2010年08月30日
先日の箱根(夜の部)で慣らしがてらのシェイクダウン。
タイヤはかなり好感触で良かったです♪
AD08を蹴ってまで選んだ価値がありました☆
☆スペックよりも好みのフィーリングでした。
タイヤサイズを225→205に変えて設置面積が減ったのにも
関わらずあの安定感は素晴らしいの一言!
扁平率は50→55に変わって、トラクションが良くなった気がします。
バネレートを変えれば、もう少し箱根を攻められたかも。
いづれ17インチの封印を解いた時は同じ銘柄にしようと目論んでますw
次は干渉問題+ハミタイの関係もあるので、
今の外装だと頑張って245あたりが限界ですね。
255を履く為にマッチョ化も考慮しないと・・・
それとGTウィングの素晴らしさも、もっち=号で体感させてもらったので
導入の検討も・・・
金銭面もあるので、上記の導入は早くても来年の冬頃になりますね(汗)
先に導入しないといけない物もあるし。
①スポーツ触媒、②後付メーター2~4点、③ブーコン、④剛性部品、⑤調整式アーム、
⑥オイルクーラーなどなど
①と③だけは今年度中には導入しないといけない理由もあるし・・・
パワーはノーマルを扱い切れてないので当分ノーマルで。
その分、いつでもパワーを上げれるように足回りを煮詰めておきます。
見た目ノーマルで速い車って意外性もあってカッコいいと思い込んでるのも
ありますがww
ひろHVくんから借用した強化スタビもあるけど、取り付けはタイヤの性能を
サーキットで確認した後かな?
いったいいつになるやら・・・
Posted at 2010/08/30 20:40:41 | |
トラックバック(0) | 日記