2011年10月25日
他の人が詳細書いてるから簡単に。
良い勉強になりました。
ブレーキ、アクセル。どれもまだまだコントロール出来てない。
荷重移動も満足にいかず。
でも最後の方で感覚を身につけたので、次は今回の経験を生かして
もっと綺麗には走らせられるよう頑張ります!
そして、今回の経験を元に
次回、タイヤを変えます。
でも今使ってるタイヤが思ったよりも溝が減らないので、もう少し先になりますがね。
次はタイヤのグレードを落とします。
タイヤをもっと扱えるようにする為に練習の意味も兼ねて。
今の私だとハイグリップだからという事で頼ってる面が多々あったので。
正直使いこなせてないのが現状。
一応国産タイヤですがね。
DNAエコスじゃないよ!?
あとサイズの方なんですが、試したい事があるので
205→225に変更します。
まだまだ16インチで頑張る。17インチはタイヤ高いし、まだまだ必要性も無い。
物に頼りすぎも良くないので、私にはセカンドグレードで練習が調度よいです
今更ですけどね
あとブレーキですが、TC1000だと発熱量が高いのか、気温も路面温度も低いのにも
関わらず、フェードする時が多かったです。
ヴェイパーロックが起きた時はかなり焦りましたが・・・
パッドは問題ないのだけど、キャリパーが熱を持ち過ぎるようなので、
冷却の為に導風も考えます。
あまりお金を掛けたく無いので、空力学詳しい彼にまた教わって
DIYでなんか作ろうかなと。
パワーに関しては、まだまだ扱いきれて無いのでノーマルパワーで十分。
むしろパワーダウンで調度いいくらいですけどね。
もっとドラテクを上げる為に走らないと。
まあこんな感じで収穫の多い1日でした。
次の日は仕事でしたが、腰がブレイクしかけました。
休養は大事ですw
Posted at 2011/10/25 20:27:52 | |
トラックバック(0) | 日記