土曜日の夜の事。
友人が首都高へドライブに行くと聞き、ふと海ほたるに行きたくなったので
ドライブで行ってきました。
S15で行くのは初めてで、最後に行ったのは5年ほど前。
まだ私が
S14後期に乗っていた時です。
世の中は3連休(
私には関係ない)という事もあり、渋滞を懸念してましたが、
予想以上に首都高の流れがスムーズだったので、まったり夜景を堪能しつつドライブできました。
アクアラインに入ってすぐ、フェラーリにぶち抜かれましたがねw
一体何km/hでてたんだあれは、窓全閉にしてても聞こえるフェラーリサウンドは凄かったですがw
んで、出発して2時間ほどで海ほたるに到着。
走り屋さん達が結構いましたね。スカイライン系がやはり圧倒的に多いです。
んで、駐車場に行ったら、何故か友人の
404氏と偶然の鉢合わせ!?(写真左のBCNR33)
新しく付けた空力パーツのインプレを色々聞かせてもらいました。
あと秘蔵DVDも借りたので、しばらくはウハウハ出来そう^o^
完成度の高い404氏の33と一度、筑波2000で御手合わせ願いたいですな!
しばらくして、
lukusuさんと最近お知り合いになったS15乗りの方とも合流。
気づいたらプチオフに発展してましたとさ
完
とは言わず、お知り合いのS15は珍しいフルノーマルのスペックR
私、スペックRで純正エアクリーナーBOX付けている車両を見るのは初めてだったりします。
なので、純正のS15がどういう物かじっくり観察させていただきました☆
今後、サーキットも走ってみたいそうなので、私なりのアドバイスをしておきました。
半分くらいは木下みつひろさんの受け売りですけどねw
純正は純正の良さという物がありますので、部品を変えればいいって訳じゃありませんからね。
おのおののコンセプトもありますし、方向性とかもふまえて
最低限必要な物だけにしぼって考えてまふ
個人的のこの方はビックさんに近いものが見えたので、走り込むと化ける気がしそう。
とりあえず、色々談義できてとても有意義なひと時でした まる
最後に、慣れてきたのか操舵力がそんなに軽いとは思わなくなってきたw
ただ直進力が心無しか良くなったのと、路面のギャップでハンドルをとられる事が少なくなった。
タイロッドエンドの効果は出ている気がするような、そうでもないような・・・
Posted at 2012/09/16 11:38:33 | |
トラックバック(0) | 日記