• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Altのブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

あれから四ヶ月・・・

S15が自分の元に来て約4ヶ月が経ちました。

早いものです。
この車に乗り換えてから色々な出会いや発見があり、
とても満足しています!
トラブルも多いけど(汗)

初めてサーキットの空気を感じてから、これからの方向性も
決まってきました。

高い出費でしたが、今でも後悔はしていません!

しかし、今年は難関が待ち構えています。

それは・・・・・






































車検

2年に1度のBIGイベントであまり関わりたくないイベントです(汗)

特に今は車検に通らない仕様なので色々と純正に戻さないといけませんので
面倒くs(ry

9月なのでまだ時間はありますが、仕事もこれからもっと忙しくなる
ようなので、時間を作って作業を始めないといけません。
作業もそうですが、車検は非常にお金の掛かるものなので、
お金も準備しなくてはいけません!

しかし、S14時代に比べて著しく燃料を食ううえに、相次ぐトラブルの
為、猛スピードで財布が軽くなっていきました(汗)
もっとチューニングしたいけど、車検代を準備しないといけませんので
我慢しなくては・・・。

先にラジエータを変える予定だったけど、それも無理そう・・・。

早く車検を終わらせたい・・・。


車検が終わったら、アーム類戻して、車高調変えて、
季節は冬に向かい始める時期だから冷却系は来年に回して、
勝負タイヤとホイールを新調して、剛性補強をして、それと・・・。


妄想が止まりません(笑)


とりあえずしばらくはおとなしくします。
これもS15と長く付き合う為に・・・

車検が終わったらサーキットを走る為に本格的にチューニングを施します♪
それまでは妄想とS15の全てを知るためにお勉強を( ̄・ ̄*
Posted at 2009/05/30 22:29:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月24日 イイね!

Altrouge in NAGOYA

Altrouge in NAGOYA









写真のひつまぶしを食べる為に


わ・ざ・わ・ざ!


日帰りで名古屋に行きました(汗)
お店の名前は蓬莱軒というお店で有名らしいですが、
自分は外食を殆どしない人間なので、知りませんでした(汗)

実はひつまぶしより、うな重の方が・・・

唯一の救いは高速が空いていた事かな?
2台の車で友達や後輩と5人で行きました。

片道5時間30分の旅は楽じゃなかった(´Д`;)
S15で行くものじゃなかった・・・

しかも途中で豪雨で視界も最悪・・・





で!

開店1時間前から既に列が!?
並んで待つ事40分。

開店と同時にレッツゴー♪

席に着き、お品書きに目を通すと・・・・、





























何この値段?
おかしくね?



殆どのメニューがうん千円単位で、平社員の自分にはとても場違いな
物ばかりでした(*゜□゜*)


そしてひつまぶしのお値段も1人前で2ごにょごにょ。
味は炭火焼きなので、香りともにGOOD!!
皮のパリパリ感もさることながら、たれも超好み♪

食べ方の作法があるので、作法に習って食しました。
小口ねぎとわさびとの相性が抜群でした(*°▽°)

量もそこそこあるので食べ応えはあります。
あとは値段かな・・・


多分また食いに行くなら10年後くらいでいいかなwww

そして名古屋に1時間滞在して時間の都合ですぐに東京へと向かいました。
苦労した割には短いひと時でした(汗)

1人で来てたら観光して行きたかったなぁ・・・


そして帰りも順調に高速を流していたら


やっぱり渋滞にはまりました(笑)

帰りは疲れたので後輩の運転でしたので良かった♪

後輩を家まで送って帰宅、この日はぐったりでした。


そして最後に思い出した事が!






ういろう買うの忘れた~Σ( ̄□ ̄;


Posted at 2009/05/25 21:34:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月20日 イイね!

1年に1度の・・・

会社の健康診断を今日受けました。

結果は身長は変わらずでしたが、体重がまた?減っていました。

去年の結果から1kg減っただけですけど(汗)
腹囲も1cmダウンでしたし、メタボまではまだ大丈夫そうでした!

しかし標準体重よりも低いのでもう少し筋肉増加で体重を増やしたいですね。

あと気になったのが血圧。



去年よりも低い、飯抜きで検査だからそのせいかな?

高校時代から体型は殆ど変化していないので、ある程度は現状維持で良さそうです。
まぁ食事もそこそこ量を食う方だけど、
昔、医者に太りにくい体質だって言われた事もあるし!

でも3食きちっと取った生活は年に数回しかしないので、バイオリズムは
悪いでしょうね(笑)


ん?


朝に弱いのはそのせいか!?

とりあえず健康維持で、


出・来・る・だ・け

規則正しいライフスタイルを送ります( ̄∀ ̄*)
Posted at 2009/05/20 20:33:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月18日 イイね!

またもや車高が・・・

この前、後ろの車高が左右で違っていた為、調整をしました。

あれから500kmほど走行しているので、バネも馴染んだ頃だと思い
昨日の夜、洗車を終えた後に計ってみたら・・・、



























また左右で違ってる!?

コンベックスでフェンダーアーチまでの距離を計測したら14mmも
違っていた Σ( ̄□ ̄;




なして~?




左右の誤差2mm以内で調整したのにこんなに狂うのはなぜ?

ロックナットもスプリングシートもちゃんと閉めたのに~
(ノ><)ノ ヒィ


フロントは大丈夫なのになんでリアだけ変わるのだろう?

タイヤの脱着もフロントしかしてないし。
空気圧だってこまめに管理して、トルクも規定で均等に掛けているし・・。


土曜日にまた調整しなくては(汗)





んっ!?

もしかしてアーム類も怪しい?

とりあえず土曜日に見てみよう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あとMTオイルも交換しなくては!
午前も午後も時間帯によって出かけるから手をつけられるか怪しいな。

日曜は早朝から名古屋に行くし(ーー;)


時間ねぇ~~~~(*゜□゜*)ギャアーーーー
Posted at 2009/05/18 21:03:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月12日 イイね!

二者択一

I ハートHONDAの撮影写真の総枚数が200以上なので、今週末まで
編集が掛かりそうなので、後ほど(汗)


さて、本題ですが今タイトルの状態です(意味不明ww


今後の黄苺の課題として、まず先に何から手をつけようかと考えた結果
前回冷却系から見直そうと決めました。
タイヤも新品に代えて間もないので、履き潰すまでは現状のままで!

しかし、決めたのは良いがまだ捨て切れない項目が残っているので、
未だに決めかねています。

その課題とは・・・・






























サスペンション!



今使用している車高調なのですが、バネレートが不明なので省きますが、
減衰力の調整が4段階の物です。
1段変えるだけで大きな違いは体感出来るのです。

しかし4段階のみの調整幅のせいか減衰が大きく変わり過ぎて細かい
調整が出来ません(汗)

あいだが無いのです。

今でもタイヤのグリップやトラクションとのマッチングがとれず
いざって時に安定しない場面が多々ありました(峠ばかりだけど

買い替えも考えましたが、良い物を求めるならそれなりの金額が掛かります。

某有名メーカーので30は超えます。

かと言って安価で性能が良いと評判の物を使っても、必ずしも良いとは限りませんし無駄な出費になる恐れもあります。



そこで今、目をつけている車高調が、


















お友達のパンダ苺に搭載されているショップオリジナル車高調

その名は「CRaft足(正式名称はWEBで笑)」

パンダ苺にはサーキットSPLが付いていて、峠で1度だけ乗らせてもらった事がある。

サーキット設定にしていた為、第一印象はバンピーな印象でした
(サーキット仕様だったので仕方ない)

しかし、その中に見え隠れする安定感に驚きました。
車の動きが自然と体に伝わってくる感じが不思議でした。

けしてガチガチに固くなく、しなやかさのようなものもあり
とても興味が出ました!


「黄苺に付けて走ってみたい・・・」







その時の印象が忘れられない為悩んでます( ̄- ̄;)

しかし周回を増やす意味でも、これからの季節に向けて冷却系の強化を
しなくてはいけない。


現在、ラジエーター&ホース、Wアウトレット、謎の9枚羽www、
オイルクーラーを検討中。

車高調と同じくらいの予算なので、それも迷う原因です( ̄д ̄;)


その前にもっと働いて資金作りをまずしないと(汗)


なので、妄想で楽しんでますo(*°∀°)

妄想から実現に向けて・・・


あッ!

サーキットを走りたいからヘルメットに4点式ベルト、グローブなども
欲しい~!

もっと節約しないと(汗)
Posted at 2009/05/12 21:15:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々にログイン。色々更新と編集ぼちぼち」
何シテル?   02/25 03:05
Alt(あると)といいます。 車大好きプライベーター。 ストリートやサーキットは引退して田舎でひっそり過ごしてます。 車歴 「過去」 NISS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/5 >>

      12
3 456789
1011 1213141516
17 1819 20212223
242526272829 30
31      

愛車一覧

ホンダ アクティトラック NSXディアブロ 農道スペシャル (ホンダ アクティトラック)
友人から激安で譲ってもらった軽トラック。 MTでMRの4WDモデルと実質ディアブロ。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
33GT-Rを降りた後に懲りずにまたS15ww でも今回のは元から色々変わっていまして ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
マフラー以外ノーマル ノーマルでシルビアの全てを超えている優等生 さすがGT-Rの名は ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2000年式 スペックRエアロ 前期型 (EV1) [シャシダイ結果 (2009.05 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation