• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Altのブログ一覧

2010年07月19日 イイね!

今日は海の日

今日は海の日









だったので、山に行って来ました(ん?

海は暑そうだし(汗)

いや~山の上は涼しくて快適でした♪
蜂が大量に襲撃してきて、ちょっと焦ったけど・・・

今日は祝日ですが、うちの会社は国民の休日も仕事です(汗)

ですが、自分は今日は事前に有休を入れていたのでお休みでした♪


本庄の疲れを癒したかったし♪


さて、涼みに行ったのは自分だけではありません。
同じく有休をとってお休みだった

A:REくん、だるま。くん と一緒にドライブがてらで山梨に!


オープンなMR-Sに、☆スペに換装したBNR32自分のS15の3台で。



五日市側から周遊経由で行って、帰りも周遊経由でドライブして帰宅。


街中は湿度が凄くて蒸し暑い・・


山はカラッとしてて、ヒンヤリヽ(´ー`)ノマターリ

ただ連休最後だったせいか、渋滞が凄かったです(汗)


事故は無かったので良かったかと。



さて明日から現実と向き合って仕事しなきゃ





しかし、今日のドライブで改めて☆の凄さを魅せ付けられました。
あれを公道で使うのは反則だなともw

俺が一番乗れてなかった・・・
サーキットで見返してやる!多分


あ~宝くじ当たらんかね~



そういえば、MR-Sはブレーキがふかふかしてた様子。
山の上でエア抜きしようかと思ったけど、虫が多かったのでまた今度に・・・


なので、A:REくん。
必要になったら工具一式貸すので、暇な時に連絡プリーズ☆


それとだるま。くん。
絶対32を煽ったりしません、ごめんなさい、だから後ろから迫って来ないで~w

RB26は低速トルクが薄いってのは、嘘だろう・・・
あの加速はバケモノだ!
Posted at 2010/07/19 20:14:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月19日 イイね!

本庄サーキット フリー走行

本庄サーキット フリー走行昨日、本庄サーキットがフリー走行日でしたので

パーツのテストと感覚戻しの為に走りに行って来ました。








走行されたのは

①僕・・・S15

②MAJICAL@マイマイくん・・・ヴィッツ in マイマイ

③A:REくん・・・MR-S(前期)

④Hくん・・・ロードスター(NB8C)

⑤みやうさん(合ってるかな?)・・・EK9 ※マジちゃんのお知り合い



PUMPKINくんのAE86はギャラリーで来てました。
だるま。くん同乗でw


現地には8時半頃に着いたのですが、朝から台数が凄かったです。
今日は走行会だっけ?ってくらいの台数がいました(汗)


そんな中に以前走っていたCR-Zも来てました!
ようつべに動画をあげてた人ですね。

みんカラもやってらっしゃるようですが・・・



今回はタイム計測無しで1ヒートだけ走りました。

目的は



換装したラジエーターの効果の確認。

ミッションオイルとエンジンオイルの確認。

16インチでの走行性能と感触の確認。

触ストと柿本マフラーの効果確認。

ライン取りと走行の復習。

です。




ラジエーターの効果ですが、2週目の後半でデジタル水温計が
いきなり表示されなくなり結局効果が分かりませんでした(´;ω;`)

元々配線が怪しかったので、今度完璧に直してリベンジします・・・




続いてオイル関係

エンジンオイルは今回、10W-50に変更。
気温33℃の猛暑の中でも、ピーク105℃で安定。
これ以上は上がりませんでした。
オイルクーラー無しにしては、いい感じです♪

お次はミッションオイル
今回は奮発してオメガに変更。
数回のアタックでもギアの入りは変わらず、フィールも温ってくると
マイルドになりかなりいいです!
個人的に理想のフィーリングなので、今度から愛用しようと思います☆




続いてタイヤ

今回16インチで走りました。17、18インチが主流の中
コスパと走り込みを考えて試してみました。
前回の17インチとさほど変わらない走行が出来ました。
走らせ方を少しは分かるようになったおかげかも

しかし後ろのSドラが熱だれで3週目くらいから食わなくなり
15分目くらいで派手にスピンしてしまいました(´д`;)

タイヤが鳴いた瞬間にリアが流れてしまいました。
限界を迎えた瞬間の流れが早かったのでコントロールが難しく感じました。
限界を感じたので20分走りきらずに16分でコースアウトしました。
テストだったので次回はタイヤを変えてリベンジします。

とある目標タイムがあるので、それを達成するまでは
部屋に転がってる17インチは封印してます・・・




次は排気系

インナーサイレンサーは排圧でぶっ飛ぶ恐れがあったので外して走行。
予想はしていたのですが、抜けが良すぎて3000回転までが使い物にならず(汗)
高回転の伸びは思ったよりも普通でした。
吹け上がりは凄く良くて、ヒール&トゥでの回転合わせがとても楽でした!

あと、配管の中でパンパン鳴りすぎてうるさかったw
マフラー音も5000回転以降から凄まじい轟音を車内に響かせてました。
直6にも負けない排気音でした(爆)

でも低速トルクがかなり乏しいので、触ストはもう外します。
マフラーはこのままで。



次にライン取り

動画でFR車の走行ラインを勉強して、トライしてみました。
うまくいかぬ・・(´゚д゚`)

リアタイヤの限界により、あまり出来ませんでした(汗)
2ヘアの抜け方さえ、うまくいけば・・・


そんなこんなで、収穫もあれば、課題も増えると。
でもサーキット走行は楽しいですね~♪

でも昨日はあまりの猛暑で車よりもドライバーが熱ダレをおこして
気持ち悪かったです・・・

水分も3リットル以上は補給してました(汗)
1Lのペットボトルがあっという間に無くなってました。


エアコン付けて走りたいなぁなんて思ってたけど、自殺行為なので
我慢してました(笑)

今度は涼しくなってから行こうかな。
あの暑さはキツイ・・・

昼飯の夏限定の「そうめん」はおいしかった♪



さて、他の方のタイムや結果は皆さん、ブログにあげていくと
思うのでそちらを参照して下さい。



参加された方々、お疲れ様でした(=^ω゚)
Posted at 2010/07/19 12:26:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々にログイン。色々更新と編集ぼちぼち」
何シテル?   02/25 03:05
Alt(あると)といいます。 車大好きプライベーター。 ストリートやサーキットは引退して田舎でひっそり過ごしてます。 車歴 「過去」 NISS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/7 >>

    123
4 56 789 10
11 12 131415 16 17
18 1920 21 2223 24
252627 282930 31

愛車一覧

ホンダ アクティトラック NSXディアブロ 農道スペシャル (ホンダ アクティトラック)
友人から激安で譲ってもらった軽トラック。 MTでMRの4WDモデルと実質ディアブロ。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
33GT-Rを降りた後に懲りずにまたS15ww でも今回のは元から色々変わっていまして ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
マフラー以外ノーマル ノーマルでシルビアの全てを超えている優等生 さすがGT-Rの名は ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2000年式 スペックRエアロ 前期型 (EV1) [シャシダイ結果 (2009.05 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation