2012年02月20日
お久しぶりのブログ。
今までの間、色々あったのですが、その辺りは省略。
とりあえず車は元気です。
人の方は波が多くていまいちです。
2月19日(日)に筑波サーキット(TC2000)を走行しました。
計測込みで11000円の格安で走れる走行会があると友人からお知らせがあったので
ホイホイ参加しました。
2ヒートのみ(1ヒート 15分)なので、安いかもです。
でも2000は走った事ないので、お試しで走るには最高でした。
いきなり感想。
めっちゃくちゃ楽しい!!
今まで走ったサーキットの中で1番、楽しいサーキットでした
表現しにくいんですが、ちょうどいいというような感じでした。
広すぎず、狭すぎず。
でも、癖のあるコースなので、難しくも感じました。
あと車への負担も結構ありますね
でもまた行きたい!
個人的に最高な1日でした♪
ここまでは。
2ヒート目の後半にて、ミッショントラブルでやむえなく、走行を中断してピットイン。
走りきる事が出来ずに終わりました・・・。
自走は普通に出来るので、帰宅は無事に出来たので良かったです。
昨日の今日なので、原因追及は出来てない為、原因は分かってないのですが、
現象を説明すると、
4速に入らなくなりました。※4以外のギヤには普通に入りました
低回転、低車速でもまったく入りませんでした。横Gの掛からないストレートでも変わらずです。
ピットインして、停車状態でシフト操作すると入り、帰宅道中でも普通に入るようになりました。
でも、ある程度、油温が上がってくると、4に入れる時にちょっと違和感を感じますが・・
元々トラブルの多いミッションではありますが、今回、初めて起きた現象なので正直参りました。
4だけなので、マウント類は大丈夫として、オイルかギヤの方か。
この日、午後から別の走行会があったのですが、その走行会に Shinoさんが参加されてましたので、
お会いして相談もしました。ついでに軽量化の細かい話なども含めて(笑)
納車して今まで大したトラブルも無く、走ってこれたのですが、ここにきて怪しい臭いがぷんぷんしてきましたね。
遅かれ早かれといった事だとは思いますが。
近々、MTオイルを変えて見て、しばし様子見しようかと思います。
確定的な原因が分からない以上、様子見しか出来ないんですがね
今度は5月に富士を走るので、同じ事で悔しい思いをしたくないので、なんとか解決したいです。
ほんとはその前に4月にサーキットに行こうかと思ってましたが、微妙ですわ
3月は色々やる事があるので、走りに行く時間が無いので、その分、資金を稼ぎますが
サーキットは楽しいですが、お金も掛かりますからねw
とはいえ、あまり間を空けるのも嫌なので、3月はカートのお誘いを受けたので、カートに行こうかーと
・・・
気温が下がりましたね。反省はしてません・ω・
カートもいい経験にも練習にもなるようです。
てか、私はカートは未経験です!
プロドライバーもオフの時にカートするなんて話を聞いたので
どんなものなのか体験してこようと思います。
そんな訳で久しぶりのAltでした。
ブログは書いてなくても、一応、生きてますので、何かあれば気軽にどうぞ!
あまり、みんカラは覗けてないので、返信は遅れるかもですが、ご了承の程
あーーーまた走りたい!!!!!
Posted at 2012/02/20 20:09:32 | | 日記