2009年10月12日
このところ、週末になるたび出歩いているので、今回3連休だったけど自粛ムードです。
<初日>
子供が朝からやけにテンション低いなと思っていたら
案の定熱出してました…。
前の日の晩に嫁と「いい加減に、麻疹・風しんの接種しとかなきゃね」
と話していた矢先にですw
どのみちクリニックへ連れていく予定に変更は無かったのですが…
この日は大人しく自宅静養です。
<2日目>
ぶつさん、知久平くん、○○ぞ~\(^O^)/くんと金沢のScLaBoへ。
知久平くんが実印用意して遂にスバル車をお買い上げか!?
…とそんな訳があるはずもなく、
買い物したのは物欲大魔王であらせられる彼のみでした。
他にも色々行ったけど、殆ど大魔王がらみだったような…ま、いいか。
昼飯は、ラーメンの岩本屋へ。
初めて行ったけど、俺的には「普通」と申しておきます。
ま、旨いんだけど、あそこまで並ばずに喰える旨いラーメン屋は金沢に多数あるので、
評価はそれほど高い訳ではありません。
ただ、鶏の唐揚げだけはガチ!侮っていたらきっとエライ目に遭うと思います。
というか遭いましたよ約3名程(俺含む)。
お陰様で晩飯が食えませんでした。(合掌)
<3日目>
連休初日の子供の熱は今日で全快したので
嫁が好きなフリーマーケットへ出向くことに。
目的はズバリ子供の服。
スーパーでもどこでも、買い物であちこち振り回されるのがこの上なく大嫌いな俺ですが、
今日ばかりは家族サービスしなきゃと大人しく付いていきましたよ、ええ。
案の定散々引き回され、いい加減ストレス溜まりましたが、
現地で好物のたこ焼きに出会えたのでここは良しとしておきます。
<来週の予定>
・お客様感謝Dayでオイル交換
(前回はMOTUL(H-TECH100)だったけど次は何の銘柄を入れようか…)
・フォレスターのタイヤ…他
…スバクラのナイトオフは行けるかどうか未定。
Posted at 2009/10/12 23:33:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年10月05日
と逝きたいところでつが、微熱が続いているので、今は勘弁してください。
私信、うさぴょんさん タイヤ買う許可が降りそうです。
週末にでも見に行きますので、宜しくお願いします。
Posted at 2009/10/05 20:23:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年10月02日
まだ全国オフの余韻に浸ってます。
おかげさまで仕事も手につかないですw(コラ
明日は子供の保育園の運動会なのですが、天気はどうなんでしょうね?
ま、雨でも近くの小学校の体育館で行うそうですが。
競技に参加するのは嫁で、僕はカメラ係ですw
家に帰ったらバッテリー充電しないと…
そしてその後はスバクラ富山のBBQオフです。
2週続けてお泊りオフとは充実してますなぁ。
Posted at 2009/10/02 12:57:53 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年09月30日
<日曜>
AM4:45 セットした携帯の目覚ましが鳴り、目覚めたときには
keroさんと鰤さんのエヴァ談義はいつの間にかG談義になっていました。
すかさず自分も参加(笑)いや~0083は最高の作品ですよ。
AM5:00になり朝練に。外はあいにくの雨で路面はヘビーウェット。
参加台数はyutaさん号とsomeさん号とkeroさん号の3台でした。
最初はkeroさん号の後部座席に同乗させてもらうことに…皆さんレベル高いです。
悪条件だったからこそ尚更運転技術の高さを感じました。
特にsomeさん号は履いてるPZEROのパターンが坊主なのにもかかわらず、あれだけのペースが出せるのがすごいです。そしてスピンターンを披露…もう感動もんです、これも日頃の修練の賜物なのでしょうね。
最後にyutaさん号の助手席に同乗させてもらい、朝練をめいっぱい堪能しました。
あいにくのウェットコンディションでしたが、僕にとってこの上なく貴重な経験でした。
すっかり外は明るくなり、ホテルに戻ってがっつり朝食を摂り、
チェックアウトまで少しでも仮眠を…取らずにゴロゴロしつつクルマ談義に興じてました。(笑)
AM10:00 ここからがオフ2日目。
早朝の雨は一体何だったのだろうかってぐらい晴れ上がり、
当日参加組がゾロゾロと集まってきました。
前日もそうだったのですが、皆さんが欠けることなく集合時間よりも早目に集合できるのは、やはり大人の集まりだからこそだと思います。
実に素晴らしいことです。
そしてツーリング。台数が台数なだけに高速で移動です。
途中までの一般道を走行中何度か意識が飛びかけました。
やはり睡眠は摂らないといけません…反省。
不慣れな土地で集団の先頭に立ったときにはなんだか心細くなったので、
後続車に先を譲りつつ後ろから付いて回ってました(笑)
後ろから見るSの隊列は感動もんです!そして回りの景色も見事で、走っていてすごく気持ちがいいです。
最初の目的地に着き、クルマ談義&鑑賞そして昼食です。
おっと、妻子への土産も忘れてはなりません。ここでしっかり確保しておきます。
そしてゾロゾロっと次の目的地へ向かいます。
つづら折りの上り坂を登るときになって初めてSI-DRIVEの存在を思い出し、S#に入れます。
これで前車に付いていくのが多少楽になりました。
何故これまで気付かなかったんだろう…やはり頭の回転が鈍いようです。
次の目的地に到着。広い駐車場に、クルマを並べたときは壮観です。
他グループのオフ会もあったようで、別の場所には鉄仮面の集団がずらりと並んでいました。素敵です。
山の天気はこうも目まぐるしく変わるのか!?ってぐらい霧が立ち込める中、
みんカラで実Sの全国オフを見かけた方や通りすがりのスバリスト達を巻き込みつつもクルマ談義&記念撮影、じゃんけん大会とイベントをこなしていきます。
最後に参加した皆さんのクルマを色別に並べて記念撮影。
白色は自分を含め3台、思ったより少なかったですね…やはり黒と青が多かったです。
そして出会った皆さんに別れおしみつつも解散。
山はすっかり霧の中、帰り道の視界は5mぐらい。久し振りにリアフォグなんぞ点けました。
家に着くまでがオフ会です。
一般道を走行中再び意識が飛びそうになるところを
負けじとガムを噛み占めつつ高速へ向かいます。
途中、仮眠を摂るつもりで寄ったPAでおやきを頬張り、「眠々打破」を一気飲みしたら急に快調になりました。
効果てきめんです!お陰さまで一気に家まで辿り着きました。
帰りの所要時間は4hr(休憩30min含む)。
さすがに疲れましたが、色々と良い思い出ができました。
また次回も参加したいです。
お世話いただいた方々、またお付き合いいただいた方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
了
Posted at 2009/09/30 00:54:27 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年09月28日
26、27日と実S全国オフ行ってまいりました。
初参加しかもお泊りということで、行く前の心境は超ドキドキモノでしたが、
いざ行ってみるとそれは杞憂に終わりました。
とても楽しく過ごさせていただきました。
<土曜>
都合2日間、家事一切を嫁に任せることになるので
AM中はせめてもの償いとばかりに、家族サービスをして…AM11:30に出発
導入したてのナビに目的地を入力したところ、距離優先での結果ルートは212km
「なんだ近いじゃん!」と思ったら、全行程の3/4は一般道のルートですた…orz
ズバリ安房峠越えのルートなのですが、道中混雑なく割とすんなり行けました。
掛かった時間は4hr15min(休憩1回約30min含む)
結果…意外と近くね?
受付開始前の30分ぐらい前に現地に着いたのですが、既に到着している方が
結構いらっしゃって暫しトーク&物色。いや~皆様素敵なクルマばかりです!
んで、チェックイン後入浴を済ませ宴会に。
この日、S402で来たのが自分だけだったので何とか皆様の覚えはよかった…のでしょうか?
話題は尽きることなく2次会、3次会?と突入し、気付いたらAM2:00近く。
AM5:00には「朝練」に同行させていただくことになっていたため、
この日睡眠時間は実質2時間半!?大丈夫か俺w
そして、同室のkero/driveさんと鰤さんのお二方はその後も徹夜でエヴァンゲリオンについて語らってたようです。
…後編に続く
Posted at 2009/09/28 00:48:10 | |
トラックバック(0) | 日記