
今ショップにてタイヤ交換をしてます!
交換中は店長さんと雑談♪
サーキットのあれこれも教えてもらってます(^_^)
交換が終わったら名栗に試走テスト!
夜から用事があるので軽くドライブ程度でやめときます。
本格的な慣らしは来週末に(o^∀^o)
追記
軽くテストコース?を試走して来ました。
第一印象は・・・
扁平UPにより乗り心地が良くなりました(笑)
かなり快適な車にww
タイヤ重量がRE-01Rより軽くなったせいか、
ハンドルが軽くなりました。
操舵力の立ち上がりはあまり変わりません。
ロードノイズは以前よりも少なく、思ったよりも静か。
設置面積が減ったので、コーナーが曲がりやすくなりました。
でもちょっとアクセルを開けると結構早い内からタイヤが鳴きますww
でも、挙動の乱れは無いので、コントロール性と限界域が高いのかも?
ゼロ発進での立ち上りがスムーズに。
バネ下重量が減り、駆動ロスが減り、トラクションも良くなったのかな?
まだ慣らし始めたばかりに加え、峠でちょっと飛ばしたぐらいなので
本格的なインプレは慣らし終了&サーキット走行後にでも!
タイヤサイズが純正サイズになったので
空気圧を純正指定と同じに合わせて慣らし中・・・
ダンパーの減衰も変えてタイヤをうまく使わせるように走行してるけど
慣らし終了確認用の溝がいつ消えるかな?
A:REくんは600kmほど走ってるらしいけど
一向に溝が無くならないとか・・・
距離よりも走らせ方のような気がするけど( ´'A'`)

Posted at 2010/08/21 10:42:20 | |
トラックバック(0) | モブログ