12:26:14 | |
トラックバック(0) | 日記