• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Altのブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

巡り巡って

巡り巡って奥多摩で見掛けた謎の3輪車!!

この車はなんなのでしょう?
初めて見ました。

運転中だったので、同行してもらっただるま。くんに
シャッターを切ってもらいました♪





今日はドライブ行きたい病がまた始まったので、だるま。くんを拉致って
連れてお山巡りの旅に行きました♪




☆出発~名栗~正丸~299号~140号~

雷電廿六木橋~雁坂トンネル~


大菩薩ライン~奥多摩~★帰宅



といった所を巡ってきました♪




雷電廿六木橋(らいでんとどろきばし)は以前、六華くんのブログにもUP
されていた場所です。

長いループ橋が続いています。
夜はライトアップされていて、とても綺麗だそうです♪

昼間でも景色が良くて気持ちがいいです。
でも標高が高いせいか気温は6月手前にして10℃前後と肌寒かったです(汗)


その後、雁坂トンネル(有料)を通って山梨の街中に。
雁坂トンネルは国道で1番長いトンネルだそうです。

延長6625mもあるとても長いトンネルでした。

確かに長すぎて出口の光が届かないくらいでした!

通行料は710円と結構高めですが、まァ楽しめたので良しとw


山梨の街中を道に迷いながら、大菩薩ラインを通り、奥多摩まで抜けました。

その後、周遊道の手前の休憩所(いつもの溜まり場)で小休止♪


しばらく休憩していたら、見慣れぬ180SXがやって来ました。

そしたら、180SXのオーナーが自分らに話しかけて来ました!?



180オーナー「こんちは~、黄色のS15のオーナーさんですか?」

アルト「はい、そうですが?」

180オーナー「時々、夜にこの辺を走ってますよね? よく見ますよ」

アルト「 Σ(´д`;)
!?  よくご存知で!」

180オーナー「よくギャラリーで来てて、前々から見かけてたんで笑」



なんと、夜の奥多摩ランナーの方でした!?


どうやら、目立つS15なのでマークされていたみたいです(汗)

自分はあまり他の走り屋さんとはお話をしないので、よく知りませんでしたが
その方に色々と走っている車の事やオーナーさんの話を教えて頂きました♪

自分も常連の車は知っているので、お互い色々と情報交換が出来て面白かったです( ´∀`)


この方は本気組とは違い、自分と同じ程々で楽しんでいる方のようでした。

あの車は速いよね~、とか、あの車の相手はしない方がいい、とか
周遊に来るあの車はヤバイとか、その他もろもろ・・・

やっぱり見た目が派手な車や、よく来る車はマークされているみたいですw

その方と「また会いましょう」とお話をして自分らは帰路につきました。


車って惹かれあうものなんだなと改めて実感した出来事でした!

その方が何処でギャラリーをしているか教えてもらったので、
今度見かけたら、あいさつしに行かないと♪

でも自分はマタ~リ運転しているだけなので、あまりマークされていても
ちょっと困りますけども(^^;)


まさか以前、夜に後ろにつかれた、銀色のあの車にマークされていたとは・・・
よく鉢合わせになるので、基本は横に逃げて、先に行かせてましたがw

まァサーキット以外では無茶はしないと決めてますので、
自分は今の課題をマスターすべく練習に励むだけです!


今日も課題の練習をしてましたが、先日よりかはだいぶ良くなりました♪
でも、気を抜くとまた「引く」になるので、無意識でも出きるようにしなくては!


それと今日の帰りに気づきましたが、フロントの左側のポジション球が








お亡くなりになってました






まだ買って1年くらいしか経ってないのに~(´;ω;`)
Posted at 2010/05/30 19:08:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月27日 イイね!

オシリナグラレムシ

オシリナグラレムシ今日は予定より早く仕事を終わらせたので定時で上がりました。

帰り間際に打ち合わせをやられたので30分サービス
なってしまったけどorz






今日はなんとなくドライブに行きたくなったので、せっかくなので
運転したい病にかかってるだるま。くんにお誘いのメールを!

かなり乗り気でOKの返事が返ってきましたw



だるま。くんを迎えに行って、いざ同乗の元、夜ドライブ♪

向かった先は夜のナグラレ・・・ではなく名栗湖 (* ̄▽ ̄*)アハッ


奥多摩よりかは比較的、スムーズかつマタ~リとドライブ出きるので
いいですね~

途中、だるま。くんが「運転したそうな目でこちらを見ていた」ので
運転を変わりました。


BNR32に乗りなれているせいか、S15のペダル類が色々軽くて違和感がとかww
でも結構楽しんでたので良かったです♪


自分も課題を決めて運転してました!

主にヒール&トゥーの復習や
カーブや交差点でのハンドルの切り込み方を意識して操作。

とある方のブログの内容を実践しましたが、どうも右コーナーで
引く癖が染み付いているので、意識してても反射的に引いてしまいます(汗)


両手で切っていても、右手の方が強く、左手はあまり活用してないですね・・


簡単なようで難しい課題なので、これからも意識してやっていこうと思います!




あと今回はフロントのダンパーの減衰を1段下げて試走したのですが、
以外に荒れた路面での路面追従が良く、いい感じにマッチして乗りやすく感じました♪

バネレートが元々少し硬い方なので、減衰を下げたせいで
動きにしなやかさが出てきたようです。

多少、動き量が大きくはなりましたが、
段差などでハンドルをとられなくなったので、比較的安定した操作が出来ました。

最近、減衰をいじってなかったので、良い発見にもなりました(=´ω`=)



そして明日も仕事なので、程ほどにドライブをして帰宅。

BNR32の退院は来週末くらいになりそうなので、
だるま。くんはワクワクして眠れない日々が続きそうですねw

リフレッシュした32の性能が楽しみです♪
今度はクラッチが変わったのでインプレッションをまたしないといけませんね!

乞うご期待!?


さて今週末は部屋に保管している部品の整理の続きをしなくては!
Posted at 2010/05/27 22:26:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月23日 イイね!

雨の中のインプレッション

今日は午後から雨の中、六華くんと周遊道路へ森ドライブに行って来ました。


本当は午前くらいにwegさん宅で「魔法の筒の撤去作業をする予定だった
のですが、あいにくの雨なので延期にしました(汗)

雨だとバイクがいないので気持ちよく、マタ~リとドライブ出来ました♪

でも、お山は濃霧が酷かった為、かなりゆっくりなドライブになってました(;´∀`)

そんな中
前を先行していた六華号のRrフォグランプが濃霧の中で効果を発揮してました!
よい目印に♪


自分はせっかくの雨なのでRE-01Rのハードウェットでのグリップを確かめてました。


感触はいいですね~


以前、SS595でハーフウェット路面の周遊を流した事があったのですが、
カーブでブレーキをちょい踏みしただけで

ツツツーっと対向車線に向かって行きました(笑)
9部山もあったんですけどね(汗)


しかし01Rは違いました。


よく踏ん張ってくれます! 
操舵力もいきなり軽くなったりしなかったので安定したグリップを保ってくれました♪

以外に排水性があるのかもしれません。


でもウェット路面でしたら、Sドラも侮れません。
今はリアにAD07を履いていますが、S.driveの方が安定してました。
フロントにSドラを履かせた事が無いので、ハンドリングは分かりませんが・・


ドライ路面でのSドラとSS595は大差ない気がしますけど(^^;)


普段ドライ路面ばかり走っているので、たまにはウェット路面で走っておくのも
重要だと思いました。


サーキットを走られる方は特にかもしれませんね。

走行会などでいつも晴れとは限りませんからね!



でもサーキットと違って、峠はエスケープゾーンが皆無なので
雨の日に無茶は絶対しない方がいいです。
(晴れの日でも同じ事ですが)

ドライ路面の時と違って滑ったら、さよなら~って場面が多いですし(汗)


自分はビビリなんで、峠で限界以上の走りは絶対出来ませんけど( ̄ω ̄;)
基本マタ~リな運転ばかりですのでw
Posted at 2010/05/23 21:01:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月22日 イイね!

Silvia運送 (個)

Silvia運送 (個)だるま。くんのBNR32とツーショット♪

32カッコいいよ、32( ´∀`)  

流石シルビアのお兄さん?





今日は先日、代行で購入した「nismoクラッチSET」をだるま。くんの所に
届けに行きました。

だるま。くんは先日、実家に帰省した時に
悪性?の風邪に感染した為、最近まで体調不良でしたが
なんとか復帰し始めていたので良かったです!

現物を本人にも確認してもらい、OKだったので目的は終了しました。

その後、BNR32のクラッチ交換をショップに依頼する為に
S15に同乗してお店まで行きました。


ん?なんで32で行かないかだって?
この32の仕様を知っている人なら分かります・・・(汗)


そしてお店で見積もりをして、作業予約をおこない、その後お店をあとにしました。

だるま。くんが商談している間に自分はお店の中を物色してました。

そしたら展示品で80万もするレカロのリクライニングシートがあったので、
お触りだけしておきましたwww

これでだるま。号も街乗りに不便を感じない仕様になるので本人も満足でしょう♪


単に発進が大変なだけの車なんですけどね ( ̄ω ̄;)


お店を出たあとは特に用事が無かったので、だるま。くんとS15で
お山をドライブ!


まだ、「ばくおん!」仕様のS15をお披露目して無かったので、
お山の道中で車を停めてインナーサイレンサーを外して、しばらく走ってみました。

そしたら、



走り出して数秒で爆笑してましたww



インナーサイレンサーって凄いね~って2人で話してました (*´д`*)

因みに個人的な感想ですが、インナーサイレンサーを付けた状態でアクセルを踏み込むと
1800回転くらいからロータリーサウンドにそっくりな音になるんですよね~

何気に気に入っています♪

帰りにまたインナーサイレンサーを装着して街中に戻り、 行きつけのお店に
晩飯を食いに行って、帰路につきました。

BNR32が帰ってきたら、今度は一緒に昼間のドライブに行きたいですね~♪




~ここからは向かう前の話~

だるま。くんの所に向かう途中での出来事なのですが、だるま。くん家までの道中に日産パーツがあるのですが、そこの出入り口から見慣れぬ車が出てきました。


自分は走行中だったので横目のて確認したのですが、
車種は黒の現行アテンザでした!


日産からマツダが出てきた(笑) なんて思ってたら運転手をよく見ると・・・







あら? ひろHVくん?


お互いしばらく目が合ってましたが、自分は運転中だったのであまり凝視しなかったので
確信は無かったのですが、あれは間違いなく「ひろHV」くんでした!!

まさかこんな所で遭遇するとは・・・

でも、何を買いに来てたんだろう?

気になりますね~ (>_<)
Posted at 2010/05/22 22:04:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月21日 イイね!

うるさかったので、ぶち込んで黙らせました( ´ー`)

うるさかったので、ぶち込んで黙らせました( &#180;ー`)こもり音が酷く、内臓にも響いて辛かったので

ぶち込んで黙らせました


取り付けの際、マフラー側のサイレンサー用の穴と
付属のボルトの径が合わなかったので、
DIYがうたい文句のホームセンターでボルトナットを購入して付けました♪

まだ「魔法の筒」のせいでうるさいけど、以前よりもかなり静かに!
低回転が静かになったので、ご近所さんにも優しい感じになりました♪




ただ一つ問題が


テールエンドが少し曲がっているので、気持ち隙間が出来ています。
よって、排気の振動で金属のビビリ音が結構すごい事( ̄□ ̄lll)

買ったお店にインナーサイレンサーに巻き付けるテープがあったから
追加で買おうかしら?

逆に排気音よりビビリ音が大きいのでちょっと恥ずかしいw

見た目はあからさまだけど、パンチング加工がされていて
個人的にはカッコいいと思っているので許す!

あとは日曜にwegさん家で「純正の魔法の筒」を加工して復元すればバッチシ(=^ω゚)
Posted at 2010/05/21 20:53:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々にログイン。色々更新と編集ぼちぼち」
何シテル?   02/25 03:05
Alt(あると)といいます。 車大好きプライベーター。 ストリートやサーキットは引退して田舎でひっそり過ごしてます。 車歴 「過去」 NISS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/5 >>

       1
2 3 4 56 78
910111213 1415
1617 181920 21 22
23242526 272829
3031     

愛車一覧

ホンダ アクティトラック NSXディアブロ 農道スペシャル (ホンダ アクティトラック)
友人から激安で譲ってもらった軽トラック。 MTでMRの4WDモデルと実質ディアブロ。 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
33GT-Rを降りた後に懲りずにまたS15ww でも今回のは元から色々変わっていまして ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
マフラー以外ノーマル ノーマルでシルビアの全てを超えている優等生 さすがGT-Rの名は ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2000年式 スペックRエアロ 前期型 (EV1) [シャシダイ結果 (2009.05 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation