今日、お友達のひろHV君とwegさんとパワーチェックをしにSA東雲に参上しました!
1次集合したあと、高速に乗ったら渋滞がひどくてみんなとはぐれて迷子になりました(汗)
目的地が同じなので、現地で再会しましたけども( ̄▽ ̄;)
今回はひろ君が手違いで予約をし忘れてたので、見学でした。
(次回こそ計りましょう!)
まずはwegさんのNA最後?のDC2から計測です。
結果はwegさんのブログにて!
で、次は自分の番です。
エアクリとマフラーだけ交換のライトチューンなので、カタログ値前後出ていれば良いなと思い、
いざ計測!
心の中ではあまりにも下回ってたらやばいなと不安がありました。
そして、結果が出ました。
恐る恐るグラフを見てみると・・・・(/。\)
えっ!?
(-_ゞゴシゴシ
(*・_・*)ジッ・・・
283psだと!?(゜Σ゜=)ブッ!?
なぁ~んてこったい(゜ロ゜)
ブーコンも付いてないのに、なんでカタログ値を遥かに超えているんだ!?
最初は信じられず冗談かと思ったら、真実でした( ̄ω ̄;)
みんなと話して、ECUセッティング説が有力として上がりました。
この黄苺にはまだ隠された秘密がありそうです・・・。
ちなみにS15のスペックR(6MT)のカタログ値は、
最高出力(ps/rpm)・・・250/6400
最大トルク(kgm/rpm)・・・28.0/4800
です!
で、今回の結果が、
最高出力(ps/rpm)・・・283.8/5870
最大トルク(kgm/rpm)・・・35.4/4740
つまり、カタログ値比較で
馬力が+33.8、トルクが+7.4という結果になります。
その後は
計測記念の最大出力が彫られたドッグタグを貰い、店内を物色して、
衝動買いして、クレープ食べて、現地解散しました(*^∇^*)
何気に品揃えがかなり良くて、びっくりしました!
おかげで探してたクスコのデフオイルGET!
あとハイパーレブのバックナンバーとシルビア専門チューニング雑誌も
GET~♪
財布がどんどん軽くなっt(ry
また行きたいけど遠い・・・(汗)
次回はパンダ苺とターボDC2のシャシダイオフを企画中なので、
楽しみです♪
次はダイノパック?が設置してあると噂の厚木の方に・・・。
しかし、黄苺の予想以上の結果からまだまだこの車には隠された秘密がありそうで、何か某走り屋漫画を沸騰させますwww
この値を参考に今後の方向性も色々と見えて来ましたので、大収穫には間違いありません!
(目標が300馬力だったので、ほぼ達成に近いけど 汗)
やはり車は楽しいです♪
ついでに帰宅途中の高速で総走行距離が60000kmを達成しましたので記念にパシャリと撮ったのはいいですが、走行中なのでブレぶれに・・・
完
帰りの中央道でwegさんと遭遇! ばらばらに帰ったのにまさか遭遇するとは思いませんでした(笑)
ミラーに怪しいHIDの車が見えたからもしやとは思ったのは内緒ww
Posted at 2009/05/04 23:30:37 | |
トラックバック(0) | 日記